R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてドン! o(^-^)o

明日からブログ休むぜ~ o(^o^)o なのでまとめてUPだ。 その1 会社の掲示板に貼ってありました 「岩国港築港200周年記念イベント」が7月22日~26日まであるみたいです 帆船の「日本丸」や客船の「にっぽん丸」が来るみたい o(^o^)o ボクは用事が…

ご近所サーキット。 (^-^;)

ゆっくり寝ようかと思ってたのに朝も早くから「エサちょーだい!」とニャーニャー鳴いて起こされる (-_-;) 雨だろうと外をみると道路は濡れてない、パソコン立ち上げて天気をみると雨雲が広島あたりをさけるように動いてる なんとか昼ぐらいまで持つかな?と…

PRO GEAR PG-925S。 (^-^;)

タイトルだけ見たら何か自転車パーツ買ったみたいでしょ?! 釣られましたね (^p^) 夜ポタ用にクリアレンズの保護メガネ買いに行ったんですがデザインが気にいったのでちょっと色付きですがコレ買いました。 (^-^) 何やら見たことあるようなマークが付いてる…

日よけシェード。 (^-^)

今日の広島は暑かった~ 仕事帰りの道路温度計は33℃を表示 (>_<;) 死ぬ。 こんなに暑くなると思わなかった、家の換気扇つけずに家を出たのでネコは暑かったろう・・・ そんなワケで急いで家に帰って明るいうちに この前買った日よけシェードをあわてて取り…

PROGRAMME OFFICIEL DU TOUR de FRANCE 2011。 (^-^;)

普段 本を買わないボク、自転車の本なんて2冊しか持ってない (^-^;) そんなボクが3冊目に買った自転車の本 「PROGRAMME OFFICIEL DU TOUR de FRANCE 2011」 ツール・ド・フランス2011公式プログラムだそうです。 「だそうです。」って書いてるところで…

R3モップ・Infinitoスリッパ。 (^p^)

ホームセンターに買い物に行ったとき目に止まったモノ R3カラーのマイクロファイバーフロアモップとInfinitoカラーのマイクロファイバースリッパ。 (^-^) 普段 掃除機しかかけないけど梅雨で床がペタペタして気持ち悪いので買っちゃいました、スリッパ…

夕方ポタ~夜ポタ。 (^o^)b

Оさんと「○。○コ祭りに集合!」(^p^)の約束をしたのでブログアップのあと夕方ポタへ。 今日は暑かったので日が沈んだあとの19:20ごろでも温度計は27℃を表示 でも直接太陽光が当たらないだけでかなり涼しい。 (^-^) 前回の夜ぽたのときは光量が少なく…

パン・2~。 (^-^)v

午前中キムラから「パンツ入荷しました」との電話・・・ パンツなんて注文したっけ?と考えていると 「お~っ そういえば随分前に自転車用の短パン注文したけど震災の影響で入荷未定の連絡があったなぁ」と思いだしました。(^-^;) パールイズミ FREEASY(フ…

MOW 瀬戸内レモン。 (^-^;)

この頃スイーツにハマろう会の活動さっぱりやってない・・・ (^-^;) 期間限定に魅かれ「MOW 瀬戸内レモン」買ってみました。 かき氷ならレモンって定番だけどアイスではどうだろ?! 食べる前にちょっとイヤな予感が・・・ 一口食べて 「う~ん やっぱ微妙」…

New Challenger。 (^o^)

休日出勤の帰りキムラによっていつも見ない串掛林道のタイムアタックを見てビックリ! (@_@;) (最近フォルテッシモさんしかやってなくって変化なかったからね・・・ (^-^;)) I くんがトライしていきなりタイム更新して1位になってました、まあ I くんなら…

ローソクプレイ。 (^-^;)

ホレホレ、タイトルに釣られたヘンタイさんいらっしゃ~い (^p^) ボクはそんな趣味もってないよ。(笑) 今日は天気が悪かったので家でタンスの整理してました (^-^;) そのときちょっと引き出しの滑りがわるかったので ちょっとひと工夫。 以前いらないロー…

test

はるさん限定ブログ・このパン? (^-^;)

RCCラジオ「道盛浩のバリシャキNOW」コラボパン、去年のメロンパンにつづき今年も買ってしまった (^-^;) どちらも美味いけど今回は藤田くんの「もっちマンゴー風味メロンパン」の方がボクは好き。 (^-^) 「バナナ風味ホイップサンドロール」の方はホイッ…

師匠限定ブログ・紫陽花。 (^-^)b

昨日師匠が紫陽花が見たいとブログに書いてあったのを見たあと今朝ラジオで府中市の神宮寺(あじさい寺)の事を言ってたので明日晴れたら行ってみようかと思って天気予報をみると・・・ アウト~っ! (`ヘ´) 30%がボクのボーダーライン なので近所で撮…

ウェ ビオ。 (^-^)

ABCラジオの「桑原征平 粋も甘いも」が大好き! o(^o^)o でも広島では仕事中聞けません・・・ (>_<;) なのでABCのホームページのウェビオで一部だけ聞いてそれで我慢。 今日の放送 少し自転車の話があって「島野工業」とか「DURA ACE」とかの単語が出てきま…

防音。 (^-^;)

お金が余ってしょうがないので自転車2台買ったよ~ (^o^) ・・・ウソ、空箱です。 (^p^) ローラー台の音がウルサくてお隣さん迷惑したらイカンと思い何かいい手はないかと思いついたのが自転車梱包してるデカい段ボール箱、社長にお願いしてもらいました。o…

今年のツバメ。 (^-^)

今日は雨じゃなかったのでジテツウ でもすごく霞んでます。 (-_-;) 仕事早く終わったので(朝は3時半起きだったけどね(>_<;))瀬野川沿いをのんびり帰ってると草刈りしたあとの青々とした臭いがしてました (^-^) けっこう好きです。 今日は水曜、キムラは定…

続・気持ち悪いから見ちゃダメよ。 救出編

昨日のブログ、ちゃんとタイトルに「気持ち悪いから見ちゃダメよ。」って書いてあるのに たくさんのМの方が見にきてました (^-^;) まあ自分だけキモいの見るのも悔しいから皆を道連れにしようとアップしたので結果ヨシ! (^p^)b 今日帰ったらまだいました、…

ニコニコ。 (^-^)

昨日キムラでDHバーに巻くバーテープ見てたらみつけました。 カワイイでしょ o(^-^)o バルブキャップです、BOWちゃんにつけてあげました。 (^o^)b

気持ち悪いから見ちゃダメよ。 (^-^;)

仕事から帰って玄関の横を見るとラティスの上に・・・ うえ~っ 気色悪~い (>_<;) かわいいモノ好きのボクになんちゅ~嫌がらせだ!! 「ぶっ殺す!」と思いホウキでシバくが逃げない、「なんで?」と思ってよく見るとネットにハマって抜けなくなってました…

雨天決行!トライアル大会。 o(^o^)o

今日はキムラ自転車のイベントが予定されてましたが雨で中止・・・ 普通はそこでガッカリなんですが今日は雨天でもやってるイベントがあったのでそちらへ行ってきました。(^-^) 「呉ポートピアカップ トライアル大会」 前日にМさんに「雨でもやるんですか?…

お尻合い。 パート3 o(^-^)o

もう3回目、別にネタに困ってやってるワケじゃないよ (^-^;) 昨日 Оさんに借りて帰ったFCRの純正サドル。 この前チューブレス試乗したときに座ってボクのお尻にピッタリだったしジェル入りでスゴく座り心地がよかった 見た目は地味だが・・・ (^-^;) 取…

帰りのおやつ。 o(^o^)o

帰りに妹がコンビニで買ってくれたおやつ 車を運転しながら食べました。 (^-^) パッケージは満点でもいいぐらいカワイイけど味はプリンを吸って食べてるだけ (^-^;) 7点。 値段が高いから自分では買わないけど買ってもらったので関係ナシ、味はバッチリ! …

ロードサインステッカー。 (^-^)b

友達が集めているポパイのロードサインステッカー、いつもボクの分も買ってきてくれます (^-^) 昨日 岡山に行ったとき偶然お店があったので持ってるかどうか解からないけど買って帰った。 帰って確認するとどうやら持ってないステッカーだったみたい ダブら…

ワンコ。 (^-^)

妹の家のワンコ。 11歳 人間でいうと50歳ぐらいらしい、ボクより年上。 (^p^) よってくるのはいいが短パンだから足にツメが当たって痛い やめて。(>_<;) こちらはキムラのワンコ。 前に歳 聞いたけど忘れた (^-^;) でもたしか結構歳だったハズ。 イヌの…

ラーメン夜ポタ。 (^-^)

用事が終わって家に19:30ごろ帰ってパソコン立ち上げ天気予報を見ると明日から天気崩れて日曜日の降水確率60% (>_<;) こりゃイベント中止かな・・・ だったら走っておこうと準備して20時ごろ出発。 呉まで行って夕食がてらラーメンでも食って帰る…

モヒカン義捐金バッジ&ガンダムのオマケ。 (^-^)

Оさんが久留米のラーメン屋さん「モヒカンラーメン」に行ったとき「義捐金付きバッジがあるよ」と電話くれたのでお願いして買ってきてもらったバッジ。 1個 ¥500 全額寄付金になるそうです (^-^)b オマケに入ってるシール ロゴがガンダム風です (^p^) …

o(^o^)o

今日はごちそうさまでした、本当においしかったです (^-^)b お腹パンパンになりました (^-^;) ありがとうございました。 m( _ _ )m コメントの返事明日書きます ごめんなさ~い! ではおやすみなさい。 (^-^)/

チューブレスタイヤ試乗。 o(^o^)o

今日は3時起きで死にました・・・(-_-;) なのに帰りキムラへ。 (^-^;) するとまたしてもОさんが何やら自転車イジってます、今度は何を買ったの?と聞くと ULTEGRAのニューカラー「グロッシーグレー」のチューブレスホイールを付けてました さっそく乗らせて…

お尻合い。 パート2 (^-^;)

まさ太郎さんに借りたサドルで大山まで走りましたが なかなかよかったデス。 (^-^)b 次のお尻合いは師匠(店員Sさん)のゾンコラン (^-^) ガラスの向こうのヘンな2人は気にしないでください。 (^-^;) 今日 帰りが早かったので夕方 かるが浜まで走ってきま…