R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者とサイクリング。(^-^;) 10月30日

昨日 娘と奥さんの自転車借りてサイクリング ママチャリしか乗ったことないし自転車に乗るのも学生時代以来数年ぶり・・・ (^-^;) 運動もあまり得意ではないので初めはかなり危なっかしかったが少しずつ慣れなんとか真っ直ぐ走れるように 途中キムラじてんし…

リハビリBコース。 10月27日

Tさんがホイールバランスとったら良くなったというので釣りで使ってたウエイトシールでやってみる でもウチのキッチンスケール1g以下計れないしやり方が悪いのかイマイチ安定しない・・・ とりあえず腰痛のリハビリもかねてのんびりキムちゃりイベントの…

ダベリング。(^-^)

休日出勤の振替で本日お休み、明日からしばらく天気が悪くなるそうなので腰が痛いけどお出かけ (^-^;) ふっ と思いだし平日でもOKな(笑)Tさんに電話 いつでも出撃できるというので釣り具屋前で待ち合わせ しめしめ、これで引いてもらって楽ができるぞ。(^p^)…

GDR。

METEORのポジションを上り向きにしたらちょっとは楽にならんかな?と思い100mmステムが欲しいなと思って以前キムラ社長に相談したがグラファイトデザイン・サイクル部門はなくなったので無理と言われあきらめてた が、何気なく検索してたら在庫のあるお…

日本丸と地震。

仕事で呉に行く途中 海の方を見ると何やら見覚えのある船が・・・ そういえば少し前に日本丸が来るとSくんからメールがあったっけ。 仕事が早く終わったし土・日曜は仕事で見に行けないのでH店長に調整してもらったInfinitoくんで宇品へGO! 湾の中には入れ…

ゴールド。(^-^;)

今日もキムラでお買い物 (^-^) R3の革サドル用に防水サドルカバーとMAVICホイールに着けるチューブレスバルブを購入。 ホイールに合わせてゴールドのバルブにしたが・・・ ちょっと色が濃くてイメージと違いました (^-^;) METEORのホイールと交換してInfini…

泣いた。

雨の予報だったので久しぶりに映画へ 3回泣きました。(T_T)

お月見ポタ。

ラジオでカープの試合を聞いたあと明日の天気が雨らしいのでちょっと夜ポタへ。 呉ポーへよってパチリ そのあと焼山方面に登って 熊野のセブンで休憩 ホットコーヒーがおいしい季節になりました。u(^-^) そのあと久しぶりに串掛林道へ 夜景がキレイでした …

やった!(^-^)

日本シリーズ進出決定!!(^-^)

ガ・・・オン。

少し前から左足踝の上あたりが腫れドンドン大きくなって小指の先ぐらいの大きさになった・・・ (@o@;) 医者に行こうかと思ったが手術とかになってキムちゃりライド走れなくなると困るのでイベント終わるまで引き延ばして昨日病院へ。 診てもらうとガングリオ…

ピンクパンダーズ・海自カレーサイクリング4。 10月10日

昨日のキムラじてんしゃイベントは別コースだったので久しぶりに奥さんとサイクリング。 昨日走ったので呉で海自カレー食べて帰るだけの予定だったが、少し前にTさんが潜水艦の解体がかなり進んでると教えてくれたのを思い出し江田島に渡ることに・・・ 昨日…

キムラじてんしゃ焼き肉ライド。 10月9日

日曜日、前日まで心配してた雨雲もすぎ路面も乾いて無事キムちゃりイベント開催 ╲(^o^)/ タイトル長げ~よ。(^-^;) 今回Aコースはプロ選手といっしょに走れる!まあ当然ついて行けないのでオレBコース(笑) 今回もたくさんの方が参加されてました。 老体にム…

キムラじてんしゃ焼き肉ライド・Bコース。

キムラじてんしゃ焼き肉ライドBコース1組の動画UPしました (^-^) つづきの動画もYOUTUBEにあります ↓ https://www.youtube.com/channel/UCB4_J_iU_V_fjcjCeN2D3Nw 今回は先頭、いつも気分次第で適当に走っているので一定のペースで走るのは難しいなぁと思い…

出勤前晴天サイクリング~ (^-^)b

台風一過、本日は晴天ナリ。 今日はゆっくり午後出勤なのでちょっとだけInfinitoくんでGO!(^-^) チューブレスバルブ注文したが時間がかかるというのでMETEORの方からバルブとタイヤを付け変え ホイールとのカラーもバッチリ! ベイサイドビーチ ヤシの木の…

トレーニングにお付き合い。(^-^)

本日日曜出勤の振替でお休み リム穴にアルミ缶貼り付けたホイールにリムテープ1周貼り付けたがエア漏れしてビードが上がらない・・・ orz リムテープ2重巻きにしたらなんとかビード上がりチューブレス化完了。 マヴィックのホイールの時は一発でビード上が…

二桁。

二桁勝利おめでとう!!