R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日。

2月29日 4年に1度の閏日 朝 外を見ると雪が積もってました・・・ 春はまだ? (-_-;) 買ってもらった花見缶も花が咲く前に空になるよ。 (^-^;)

大島オレンジロードツーリング。 (^-^)b その2

昼食場所の「サザンセトとうわ」 到着したのが13時前だったので人が多くて順番待ち・・・ 人数も多いので別れて座りました 今回10人なので4名・・・ 4名・・・ ・・・ タコオヤジ。(^-^;) ボクは新メニューと書かれていた「サザエの壺焼き定食」を注文…

大島オレンジロードツーリング。(^-^)b その1

2月26日 クラブエクシーの大島オレンジロードツーリング 8818軍曹から「キムラ自転車に6:15集合!」と召集命令。 しかし命令した本人が一番最後に遅刻してきた・・・ この頭にタコ載せたタコオヤジめ~ (^ 3^) 大島までは車で移動、移動中 車…

大島オレンジロード・ツーリング。

今日は8818さんのお誘いでクラブ・エクシーのイベント「大島オレンジロード・ツーリング」に参加してきました 楽しい1日でした。 (^-^)b 明日朝早いので以下次号・・・ (^-^;) お急ぎの方は8818さん・若頭さん・青ピナさんのブログへどうぞ。 3人…

調整。 (^-^;)

明日走りに行くのでこの前ローラー台ですり減ったタイヤを前後入れ替え (^-^) そして解りもしないのにディレーラーいじってたら調子悪くなったのでキムラ自転車に行って師匠に直してもらう あちこち適当にイジってたので怒られました (^-^;) でもすぐに直し…

水筒。 (^-^)b

昨日アマゾンから注文してた水筒が届いた。 今日さっそく使ってみたがワンタッチでキャップが開いてそのまま片手で飲めるので便利、缶コーヒーみたいに冷めることもなく暖かいモノがいつでも飲める。(^-^) これはいい買い物をした。(^-^)b

Radikool (^-^)b

今週の「やさしい夜遊び」は桑田さんの誕生日「歳越しバースデースペシャル」 ╲(^o^)/ いつもはラジカセでタイマー録音してるけどradikoを録音してみようと「Radikool」というフリーソフト入れてみました。 テストでタイマー録音してみてチェック! バッチリ…

バイオレーサー。 (^-^)b

タイトルでハチさんを釣る! (^p^)b ハチさんが「バイオレーサー」をするとかしないとか・・・ ボクもやってみたいが広島にワイズロードはナイ。 (>_<;) 悔しいので自分で「バイオレーサー」してみた バイオレーサー!!(^o^)/ 画面の角度を変えると空気抵抗…

さんぽする野鳥が散策・・・

ハトくん 天気がいいので町を散策 天気がいいので日焼けして黒くなった・・・ 日焼け対策忘れずに。 (^p^)

キムラ F I T。 (^p^)

自転車雑誌に膝の傾き(カント)でスムーズに上下しないときシムを入れて調整するみたいな記事があった 性格と同じで右足がかなり歪んでるボク (^-^;) 試してみたいが高いお金だして自分に合わなかったりしたらイヤだし・・・ とキムラで話てたら社長が 「シ…

洗濯。 (^p^)b

使いっぱなしのTIMBUK2 肩パットまっ黒 (^-^;) バック全体も薄汚れたのでお風呂に入ったとき洗濯しました。 ちょっと写真がわるいけど汚れも落ちてピカピカになった o(^-^)o 師匠に「新品」と偽って2万円ぐらい(定価は1万ぐらいだが(笑))で売りつけよ…

短ラン。 (^-^;)

短いランニング 略して「短ラン」 今どきの人には解からんね (^-^;) また寒波・・・ もう勘弁して!(>_<;) ランニングの途中 しらない小学生の女の子(高学年ぐらい)「こんんちは~」と挨拶してくれました (今のご時世あやしい人もいるので怖がらせないよ…

チョパ男。 (^-^;)

コンビニでドリンクを見てるとまた「なっちゃん」にワンピースのオマケが付いてる ボクも大人 もうその手には引っ掛からないよ (U_U) ・・・買ってもうた (>_<;) 帽子のチョッパー かわいすぎじゃ~ (^-^;) そういえば買わなかったけどサービスエリアの売店…

試乗会。 (^-^)

今日はバレンタインデー タダでチョコがもらえる日o(^o^)o 仕事帰りキムラ自転車によって「ぎぶ みぃ ちょこれーと。」と言うとミカンとまさ太郎さんのお土産のクッキー1枚渡された・・・ (-_-;) そんなキムラ自転車で(どんな?(^-^;))キャノンデールの試…

鼻血。 (^-^;)

今日もいい天気 ネックウォーマーして走ってたら暑かった (^-^;) 帰って風呂に入って汗を流してたら床に赤いモノが?! (@o@;) ひさしぶりに鼻血が出た、献血行きたいなぁ。 (^-^;)

カバン。 (^-^)

いつも使ってるバック 汚れてきたので誕生日にもらったバックに荷物を入れ替え 前に外れそうになったヘンタイ兄貴にもらったピンバッジと組長にもらったキーホルダーはカバンの中へ (^-^) 汚れたバック洗濯するまでコレで行こう。(^-^)b

シチュー。 (^-^)

シチューが食べたくなったのでひさしぶりに作った 一人なのに鍋いっぱい (^-^;) まあ冷凍するからいいんだけど・・・。 昼食 くったくった~、腹いっぱい。 (^-^) 腹いっぱいになったら眠くなってきたぞ(笑) おやすみなさい。

ミサゴ3 (^p^)

組長には負けとられんけぇ ワシもミサゴ撮ったでぇ~ ↑ 解かる? この上 (^p^) 絵じゃけど。(笑) 何? それはミサゴの絵じゃないって? じゃあ次の選挙でワシが江田島市長になってミサゴに変更じゃ。 (^-^)b

リハビリ。 (^-^;)

この前おかあさんに言われた 「最近 自転車乗ってないじゃろ。」 ギクっ・・・ バレた?!(笑) だって寒いんじゃも~ん (^-^;) よし、タマには乗るか。 (^-^) 天気予報で今日の気温を調べると 6時 9時 12時 15時 18時 21時 0℃ 2℃ 6℃ 9℃ 6℃ …

春よ来い♪ o(^-^)o

Happy Birthday to me ~ (中略) は~ぴ ば~すで~ 俺~♪ (^o^) だいぶ過ぎたけどね・・・(笑) 自腹誕生日プレゼント入荷しました~ ╲(^o^)/ パンダちゃんジャージに合うヘルメットないかな~?ってさがしててレジモスのピンクと迷ったけど展示会で キ…

ジテツウ 320 ←ウソ、適当。 (^-^;)

寒いので相変わらず気がむいたときだけのジテツウ・・・ 寒波に完敗です。(駄洒落オヤジ(^-^;)) 帰り道 またヌートリアを発見! 今度は小さい子供が泳いでました、この寒いのに冷たくないんか?!(^-^;) それにしても いい引き波 トップウォータープラグの…

工事現場のカワイイ子。 (^-^;)

前に男版を載せたことがあったけど 女の子バージョン発見。 コマネチっ!(^-^;)

寒いからね。 (^-^;)

寒い日がつづくねぇ 原爆ドームも寒いんだろうね、車で近くを通ったら服を着せてもらってたよ (^p^) ウソ(笑) ラジオで言ってたけど3年に1度の検査中らしいよ。(^-^)

人間らしい休日。 (^-^)

朝マック。 Оさん脅かそうと連絡せずに別荘に行ったらいなくてボクが驚いた (@_@;) Оさんに電話したら「朝マックに行こう」というので舟入のマックで待ち合わせ 10時~11時すぎまで居座る、朝マックじゃなくて昼食だな。 (^-^;) 昼風呂。 家に帰って掃除…

ぷよぷよま~ん。 (^-^)

ちょっと前にコンビニでみかけた「ぷよぷよまん」 そのときはまだ保温機に入れたばっかりだったので買えなかった・・・ で 今日通りすがりのコンビニの肉まん保温機に「ぷよぷよまん」のポップがついてるのが見えたのでUターン 保温機に1個だけ残ってたの…