R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

ヘルメットとスタンドを受け取りにいきました。 家から歩いて自転車受け取りにいってそのまま自転車で遊びにいったのでお店に置いたままでした。 ヘルメットは結構まえに自転車屋のお母さんが「似合うと思って取って置いた」といってくれたのを取り置きして…

市商ピースデパート

市内の商業高校の文化祭?!に行きました。 3年前から始まった生徒さんたちが仕入れ・販売・決算までおこなう商業学習とパンフレットに書いてありました。 食品・衣料・園芸・日用品など色々ありましたが、ボクはお菓子を沢山買いました(^o^) 途中 焼き芋も…

ぶらり(^-^)

infinitoくんを受け取りに行きました、自転車屋さんホントにありがとうございました。m(_ _)m さっそく新車で歯科へ行きました(笑)そのあとちょっと遠回り。 最近通ってなかった道を走ってみると いつのまにか運動公園ができていたのでよってみた。 自動販…

キムチトースト

今日はゆっくりなので以前 訪問者履歴のところにあった方のブログに載ってたキムチトーストをつくってみた。 作るといってもパンにマヨネーズ塗ってキムチととろけるチーズのせてトーストするだけですが(^-^;) う~ん!キムチ&チーズ好きのボクにはバッチリ…

infinitoくん

仕事が早く終わったので帰り自転車屋さんによってみた。 あとペダルを付けるだけのところまで仕上がってました、ただお願いしたTIMEのペダルが2010モデルだったみたいで来年2月になると・・ 「明日休みなので乗りた~い!」 とりあえずなんでもいいので…

豚汁~っ(^o^)

昼食に食べたあるチェーン店の牛丼セットの豚汁、豚汁なのにお肉入ってないし具も少なくて味もイマイチ・・ 不満だったので自分でつくりました。(^-^)v 豚肉たっぷり人参・大根・さつまいも・ごぼう・こんにゃく・ブナピー・油揚げの具沢山です、最後に一味…

きゃ~、来ました~っ!!! Bianchi2010-C2C Infinito

7月ごろにネットで2010年モデルとして載ってた写真を見て一目ぼれして値段もわからないのに すぐに自転車屋さんにお願いしに行ったC2C Infinito。 今日の夕方自転車屋さんから電話があって「だいたい組みあがったんで近いうちに1度来てください」との…

大和ミュージアム(2)

大和以外にも零戦や特殊潜航艇「海龍」、特攻兵器「回天」なども展示してありました。 最上階のテラスに出ると向かいのてつのくじら館の潜水艦全体が真横から見られました、これもデカいです! おみやげ売り場も欲しいものだらけでした、特にお約束のように…

大和ミュージアム(1)

大和ミュージアムに行ってきました。 左がてつのくじら館、右が大和ミュージアムです。 中に入ってすぐにある10分の1の大和を見ただけでもう満足って感じです。 デカいです、デカすぎてなかなか上手くカメラに入りきらないです。(>_<)

おでかけ。

先週のフルマラソンのため体力温存&疲労回復するよう自転車にひかえていましたが 我慢限界。 天気もいいのでR3でお出かけしました。 とはいっても何も予定してなかったので近場をぶらり40kmほどだけです。 呉方面にむかって走ってベイサイドビーチによ…

おでん・煮物

今日は休日出勤でした、あ~疲れた。 帰ってすぐゴロンとしたかったけど明日のんびりしたいので昆布の煮物とおでんの仕込みをしました。 まずはゆで卵を作ってる間にこんぶの煮物、歳とったからか?最近煮物をよく食べたくなる。 ゆで卵のカラむぎ、1コ カ…

カワイイ!

買い物道中見つけました! あまりにカワイイのでUターンして撮影させてもらいました。 かわいいモノ好きのボクとしては ぜひ1台欲しいです!o(^-^)o

買い物

ランニングはじめてやせたので以前の服がブカブカで合わない。 しかたないのでお金は無いが服を買いに出かけた。 店の中をウロウロしてるとおもしろいイラストのシャツを見つけた いい歳して買ってしまった、これでいいのか俺。(^-^;)

まとめてドン!(11月20日)

仕事で中国道を通るたび気になってるモノ、院庄インターチェンジ近くの道の駅にあるZガンダム。 いつも高速道側から通りすがりに後ろ姿の一部しか見えない・・(>_<) いつか正面から見てみたいな~。

まとめてドン!(11月19日)

今週は忙しかった~、なのでまとめてドン!o(^-^)o 前日 日本海を見たかと思ったら今日は太平洋!(>_<) 5時間かけて着いた高知県、滞在時間は2時間!仕事で来たとはいえ・・ 唯一高知を感じさせたのがコンビニで見たことないので買ってみた「ひまわりコーヒ…

仕事で広島~出雲への移動中、今シーズン初の雪を見た。 R54の赤名峠~頓原あたりで山の高いところが白くなる程度。 携帯のカメラじゃ上手く写ってないのが残念、デジカメ持ち歩こうかな?!(^-^;)

ダムめぐり

ムダな公共事業の見直しでダム建設が減るから建設中のダム見る機会なくなるかも?! と友人が話していたので建設中の仁賀ダムを見に行った。 水の張ってないダムの内側を初めて見た、なるほどこんな感じなのか~ ついでに途中にある千足池と黒瀬ダムにもよっ…

第19回広島ベイマラソン

初フルマラソン無事完走(^-^)v 完走が目標だったのでタイムは気にしてなかった?けど4時間半切れたのでそれもうれしかった。 子供のころからスポーツとかやってなかったのに まさかフルマラソン走るとは2年前には考えられなかった・・ やればできるもんだ…

ドキドキ。

ついに明日、初のフルマラソン。 ドキドキするな~、この歳になると?あまり初めてとか新しいことってないからな~(^-^;) 読んだマラソンの本に書いてあったので前祝いにケーキなんかも景気よく(オヤジギャグ)2コもたべた。 ただ大会前で禁酒中なので飲ん…

稲垣早希ちゃん

ブログ旅のサキちゃんのファンなので知らなかったけど相方の倫ちゃんが桜を卒業。 これからは1人で桜なのかな?ブログ旅はいいけど他の仕事は1人で大丈夫なのかな・・

とほほ・・・(ToT)

休みになったのはいいけど雨。 うちでたまにはゲームでもしようかと筺体の電源を何年ぶり?かに入れてみると映らない! 筺体がイってしまったかと思ったけど電源とかチェックして基盤差し替えたら動いた。 基板の方がイってしまった。 コズモ ギャング ザ パ…

そういえば

昨日トイレに こんなのもありました。(^p^)

自衛隊 海田駐屯地 記念行事

第13旅団 創立10周年記念行事に行ってみた。 友人と行く予定だったけど仕事が追加になったとのことなので1人ででかけた。 10年以上前から近くに住んでいたのに初めて行事にいきました。 最初の挨拶が長かったのを除けばとても見ごたえありよかったで…

てすと

久しぶりに自家用車の洗車、何カ月ぶり?? ワックスまでかけてピカピカになった!(^-^) 夜には洗猫もして こちらもピカピカ(笑)