R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷彩 (^-^;)

バーテープ止めてるテープの粘着が弱くなってズレるので家にあったテープでとりあえず応急処置 迷彩・・・ (^-^;) なんかいいヤツ早く探そう。

日帰り旅行。 (^-^)

今日はОさんたちと車でぶらり今治へ 5日ほど前にも行ったような・・・ (^-^;) 途中のパーキングエリア こんなモノがあったらやっぱ撮るでしょ。 (^p^) 来島海峡大橋をバックにノリノリポーズの店員H 改め H・ウッツさん (^p^) バリィさんと兄弟?(笑) …

折れた・・・ (>_<;)

サングラスのフレームが折れた (>_<;) とほほ・・・ (T_T)

とびしまなみreverse その3。

さいご。 14:40発の岡村島行きフェリー けっこう乗船する人がいてビックリ。 自転車とめて客室にいくと座敷スペースはいっぱいだったのでイスに座る、ゴロンと寝ころんでゆっくりできると思ってたのに・・・ (-_-;) 16:00 岡村島に到着 今治に帰る…

とびしまなみreverse その2。

つづき。 今回は組長といっしょなので何があってもリタイヤする気はサラサラ無し、輪行袋もナシ (^-^;) ペース落としてでも自走で帰ると決め走る。 多々羅大橋ももちろん無料。 ひさしぶりに多田羅鳴き龍 カッチカチやで~!(笑) いい音しました。 d(^-^)b…

とびしまなみreverse その1。

5月26日 前日にキムラじてんしゃで組長と会ったので「明日走りに行こうや~」って誘いドコに行こうか話して5月いっぱい橋の通行料金が無料になってる しまなみ海道と とびしま海道走ることにしました 組長と とびしまなみ走るのは2回目、前回はとびしま…

注油。 (^-^;)

最近 掃除もメンテもとんと御無沙汰・・・ 明日ポタに行くことになったのでチェーンだけでもと思いパーツクリーナーをかけるとまっ黒くろすけ (^-^;) 注油してウエスで拭きとる、とりあえずチェーンだけはピカピカになった (^-^) 明日走ったらちゃんと掃除を…

香り。 (^-^)

帰り道 シロツメグサ?が咲いてたので写真を撮る 甘くていい香りがした。 (^-^)

¥99,999 の気持ちをこめて。 (^p^)

○さん おめでとうございます。 m( _ _ )m ¥99,999 お祝いに渡したかったけど10万円以下は受けとらないと言うので気持ちだけ クックックックック。 (^p^)

日本丸。 (^-^)

今朝は仕事で行く徳山に来ている日本丸を見に早めに出勤 お~ いたいた。 o(^o^)o 雨上がりで天気悪くてちょっと残念 (-_-;) でも近くで見るとデカくて迫力あるなぁ・・・ 船首には女性の像 お祈り中。 (^-^) 去年 広島に来た姉妹船の「海王丸」の船首像はど…

「ちょっと走りましょう」ツーリング。(^-^)

ちょっと前に更新してた「キムラじてんしゃ」のブログ 「入門者の方メイン」って書いてあったので関係ないって思ってたらHくんが休みなら参加してくださいというので行ってきました。 出発前に写真撮影 小学2年生の子供・お母さん~組長や若頭までいるぞ・…

気持ちのいい朝。 (^o^)/

朝 瀬野川沿いをジテツウしてると向かい側から I くん 「おはよ~!」 笑顔であいさつしてスライド (^o^)/ 気持ちのいい朝でした。

橋の下。

降水確率0% 今日は気が向いたのでジテツウ (^-^;) 楽器の音がするので信号待ちのとき辺りを見まわすと橋の下でトランペットを吹くおじさん発見 トランペット 音が大きいから練習するのも大変じゃね。 (^-^;) もうじき梅雨 気持ち良く走れる時期は短いから…

手を振る。 (^-^)/

PM13:20ごろ 仕事で山陽道を下っていると高架で手を振る学生さんに気づいたので手を振り返したらよろこんでた (^-^) 高架の上で手を振っててもなかなか気づかれないし気づいても手を振り返す人もそんなにいないだろうに・・・ 子供っていろんなことし…

鼻あて。

昨日サングラスの鼻あてのゴムが外れて落ちた (@_@;) なくなったら困るのでシリコンボンドで接着 これで安心。 (^-^;)

頂上の景色。 (^-^;)

11日のブログに容量が足りなくて載せきれなかった真道山頂上の景色を・・・ 後ろの展望台からの写真 ↓ 音戸方面。 広島方面。 絵下山のアンテナ塔が見えた (^-^) 野登呂山。 こっちは木があったので展望台から下りて・・・ パチリ。 展望台にはこんなプレ…

昼飯ポタ。 (^-^)

朝 仕事をしてるとОさんから電話 Оさん:「明日休み?」 ・・・ ブログ見てないな。 (-_-;) 自転車のお誘い 日曜は仕事なので無理 今日早出で昼前に終わるから今日の午後ならと言うことで昼食たべにポタリング。 自転車貸してくれるというので仕事帰りキムラ…

また江田島だ。 (^-^)b

日曜出勤の振替で今日休み 日曜休みなら橋の通行料タダのうちに とびしま・しまなみに行こうかと思ってたのに・・・ (-_-;) しゃ~ない、この前仕入れたネタがあるからまた江田島いこう! ちょうどRCCラジオの「ひろしまラジオマップ」で道盛さんと岡さん…

ん? (^-^;)

昨日寝るのが遅かったので朝ギリギリまで寝て出勤 仕事中ふと足元を見て ん?なんかヘン・・・ げっ 左右違うソックスだ (@_@;) 部屋干ししてたのを色だけ見てパパっと取ってはいたからか気づかなかった・・・ (^-^;) 短パンじゃなくてよかった。(笑)

デカすぎ・・・ (^-^;)

アマゾンからSDカードが届いたが・・・ 梱包デカ!! (@o@;) 8個ぐらい並んで入るよ。 普通の封筒でいいんじゃない?!(^-^;)

タマには。

意味はないけどタマにはネコの書庫も更新 名前はタマじゃないよ。(^-^;)

九州の烏賊。 (^-^)b

玄海灘の烏賊 やっぱ烏賊は九州だよね~ (^p^) おとなりさんからお土産にいただきました、このタイトルで確実に店員Sが釣れる (^-^)b

点検。

江田島に行く途中「てつのくじら館」横を通ると何やら作業中 近くにいた方に聞くと点検とのこと。 オサワリ オサワリ。(^p^)

ご近所ポタり。 (^-^;)

連休明けて1日仕事して帰ったら指定休・・・ (-_-;) つかえねぇ 連休疲れしてたから家でゴロゴロしようかと思ったが勿体ないからちょっとポタ。(^-^;) 今日 天気はいいみたいなんだけど黄砂?湿気? えらく霞んでます・・・ 国道3号線で散々信号にかかって…

めげた。 (&gt;_&lt;;)

デジカメのメモリーカードが壊れた (>_<;) いらんことするんじゃなかった・・・ (-_-;)

下手。 (^-^;)

Aくんと1年ぶりのバス釣り GWで散々叩かれてるのか全然反応がない こりゃマトモにやってたら釣れないと思い藪こぎして他人が撃たないところを探ってやっと仕留めた40ぐらいのバスをキャッチ寸前ラインブレイクでバラす・・・ (>_<;) メッチャテンショ…

休日出勤・・・ (-_-;)

今日は休日出勤・・・ 渋滞してると解ってて高速道路走るのイヤ・・・ (-_-;) 帰り関門橋の上からたくさんの幟をつけた船が走ってるのが見えた 何かお祭りでもしてたのかな? オレもお祭り行きて~っ!!(`ヘ´)