R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼントが届きました o(^-^)o amazon から (笑) しかも自腹・・・ (^-^;)

チューブを買いにいきました・・・ (-_-;)

本日お休み 午前中は用事をして午後からサドル高に合わせステムの位置を下げコラムカットしてもらったMETEORのポジションチェックにおでかけ (^-^) しかし出発して10分も走ってないのにいきなりパンク・・・ orz とりあえずパンク修理して予備のチュ…

コケ落し。

年末です タマには家の掃除でもと高圧洗浄機を購入。 日当たりの悪い我が家の階段 コケが生えてまっくろくろすけ (^-^;) さっそくケルヒャーぶっしゃ~っ! お~っキレイ!!(@o@) 手すりについたコケもスッキリ! 以前ブラシ片手に手作業でやったときは腰が…

本年最終江田島ポタリング。 12月12日

キムラじてんしゃで買い物したあと歯科に行き帰宅したのが昼前 せっかくの土休だしそろそろ年末、乗りにいく機会もあまりなかろうと思い昼からInfinitoくんで出撃。 13時のフェリーで久しぶりに江田島へ 乗船してふっと海をみると潜水艦が通過した…

歳末大感謝SALE。

キムラじてんしゃのブログを見ると今日からセールということなので行ってきました o(^-^)o 店内の対象ウエアが20%OFFでかなりお得。(^-^)b ・・・のハズがボクはQ36.5担当のH店長が休みで聞きたい事が聞けないまま買ったらチョット失敗 orz く…

ガチャピンとムック。

仕事でR375通ったとき発見 あわてて撮ったので今度ちゃんと撮りに行こ。(^-^)

写真。

忘年会のとき T子さんにビギナーズトライアスロンの写真をいただきました ありがとうございます。m(_ _)m

キムラじてんしゃ忘年会。 12月5日

昨日はキムラじてんしゃの忘年会 (^-^) 社長の挨拶でカンパ~イ!u(^o^) 普段なかなか会えない方々と近況報告しながらのんびり飲めるいい機会 組長とも超ひさしぶりに会えた (^-^)b 二次会から参加の くろぬまちゃんも久しぶり (^-^) カラオケ盛り上がりまし…

餅つき・ゆるキャラ・献血車。 11月29日

12月になったのに11月分のブログ・・・ (^-^;) 日曜日 海田町福祉保健まつり。 愛するダンナ様の餅つき姿を見たいが見にいけないキムラ婦人から情報提供をうけたので代わりにいって撮影してきました (^p^) 青年の少ない商工会青年部(笑)のつきたて餅 や…

土師ダム湖畔マラソン&神楽門前湯治村。 11月23日

少し前 知人がマラソン大会に出るという話を聞いて久しぶりに走ってみようかと思い出た事のない大会を探して土師ダム湖畔マラソンにエントリー 最後に走ったマラソン大会を調べてみると2011年10月16日のヒロシマMIKANマラソン、以来4年ぶり。(…

手芸。(^-^) 11月22日

この前 輪行してちょっと荷物かさ張るなと思ったので久しぶりに手芸男子に変身(笑) 手芸店でウインドブレーカーの生地みたいな薄い布を買ってきてホイールバックから適当な型紙つくり 2枚布を切って ミシンで縫い合わせ ホイール入れてチェック、なかなかい…

ハトちゃんキャップとREDWHITE ビブパンツ。

昨日ひさしぶりにキムラじてんしゃに寄り道 2階のウエアコーナーでカワイイキャップを発見 ツバの部分のハトちゃんがイカス!(^-^)b H店長も「久々のヒットです!」とコメント。 そして本日はアマゾンからあるモノが届いた とある自転車ブログの記事を見て…

思い出追加。

11月16日の思い出追加 呉港に到着 前日 瀬戸内海汽船に電話して確認、呉港の中にあるコンビニでサイクルーズパスを貰う。 これで自転車代は無料 (^-^)b 7:30便に乗船 いつも自転車で走ってる音戸大橋・第二音戸大橋をくぐる サイナラ広島 コンチハ…

坊っちゃん輪輪・しまなみ海道。

本当は昨日行って今日のんびりする予定だったけど天気の関係で本日になりました 朝6時に家を出発 呉から7:30のフェリーで松山観光港 「坊っちゃん輪・輪ツーリング」コース(ホントは今治~道後温泉なのでショートカットね。(^-^;)) 途中「道の駅・風…

71.5cm。

昨日までの雨で朝 路面が濡れてたのでのんびり出発 落ち葉がいっぱい。 サドル高を下げたのでチェックのため車の少ない坂方面をグルグル回ろうかと思って来たらベイサイドマラソンで通行止め、ありゃりゃ。(^-^;) 「おじぎ乗り」でいろいろ検索してたらサド…

三瀧寺・宗箇山。

日曜出勤でOさんのところに行けなかったので振替休日の今日いってきました 工兵橋でパチリ いつも車でだけど今日はODA号で。 もう3年、時間が経つのは早い・・・ こちら方面に来たついでに紅葉スポット検索してるときみつけた三瀧寺へ 平日なのに沢山の…

一工夫。(^-^)b

ボクの持ってるモンベルとパンダーニの輪行袋は2つとも前輪だけ外す簡単タイプ JRのサイズ規定で後輪を外さないタイプは使えなくなった・・・ orz なのでキムラじてんしゃにディレーラーガードを買いにいったらH店長に「ディレーラーガードは縦型の輪行…

深山峡ポタ。 (-_-;)

瀬野川沿いの木々も色づいてきたのでヘルメットマンに変身して昨年行きそびれた紅葉スポットの深山峡へ ところがコンビニ休憩で一時停止しようとビデオカメラをみると見慣れないマークが・・・ (@o@;) 嫌な予感、中をチェックするとSDカードが入ってない …

落下。 10月19日

せっかくヘルメットにカメラ取り付けてるので鷲羽山ハイランドのスタッフさんにお願いしてみたらバンジージャンプ料金プラス撮影料金でOKしてもらえた。(^-^)b 上がってみると下から見るよりスゴく高く感じる・・・ (@_@;) デジカメのバッテリー切れたの…

それいけ!アンポンタン。 10月18日

高知ポタ。 10月17日

ヤル事イッパイ時間ナシ、写真ダケ。(-_-;) ナビは瀬戸大橋ルート表示したけど しまなみ海道ルートで。 ヘルメットカメラは撮影テストしてなくて角度調整イマイチ、使える部分があまりなかった・・・ (^-^;) バッテリー切れで動画撮影は途中切れ・・・ orz …

島根西部ダムカード。 10月12日

キムラじてんしゃのイベントのあと近くの「いこいの村ひろしま」に宿泊 次の日、天気はイマイチ・・・ (-_-;) すぐ横の深入山に登ってみたかったが天気が悪いのでパス。 9時前、島根西部のダムカード収集に出発 昨日イベントのあった聖湖をすぎ県境越え島根…

芸北ほくほくRIDE ・ Cコース。 10月11日

書きたいこともいっぱいあるけど時間ないので写真だけ・・・ (^-^;) 枚数多いのでモザイクもナシ! 苦情はキムラじてんしゃまで。(笑)

身投げ。(^-^;)

まだ先週のブログも上げてないのに・・・ 宿題溜まってお手上げ状態のヘルメットマン、身投げ。(笑)

ヘルメットマン。

いつもハンドルやサドルに取り付けてるカメラ 違う角度で撮ってみようとヘルメットに取り付け。 凸凹してて着けにくいけど何とか固定 (^-^;) 頭重いけどどんな感じに撮れるか楽しみ。(^-^)

危険なH。(^p^)

昼休み車でコンビニに買い物に出たら偶然キムラじてんしゃのH店長発見! 窓を開けて写メをパチリ。 帰って写真を見ると丁度 H店長の頭の上に「危険」の文字が・・・ (^p^) 佐木島トライアスロンの時といいナイスな写真、H店長もってるねぇ。(笑) http://b…

ODA号。

最近めっきり出番のないODA号 理由はフレーム・・・ 「おじぎ乗り(やまめ乗り)」に変えてからいいポジションが出せない。 小さいサイズに加えシートチューブの角度が立ちヘッドチューブも短い、ステムを伸ばしサドルを下げ無理やりハンドルとサドル位…

間違い探し? (^-^;)

10月11日のキムラじてんしゃ・芸北ほくほくRIDEに向けてタイヤ&チューブを購入 アルミフレームで硬いR3の乗り心地を改善する為23Cにしてたタイヤを25Cに交換することにしました。 (元々のR3は28Cだったけど路面抵抗を減らす為23C…

あの人は今・・・

2012年7月7日以来見かけませんが ドコでナニをしているのやら・・・ (^p^)

ぶらりん。

今日は指定休でお休み、シートポスト交換したInfinitoくんでお出かけ。(^-^) 温度計は30℃、ちょっと前まで台風や雨で涼しくなってたのにまた暑さが戻ってます・・・ 別に行くあてはないのでブラブラと宇品方面へ 広島の「ひ」(^-^) やじうま(^-^;)…