R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ。

今日は休みにだったけど朝起きると雨・・・ 何しようか?!と考えて前々からやろうと思ってたスピニングリールのメンテナンスすることにしました。 ちょっと前から巻き心地が悪くなってたんですが 誤魔化しながら使ってました(^-^;) 全部バラすのは面倒なの…

つい言った・つい いった・ツイッター・・・ (^-^;)

仕事帰り瀬野川沿いを自転車でのんびり走って帰りました 彼岸花が咲いてました、あざやかな色です。 日が暮れるのも早くなり朝夕 ランで走りやすくなりました くたびれたので夕食は手抜き、ギョーザ焼いただけ ゾロ目。o(^-^)o 師匠がyahooブログに引っ越し…

お出迎え。 (^-^;)

今朝4時出勤して21時帰宅、明日も4時半には出勤・・・ 疲れて帰るとネコがお出迎え(^-^) お~っ、そんなにボクに会いたかったのか?!と思ったら さっさと餌箱のところに行きニャーニャー鳴いて催促してます・・・ ボクじゃなくエサを待ってたのね。(^-^…

簡単に釣られるオヤジ。

コレをゲームの書庫に入れていいのか?!(笑) 「僕らのコーヒー」のパッケージがパックマンになってたのでついつい買ってしまいました(^-^;) パックマン 30周年だそうです。 ただパッケージにイラストが載ってるだけで何も変わらないのについつい釣られて…

完走おめでとうo(^-^)o

今日はブログ友達 とたてぽんさんのマラソン大会の日でした 昨日の記事をアップしたあと とたてぽんさんのブログが更新されてたので見に行くと今日が大会とのこと。 しまった~!!レース前に「大会がんばって!」のコメント送りたかった(>_<) ずっと気にし…

イカはイカがですか?!(^-^;)

昨夜は師匠と夜釣りに行きました 狙うは烏賊、餌木を使ってイカを釣るエギングです。 師匠がバイト終わって家で準備して迎えに来てくれてそれからラーメン屋さんで大盛チャーシューメン・チャーハンセット食べて準備完了、現場に向かいました しかし思ってい…

m( _ _ )m

今から師匠と夜釣り行ってきます(^-^) コメントの返事 明日します、ごめんなさ~い。m( _ _ )m 釣れたらネタに、釣れなかったら何事もなかったような顔で他のネタを書こう。(^-^;)

あ~っ続きが見たい!!o(&gt;_&lt;;)o

昨夜yahoo!のトップページにGyaO!のおすすめアニメみたいなのがあってなんとなくクリックしたら・・・ きゃ~っ!! キリコ~!!! オリジナルビデオ?が1話だけ見られました た、たまらん キリコ カッコよすぎる ボクの1番好きな主人公・1番カッコいい…

衣替え?!

朝・夕 涼しくなったので長袖のパーカー着て通勤です なのでバックもメッセンジャーバッグがらバスケットバックに替えました。 またお世話になるよん。

収穫。

∞サーキットでの収穫。 止まれなかったり止まらなかったりして撮れなかったのもあるけど大漁~。

変色。 (-_-;)

∞サーキットのとき被っていった帽子 24時間被ってたので汗でビショビショになって酷い汚れです 帰ってすぐに水洗いしておいて次の日 洗剤つけて洗ったのですが・・・ ガ~ン、変色してしまった まだ買ってから2~3回しか被ってないのにガックリ。 前に中…

∞ サーキット その2 国道の端から端まで3本走って繋げば∞。(^-^)

え~、番組名は変わりまして「24時間 400km 耐久レース」をお送りします。 (笑) 国道375号の終点から国道9号を出雲方面へ 暑いのでちょっと走ってすぐのコンビニで「ガリガリくん」食べてリフレッシュして走りだしました。 そして11時ごろつ…

∞ サーキット。その1 国道を端から端まで走ってみよう!(^-^)

今回のコース「∞ (Infinito) サーキット」 国道31号・54号・375号 3つの国道を起点から終点まで走ります。(途中 は国道2号・9号・185号を経由) わかります?! Infinitoくんのトップチューブのマークと いっしょ~o(^-^)o この∞サーキット…

帰りました。

ただいま無事に帰りました (^-^) しかし・・・ (-_-;) 疲れたのでコメントの返事明日書きます、ごめんなさい。m(_ _)m

人妻の・・・ (^-^)

さっき仕事帰りにキムラ自転車によるとスゴイお客さん、大忙しです 常連さんも順番待ちで溜まってました(笑) そのとき まさ太郎さんの自転車にいいモノがついてたので早速パチリ。 奥さん手作りのマスコット、かわいい~!! バザー用に作ってるそうです、…

夜鯨。

仕事帰りに横を通ったので車をとめて撮ってみました 日中みるのとは全然違う雰囲気、いい感じです。 横の船も撮りました 船底が空洞になってます、水中翼船みたいな感じなのかな?今度友達に聞いてみよう。

夜景。

昨日仕事で夜 山陽道を通ったとき宮島SAすぎて五日市トンネル手前あたりから市内を見たらすごく夜景がキレイでした ただここは高速道路、止まれないので写真はとれません・・・ どこか夜景のキレイな場所ないかな?って思ってると広島高速1号線の下りから見…

5本指の逆襲。 (意味不明)(^-^;)

今日は他所のトラブルの応援のため夕方から深夜の仕事になってしまった(>_<) 応援 当分続きそうなので時間が不規則になってちょこちょこブログ休むと思いま~す。 まあでもそのおかげで今日ちょっと走れそうなので天気もいいし昨日のリベンジしてみました(^-…

水もしたたる いいホイール・・・ (-_-;)

日曜出勤の振替で休みになったので久しぶりにゆっくり起きて用事をすませて11時すぎ やっと前後そろったホイールが着いた Infinitoくんとおでかけ 記念撮影~ あっサンダルだった 行き先決めてなかったのでどうしようかな?と考えて とりあえず矢野峠を熊…

ついに・・・ o(^o^)b

日曜、R3のホイール替えに行った帰りに社長が「今週中にはホイール入ると思います」と言ってたので仕事帰りキムラ自転車によってみました (Infinitoのリヤホイール) 3時に来る宅配便でもしかしたら届くかも?!と言うので待ってましたが2時半ごろ来た荷…

メモリーオーバー。 (&gt;_&lt;)

仕事が早く終わったので今日から配布の「HFМ 防災ハンドブック」をもらいに行きました 今日はカバンからデジカメ出すのが めんどくさいので全部ケータイカメラで撮りました HFМ(広島エフエム放送)本社。 受付のカワイイお姉さんに「防災ハンドブックく…

おさがり。 (^-^;)

今日は休日出勤でした 仕事で呉方面にむかって国道31号線を走っていると沢山の自転車やランニングしてる人みかけました うらやましい・・・ まあジテツウしてるからボクも自転車には乗ってるんですけどね(^-^;) それでも仕事中 自転車のこと考えてて ある…

ラムネ・パート2 きびだんご風味ラムネ。 (^-^;)

この前「もみじ饅頭風味ラムネ」を買ったコンビニによったのでもう1種類の「きびだんご風味ラムネ」にチャレンジしてみました ほら~ 「もみじ饅頭風味ラムネ」の方は売り切れ寸前でしょ、だから不味くないって言ったじゃ~ん みんな信用してないんだから~…

練習。 (^p^)

今朝はゆっくり出勤でした(帰りは遅いですけど・・・) なので瀬野川沿いをのんびり走って出勤しました ちょっとゆとりがあったので ゆうみ先生のブログに載ってた写真の撮り方をちょっとやってみました。(^-^) モデル発見! 手前に合わせて奥をぼやかせる…

ネタ拾い。 (^-^;)

予告どおり仕事が早く終わったのでキムラ自転車に2011モデルのクワトロを見に行きました。 お~っ、渋くてカッコいい~!! まあでも Infinitoくんほどじゃないけどね、Infinito(2010モデル)を超えるルックスは今後出てこないと思います (^-^)b (…

だんしんグー! (^-^;)b

今日は早く帰れたし(その分 早くから働いてるけど)台風の影響で曇って風もあり涼しいしので軽く30分ほどランニングしてもどって それでもまだ16時ぐらいだったのでInfinitoくんで絵下山に登ってみた kakuzunさんがトレーニングでダンシングの…

ぎょっ! (@o@;)

今日は早く帰れたのでPC開いてキムラ自転車のブログを更新されてないことを前提にチェックしに行くと・・・ げっ 更新されてる! オマケに背景まで変わってる!! 台風の原因はコレか?! 何々?ピナレロの2011モデル クワトロ 105 が入荷とな、こ…

もみじ饅頭風味ラムネ。 (^-^)

おもしろいモノみつけました もみじ饅頭風味ラムネ と きびだんご風味ラムネ。 ラジオで聞いて前からあるって知ってたんですが見かけたのは初めてです さっそく購入、広島県人なのでやっぱ もみじ饅頭風味ラムネの方を買いました う~ん 不思議な感じです あ…

ぶらっしんグー! (^-^)F

今日は台風の影響で久しぶりに雨がふりました 何日ぶりだろ? このままどんどん雨が降って気温が30℃切るようになってくれないかな~ そうしたら自転車でのんびり遠出したいなぁ・・・ そうそう今日は早く帰らなくっちゃ! 台風がくるから窓閉め切って家を…

カラスの行水。

今日も暑かった~ (>_<) 9月になったんだからそろそろ下がってくれてもいいんじゃない?!(^-^;) これだけ暑いとカラスも行水するわな、黒いから熱も吸収しやすいだろうし・・・ バシャ バシャ バシャ~! 思いっきり水に頭突っ込んでます(^-^;) 鼻に…