R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錦帯橋。

江波からどこに行こうかなぁ~っと考えて岩国に錦帯橋を見に行こうと決めました 以前、高速道路の看板を撮って「看板の場所に行きたい」って書いたきり行ってなっかったのを思い出しました。 (^-^;) 広島と山口の県境、栄橋でパチリ。 途中ちょっと寄り道し…

EVA駅。 (^-^;)

最近平日パソコンしないので「西日本横断ブログ旅」も見てませんでした 昨日は休みだったので3週分まとめて見たら早希ちゃん振り出しにもどっててビックリしました フルカード使って「1」を連続3回・・・ ツイテなさすぎ。 番組を見て「4月21日にあっ…

が~ん・・・(-_-;)

今日は満月です 満月にむかってお財布を振ると金運がアップするっていう おまじない やってみようと外にでたら曇ってお月さま見えません(-_-;) せっかくカレンダー見ながら楽しみにしてたのに・・・ くやしいので昨日お月さまが出てた方向にむかって見えない…

ショック・・・(>_<)

今朝もゆっくり寝ようと思ってたけど6時には目が覚めた、歳か?!(^-^;) 朝涼しいうちに庭の植木の手入れや草取り、部屋の掃除機がけをして天気がいいのでジュウタンを干してお出かけ。 最近朝は4~5時出社で帰り20~21時ぐらいになって病院に行けな…

桃太郎。

マンホールじゃないけど撮りました 桃太郎が消火活動してます(^-^) いいね~。

昼休みにラン。

26日、仕事で岡山に行ったとき約束の時間までちょっと待つようだったので駐車場に車を止めて すぐ向かいの河川敷を30分ぐらいランニングしました。 ちょうど土手の草刈り作業してました ラジコンの草刈り機、いいな~ボクも操作してみた~いo(^-^)o 芝?…

母恵夢。

明日は日曜出勤の振替休日で休みになった~(^o^) 今晩はのんびりするぞ~。 25日、仕事でしまなみ海道通ったので前回買い忘れた「母恵夢」を買った 昔からあるけど変らず美味しい! o(^-^)o 「博多通りもん」とならんでボクのなかでは美味しいお饅頭ナンバ…

ぬいぐるみを洗濯してみた。

今日は雨、家でおとなしくしてます 朝早く起きないといけない用事を済ませてそのまま6時ごろから昼すぎまであれこれかたずけて14時から「サンソン」聞くため休憩。 掃除のとき見つけた香水を芳香剤がわりにカーテンに3~4回吹き付けたら部屋が臭くなっ…

森山ジョギングコース。

自転車で遊んで帰ってお昼ご飯食べてちょっとお昼寝 (-o-) 15時ごろ起きて外を見ると「まだ雨降ってないじゃん!」 明日はどうせ雨で走れないんだし途中で雨降って濡れてもいいや!って思いランニングに行きました 自宅から5km?ぐらいの森山ジョギング…

ちょいポタ。

昨日夕方、会社に仕事の予定を聞こうと電話すると「●●さん有給休暇届け出てるので休みですよ。」とのこと 「ん~有休出してたっけ?」・・・ お~っそういえばソフトバレー人が足らないからと頼まれたけどレーシックのあと激しい運動ダメだって断ったんだっ…

ポタ。

ポタリングとも呼べないぐらいのチョイ乗り 普段忙しくて行けなかった銀行とかの用事をして そのあと市内の眼科へ 置き場所にも気をつかいます 持って行かれないように眼科の階段の手すりにワイヤーロック! 急な休みで予定もないので川沿いの木陰の道をのん…

ねこ。

今日は休みで時間があるのでお風呂に入れました お風呂キライのネコ、入れたあとは不機嫌なので・・・ 逃げようとするところを足で拘束して写真をパチリ。 ネコ : 「めんどくさいオヤジだなぁ・・・」 そんなネコも寂しいのか夕食の準備でボクが台所に行くと…

5月20日。

仕事が早く終わったので用事をすませて家に帰ってランニングに行こうとしてたら会社から電話が・・・ 「明日仕事が暇なので指定休でお願いします」とのこと。 休みはいいけどブログのネタを用意してないよ(^-^;) 信号待ちでスポーツショップの横に止まったと…

バス その2。

以前に見かけたバスかな?!と思ったけど何か違う・・・(「デザイン」の書庫2月19日) あっ 後ろのイラストが女の子Verだ、かわいい!! o(^-^)o

イヌ。

コメントの返事だけ書くつもりだったのですが ついでにアップです。 車で走っているとサイドカーが目に入りました ん?助手席がなんかヘン?! お~犬が乗ってる わはは ゴーグルしてる、カワイイなぁ ではまた週末に。

小瀬川ダム・ダムカード貰いに行くのだ。

今日こそはゆっくり休む予定だったのですが、前日にS君が「小瀬川ダムがダムカード発行したみたい」と教えてくれたので広島県のダムカードコンプリートしてるボクは集めないわけにはいかないので行くことに・・・ まずは出発前の儀式、リセットして出発。 7…

ライト。

久しぶりにメッセンジャーバッグで出勤。 朝早かったのでライトを点けようと思ったらライトが無い・・・ 「なんでライトがないの~??」一瞬あせって気がついた いつも自転車バッグで通勤してるのでバックにライト固定してました。(^-^;) 近所ブラブラする…

火事。

夕方、会社に帰ってたら消防車がサイレンを鳴らして走って行った 前方を見るとスゴイ煙が上がってた。 川向こう海田町の火事の煙が国道2号線まで流れてきてます 横を通るとき遠目でしたが炎がスゴイ勢いで上がっててちょっと怖かったです ケガした人とかい…

呉・激坂三冠王に登ってみた。 その3 休山

川尻から広にもどったところでコンビニにピットイン 燃料チャージにアイス買いました。 パッケージ&練乳入りに魅かれました、超甘くておいしかった~、9点デス。 思いつきで休山登ろうと思ったので入り口が解りません、なので交番によって聞きました 交番…

ごめんなさ~い。

明日早いので残りは・・・ 明日は遅いから後日あらためて あとコメントの返事もできるだけ早く返しますので ゆるしてくださ~い おやすみなさ~い!!

呉・激坂三冠王に登ってみた その2 野呂山

灰ヶ峰を下ってちょっと早いけどコンビニで昼食を食べました。 昼食というよりおやつですね 糖分補給バッチリ! 国道375号線、二級狭ダム横の信号のところに新しく「野呂山」の看板が立ちました。 ちょっと前まで工事現場にあるような小さな立て看板だっ…

呉・激坂三冠王に登ってみた。 その1 灰ヶ峰

今日は休みなのでゆっくり寝ようかな?!と思っていたのに7時前に目がさめた・・・ 歳か?! せっかくの休み何かせよ!ということかな、朝食たべながら何しようかと考えて野呂山に行こうと思った。 仕事で国道375号線をよく通るんですが新しく「野呂山」…

しあわせ~。

休みの前日、ゆっくりブログアップして いただくケーキとコーヒー。 あ~っ めっちゃしあわせ~

5月11日。

明日 日曜出勤の振替で休みになった~ なのでブログアップ~ 今日は仕事で香川県の高松に行きました 何気なく踏切待ちのとき撮った電車、帰ってよく見ると「しあわせさん、こんぴらさん」と書いてありました しあわせの黄色い電車 かな。 そのおかげか?今日…

藤棚。 (三永水源地)

今日は休日出勤、しばらくは忙しいので替わりの休みはもらえそうにないです。(>_<) 本家「5月の扉」を見て東広島に藤棚の有名なところがあるので行ってみるとかコメント書いたのに、このままだと時期のがしちゃいそう・・・(>_<) そこで今日、仕事で近くを…

リラックマ・プレート。

やっとポイントシールが溜まったのでローソンで交換してもらいました 箱。 表、かわいい。 o(^-^)o 裏。 ポイントシール添付期間ギリギリでした(^-^;)

LSD。

月に1~2度はロング走をしようと決めてたのに先月は忘れてました 日曜も仕事だし7日の日 早く帰れたので久しぶりに20kのLSDをやりました 5時前ぐらいにスタート、まだ日が高くて暑かった アスファルトとコンクリートのわずかな隙間に根をはって咲いて…

三日坊主。その2 5月7日分

仕事で愛媛県に行きました、この前自転車で通った しまなみ海道を車で通行 自転車では3時間以上かかったところが車だと50分ぐらいで通過です。 帰り信号待ちのとき目の前をアンパンマン列車が! あわてて撮ったので上手く撮れませんでした、残念・・・。 …

三日坊主。その1 5月6日分

日曜日、休日出勤決定・・・ せっかく本家「5月の扉」を見習って藤棚と市内あと1ヶ所のSLの写真を撮りに行こうと思ってたのに~ 来週まで藤の花もつかな・・・ あと歳なので来週までネタ覚えてられな~い! なので鳩山さんを見習って公約破りブログアップ…

初体験。

春ですね ボクにも春がきました。 この歳になってこんなにドキドキするとは・・・ ・ ・ ・ ・ ・ 冷た~い、心臓がドキドキする~ 5月の海に入るなんて初体験 つまらないオチですいませ~ん 5月(春)になったら海に入ろうと昨年、海で遊んでる人と話した…