R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

12月31日。 (^-^)

12月31日 広島の天気は晴れ。 大掃除してたがウズウズしてお昼からR3で出発 (^-^;) お墓参りして 絵下山へ。 たしか去年の年末もBOWちゃんでこんなパターンだったような気が・・・ (^-^;) 頂上のデジタル放送アンテナをバックにパチリ。 そして11月2…

年末。

今日がボクの仕事納め 山陽道 早朝から帰省の車がいっぱいでした。 (>_<;) 仕事は早く終わったので帰ってタントくんと玄関に置きっぱなしだったBOWちゃんの洗車しました (^-^;) そして玄関に「賀正」の紙を貼りました (^-^)b まだ家の中は片付いてないけどね…

華。 o(^o^)o

今日で会社的には一応仕事納め ボクは明日も仕事だけど・・・ (-_-;) キムラ自転車も今日が仕事納めなので帰りによってキムラのボスに挨拶 「お世話になったワン。」 (^p^) そんなとき爺やに連れられてボクの嫁が! キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 超カ…

荷物。 (-_-;)

妹から荷物が届いた 西京漬け詰め合わせ・甘酒・お茶漬け鰻・田舎の煮しめ・大原の大根炊き。 酒か現金でも送ってくれればいいのに・・・ (-_-;)

ショック・・・ (&gt;_&lt;;)

ポンチョが欲しいなぁって思ってゲットした 今日 初めて着ていったが袖のあたりが短くてどうもイマイチ。 帰ってタグを見ると「身長 154-162」って書いてあった、ボク身長175cm・・・ (>_<;) 買い直そう。 (-_-;)

MTBチーム・カツオ(担男)in 安芸アルプス。 その2 原山

コンビニで休憩してから県道174を走って移動 今度は原山に登ります。 頂上までは舗装路 最初ちょっとだけ前を走りますが すぐ I くんがスルスル~と抜いて行き あっという間に見えなくなりました 電動アシストでもついとるんじゃないか?(^-^;) 「景浦名…

MTBチーム・カツオ(担男)in 安芸アルプス。 その1 新峠

先週組長と走ってブログに走り納めと書いてるのに8818軍曹から「おいジジイ、MTBで走りにいくぞ!」と嬉しい お誘い・・・ 年末大掃除しようと思ってたのに。 (^-^;) 今回はキムラを出発して海田総合公園の上から新峠を登る 担ぎのない楽なルート希望と…

リバウンド。 (^-^;)

先週走ったあと まさ太郎さんと自転車の重量計りました Infinitoくん 吊り下げて重量計ったら・・・ 7.68kg。 ボトルホルダー カーボンの軽いヤツにして軽量化したのに・・・ ハンドルやサドル交換してもSWさんのGIANTやCannondaleの世界最軽量のヤツ…

本日限定チーム。 (^-^;)

今日は今年の走り納め?をしてきました・・・ 先週もそんなことを書いたような。 (^-^;) キムラに9時集合 行く途中の温度計は2℃ (>_<;) 9時に着いたらお父さんがちょうどお店を開けるところでした。 (^-^) しばらくして8818さんがウイリーしながら到…

シール。 (^-^)

今日 仕事で土佐に行きました 証拠写真。 (^-^;) 休憩でサービスエリアによったときカワイイシールを発見!思わず買ってしまいました。 o(^-^)o ついでにとなりにあったカワイクないシールも (^-^;) 「飲まんとやっとれんきに。」がボクにピッタリだし「一本…

初雪。 (-_-;)

今日 広島は初雪が降りました あ~ ついにきたかぁ・・・ (-_-;) 寒いのが苦手なボクには地獄じゃ。 明日 朝早いし雪が積もったらいけないので家に帰って慌ててスタッドレスタイヤに交換 センターのところのロゴマークシール劣化してハゲかけてる (>_<;) 汚…

アンパンマン列車。 o(^-^)o

今日は整体で岡山へ みどりの窓口 人がならんでて時間かかりそうだしよくわからないので・・・ 新倉敷までの切符で入場。 (^p^) 電車の中で車掌さんに言って乗り越し料金を払った。(^-^)b 岡山駅に着いたらアンパンマンの列車がいた カワイイ!乗りたいな~ …

高いオマケつき。 (^-^;)

コンビニに買い物に行ったとき みつけてつい買ってしまった 車型マウスのオマケつき缶コーヒー どっちがオマケなんだか・・・ (^-^;) シルバーとオレンジがあったけど迷わずオレンジを選択 ボンネットの部分がスイッチになってていい感じ (^-^) でもボク ノ…

姥捨山。 (^-^;)

今日は組長と今年の走り納め?をしてきました 最初は江田島に行く予定だったけど朝 電話があって予定変更、待ち合わせもキムラになったので5分遅刻しました (^-^;) 一日中 組長に引いてもらって楽チン。 (^-^)b 1時間半ぐらい?走ってコンビニで休憩 道路…

ボトルケージ。 (^-^;)

歳なので軽い自転車が欲しい! o(^-^)o でもそんなお金はないので軽量パーツを買って気分を紛らわす。 (-_-;) まあ軽量パーツと言ってもボトルケージだけど (^-^;) 横からミタらこんな感じ、形が違うんだよね~。 (^p^) 同じヤツが2個なかった、まあメーカ…

サイクルキャップ。 o(^-^)o

仕事帰り キムラ自転車のHくんに頼まれてた3本ローラーを持っていった するとお礼にチネリのサイクルキャップをくれた、さすが太っ原~っ ╲(^o^)/ ↑ワザとね。(^-^;) なんちゃってウソぴょん(^p^) ちょっと借りてカブってみた、なかなかいい感じ。(^-^)b …

せとうちサイクルーズPASS地域(島)限定バッジ集め。 (^-^)b 7個目 8個目

少しづつ寒くなってきて どんどん自転車に乗るのが億劫になるので残り2個のバッジ集めに行ってきました 自走で行く元気もないので輪行で・・・ (^-^;) 三原駅8:18に着いて三原港8:40発のフェリーに乗るので輪行袋もたたまずビニール袋に放り込んで…

リムテープ。 (^-^;)

9月 クラブ・エクシーの林道ツーリングのとき8818さんからタイヤもらって走る前に交換 そのときリムテープが切れてたので注文して買ってたんですが放置 (笑) 休みだけど天気悪かったので今日やっと交換しました。 (^-^;) ありゃピント合ってない (^-^…

ノート。 (^-^)

仕事帰りキムラへ。 (^-^) 奥さんが「見た?」っていうので「何?」って聞いてみると 階段を上がったところに怪しいモノが・・・ (^-^;) 「キムラ ノート」 (^p^) スタッフのHくんがいろんな情報を書いてくれるそうです、自分のブログ更新出来ないのに大丈…

93点。 (^-^;)

11月27日 日曜日はキムラ自転車の忘年会に行きました 本家本元のキムラ自転車ブログと違ってこっちは写真があるよ~ (^p^) 社長の音頭でカンパ~イ!u(^o^) 最初は大人しくしてたけど酔いが回ればウロウロ (^p^) ついこの前このメンバーで飲んだばっかり…

MTB散策。 (^-^;) その2

つづき。 気をとりなおして楽チンなダウンヒル ・・・のハズが倒木だらけ。 (-_-;) ちょっと走っては倒木でストップの繰り返し 荒れてるなぁ。 後半になってやっと気持ち良く走れるようになってきたと思ったら・・・ コケた (>_<;) 2度も・・・ (^-^;) でも…

MTB散策。 (^-^;) その1

昨日のつづき。 8818さんとキムラ自転車で待ち合わせしてMTBで走りに行きました 腹ペコ軍曹 おにぎり食べながらルート検索中。 「こりゃR3ジジイ MTB散策いくぞ!」と誘っておきながら「ドコに行くの?」と聞いたら 「ノープランでした」との返事・・・…

散策・・・ (^-^;)

8818さんから「MTB散策しませんか?」とのお誘い 自転車担いで山を登ることを「散策」というらしい・・・ (^-^;) 今から忘年会なので以下次号。(笑)

すき焼き(風)丼。 (^-^)b

肉食いて~っ!! と いうことで「すき焼き丼」作ってみました。 (^-^) すき焼き丼っていうより牛丼に糸こんにゃく入れたって言う方がいいかな?!(^-^;) でも味は「エバラすき焼きのタレ」使ったのでバッチリ!(^p^) 美味しかったデス。 (^-^)b

加湿空気清浄機。 (^-^)

荷物が届いた 加湿空気清浄機。 鼻炎のボク コイツのせいで難儀してます (-_-;) ↑「ごめんなさ~い」と言ってるワケではない、タダ寝てるだけ。 思い切っていいヤツを買ったらかなりデカイ! どこに置こう・・・ (^-^;)

4ケタ国道。 (^p^)

雨 雨 降れ 降れ 降りやがれ~♪ ヒマなのでネタを偽造 枠からはみ出とる (^p^)

記念写真。 (^-^)

仕事帰りキムラ自転車に寄り道 10月にあった「はっさくライド」の記念写真もらった (^-^) いい思い出がまた1つ増えました。

地震。 (@o@;)

19:16 会社から家に帰ってすぐに地震があった (@o@;) けっこう揺れた、皆 大丈夫? ・広島の部分だけコピぺ 平成23年11月21日19時27分 気象庁発表 21日19時16分頃地震がありました。 震源地は広島県北部 ( 北緯34.9度、東経132.9度)で震源の 深さは約…

アレ? (?-?)

今日 絵下山を見て何か違和感が・・・ アレ? アンテナ塔3本ぐらいなかったっけ?? (?-?) 地デジになったからアナログの鉄塔バラしたのかな? こんど確かめに行こう。

雨上がり。

雨が上がったので夕方ランニングへ 森山ランニングコースを走ってたら明日行われる広島ベイマラソンの看板がありました 明日は天気よさそうなのでよかった (^-^) ボクは休日出勤だけどね・・・ (-_-;)