R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内職。(^-^;)

クリンチャーホイールにチューブレスタイヤ組んだくせに 結局チューブレス(レディ)ホイールを買った (^-^;) リムテープ貼ってあるが薄いので剥がしてNOTUBEのリムテープを2重巻きしろと説明書に書いてあったが検索すると2重巻きしても空気圧でリム穴に結…

あれれ? (^-^;)

振替休日なのに午前中は雨・・・ (-_-;) 1日 家でゴロゴロして過そうかと思ったがまた明後日ぐらいから天気悪い日が続くみたいだし明日早出じゃなかったので3時すぎぐらいから準備してちょっとだけ走りに出かけた。 コースはチューブレス化したMETEORで走…

ダ○ マイロード。

燃える男 H店長が早くも来年のトライアスロンに向け新しいGIROのヘルメットを購入! (今年の大会に間に合わなかった??(笑)) ひと目みて「あっ カモンマイロードだ!」とオレが言うと即座に理解する年齢詐称の30代 (^-^;) 横のデザインもカッコいい!!…

バイシクルギフト。

仕事帰りキムラじてんしゃへ寄り道 すると何やらカワイイじてんしゃグッズを発見!o(^-^)o 「バイシクルギフト」っていう自転車をモチーフにした雑貨を取り扱はじめてました。 オンラインショップだと写真と届いた商品のイメージが違ってガックリ・・・ なん…

サイクルフェスタ広島 クリテリウム初観戦。(^-^)

本日お休みo(^-^)o 天気は雨・・・ orz なのでゆっくり車で出発! 第一回サイクルフェスタ広島へ。(^-^) キムラじてんしゃもブースを出展 雨の中 店長しっかり?仕事してました。(笑) 雨なのでゆっくり家を出たら丁度クリテリウム マスターズクラスのゴール…

R3 交通安全ステッカー。

国道3号(R3)終点 その交差点すぐ前にある大きな神社 照国神社 R3の終点にある神社のお守りステッカーなんだからR3にピッタリと思い自転車できたとき買ってR3に貼っていた そして先週の鹿児島旅行で奥さんのR3にもお揃いのステッカー買って帰りました。 …

鹿児島旅行・ピンクパンダーズ桜島サイクリング。

9月11日 晴れ カープ優勝記念旅行へ。(笑) バスも 電車も カープ・カープ!(^o^) 目的地はカープの「カ」ではじまり広島の「島」でおわる鹿児島(無理やりこじつけ(^-^;)) 乗り継ぎ待ち時間 お昼を食べようとさがしてたら鹿児島ラーメン王決定戦2位のお…

帰宅。

V旅行から無事帰宅 やっぱ家が落ち着く。(^-^;)

カープ優勝!!╲(^o^)/

カープ優勝決定! 黒田で決まってよかった。(^-^) さあカープ優勝記念旅行だ!!(^-^)b

散歩。(^-^;)

仕事が昼に終わったのでチューブレスタイヤの空気圧を少し下げて試走へ 前回の試走 クリンチャーのときと同じ7BARでちょっとタイヤが跳ねるようだったので6.5BARに下げてみたら跳ねもなくさらに乗り心地良くなりました。(^-^) さてドコに行こうか?と思…

1・・・

今日はなさそうじゃね、寝よ。

チューブレス化 試走。

休みになったのでチューブレス化したホイールの試走へ。 組む前タイヤ確認したときには気づかなかった方向性表示発見、みごとに前後とも反対に組んでました・・・ orz しかたないのでとりあえずフロントだけ向きを入れ替えそのまま出発。(^-^;) 段差や荒れ…

チューブレスタイヤのエア漏れチェック。

チューブレス化したタイヤを一晩おいてみて手で触り(エアゲージ持ってない(^-^;))チェックしてみると少し空気が減っているような・・・ 水につけてみるとタイヤ表面に気泡がプチプチ、抜けてる抜けてる (^-^;) ネットで調べたとき見かけてたので驚きはしな…

チューブレスしてみる化ぁ~。(^-^)

以前Oさんにチューブレスタイヤの自転車に乗らせてもらったとき「乗り心地いいなぁ」と思って、車もバイクもチューブレスなんだし自転車もいつかは・・・ と思ってたがいつまでたっても普及せんがな (-_-;) それでも最近少しチューブレスタイヤの種類も増え…

呉海自カレー缶バッジ2016。

自転車で動画を撮るとき風切り音ウルサイので調べてみるとマイク部分にスポンジや布をで覆う工夫をしてる方がいたのでボクもガーゼを巻いて輪ゴムで止めてみました。 前回ハンドルに付けた動画はウマくいってたので今日はヘルメット上のときはどうか試しに呉…

キムラじてんしゃ カープ優勝セール・フライングスタート!

今日の試合結果をチェックすると・・・ 今日も勝った! M7じゃ!! 仕事帰りキムラじてんしゃよるとカープ優勝セールの準備は万全! 社長に「セールは優勝決まった日から?」と聞いたら「もういいですよ。」との返事、フライングじゃんか・・・ (^-^;) ちょ…

どれが正解になるのか?

週末の天気を見てたらバラバラ・・・ どの天気予報を信用したらいいのか?

9。(^-^)

M9 ついに一ケタ。(^-^)