R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いロードバイクをイジる。

ネットオークションでハンドルバー買いました 箱に入れなくてプチプチ巻くだけで送れるんだねぇ、知らんかった~。 クランプ部26mmでC-C460mmのハンドル探したがなかなか無くてHくんにNITOの460mmハンドルを注文したら入荷が5月だとい…

古いロードバイクで山を上る。 1月25日

合間ライドで久しぶりに絵下山へ 上りはずっと42×23のインナーロー まあ上れはするけどギア重いよねぇ (^-^;) ふっ と思ったけどこの自転車が組まれた1980年代後半ごろにもし乗り始めてたら今みたいに自転車続いてたかな?? 2008年に初めて買っ…

タイヤ交換とホイールバランス。 1月23日

日曜日天気が悪かったので家で自転車イジリ 奥さんロードバイクのチューブレスタイヤがだいぶ減ってたのでタイヤ交換 もう2年ぐらい使っているけどスポーク穴はビール缶から切り出した○アルミ板で塞いでいるのでリムテープは凹みもなくキレイ、そのまま使い…

AMANDA号 初ライド。

奥さんの電動自転車も合わせると10台ある我が家・・・ 「二桁になったし置く場所もないからもう自転車は買わない。」と言っていたが心では「もう歳だし最後にノンビリ楽しく乗れるクロモリバイク欲しいなぁ。」とずっと思ってた。 黄色大好きキレンジャー…

真・おじいさん おばあさんライド。 1月10日

昨年末に孫が生まれました \(^o^)/ しかしコロナの影響で面会出来ず今年になってやっと初対面するもその時は奥さん仕事で会えなかったので昨日会いに行き晴れて真のおじいさんおばあさんになりました。(笑) おじいさんおばあさんになったしマン防発令中な…