R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テストサドル。 (^-^)

土曜日にまさ太郎さんと走ったとき「自転車乗っててお尻痛くない?」って聞くと痛くないっていうのですぐにお尻の痛くなるへタレなボク、キムラ自転車に帰ったときテスト用のサドル試させてもらうことにしました フィジークの「アンタレス」 名前聞いただけ…

石垣島ラー油。 o(^-^)o

この前の土曜日にもらったのにアップが遅くなりました、Hさんごめんなさ~い。 以前、ボクが最近ラー油が好きだと言ってたら「今度持ってきますよ」といってくれた石垣島ラー油。 最初ラベルを見たときHさんが書いたのかと思いました 裏をみて「あ~、ちゃ…

「とごうち」マンホール。

戸河内のマンホールです。 「コロッケとよしお」に入れようと思ってたんですが出来るだけ大きく沢山みんなの写真を入れようとしたらすぐにブログ容量超えちゃってしかたなく削るとなるとこういう写真になっちゃうんですよね~(^-^;) でもコレクションだから…

コロッケ と かき氷 と よしお。 o(^-^)o その2

タイトル変わってますがつづきです(^-^;) 「三段峡名水で作ったかき氷ですよ」と張り紙に書かれたかき氷たべようと店をのぞきますが誰もいません、着ぐるみのトラが店番?(笑) しばらくすると向かいのホテルからおばちゃんがきました。 さっぱりしててとっ…

コロッケ と よしお。 o(^-^)o その1 (8月29日・連投2日目)

昨日もいい汗かいたのでビールがウマかったよ~ あまりに美味いので飲み過ぎてそのまま寝てしまいブログアップできませんでした。 8月29日 日曜日、今日もキムラ自転車に朝5時待ち合わせ R2をまたぐ信号手前でキムラに向かう組長発見、でも信号にかかっ…

不発。 (>_<;)

明日みんなでサイクリングに行く予定だけど用事があって来られない まさ太郎さん残念そうなので車で見に行こうと思ってた土師ダムのBMXレースに自転車で行くことにしてお誘いしてみました 前日 急に誘ったので どうかな?って思ったけどオッケーということな…

自作 ハンドルバック。 (^-^;)

今日早く帰れたので明日からの連投にそなえて急いでハンドルバック作ってみました 暑いし歳だし、加えて踏みきれないディープという大リーグボール養成ギプス着きだし・・・ (注文したホイールはまだだいぶかかりそうです・・・) ちょっとでも体にかかる負…

D ACE。

「DURA ACE」 前々からイマイチカッコよくないネーミングだなぁって思ってた 自転車に乗る前、バスのときからシマノファンなのでアルテグラって聞いたときは「お~っ」って思いました なので最上位なら「アンタレス」とか「コンクエスト」「シャウラ」でしょ…

とびしま海道オレンジライド。

ひさしぶりにキムラ自転車のブログを見にいってみました お~~~~~~~~っ更新されてるぅ!!!(@o@;) めずらしい。(笑) オレンジライド?!初耳です。 ホームページにいってみると・・・ なるほど、今年からなんですね。 参加費 記念品代と考えれば妥…

チェック。

マラソン大会近いのに暑いからあまり走っていません・・・ なので今日は早く帰れたし、16:30ごろ ちょっと走りに行ってみました。 ホームセンターに行ったときにみつけました、少しでも涼しくなればいいなぁ。 が、願いむなしくたいした効果は感じられ…

クール アルミボード。

ホームセンターに買い物に行ったときみつけました 「クールアルミボード」 家で留守番してるネコ、暑いだろうと思い買ってみました。 アルミ製のスノコって感じ。 写真撮影のため上に乗せてみましたがイマイチ嬉しそうな感じではないです、シッポをパタパタ…

ひろしま国際平和マラソン・エントリー。 (^-^)

今日、ひろしま国際平和マラソンにエントリーしました 今年で30回の記念大会らしいです。(^-^) その前に来月、聖湖マラソンが… この暑さのなか走るのか、イヤだなぁ~ (^-^;)

貸し切り。 (^-^;)

昨日帰れませんでした(>_<) 中国道通ったとき県境のカワイイ看板撮れたのでアップするの楽しみにしてたのに・・・ 21時前に会社に帰って書類を片づけすぐに出発、山陰に向かいます。 0時ごろ山陰道の宍道湖パーキング スクロールしてるので上手く撮れませ…

え~と、 今日のタイトルどうしましょう?! (^-^;)

朝早く出勤して早く仕事を終わらせ家に12時前に帰宅 呉ポーに行く前にブログをチェックしてみると8818さんからコメントが 「昼までは呉ポーで、昼からはもしかしたら二河峡に移動して16時くらいまでするみたいです。」 昼まで・・・ (>_<) ダメじゃ…

マウンテンバイク。 o(^-^)o

ちょっと前にも書きましたが最近マウンテンバイクが気になってます もちろんお金ないので買えないんですけど・・・ (^-^;) 今日、キムラ自転車に行ったときマウンテンバイクを調整にもってきたお客さんとお話して「いいですね~」って言ってたら「乗ってもい…

短気。 (^-^;)

Wiggleにクレームのメールを送って2日たちましたが返事がありませ~ん キレた! オレは短気なんだよっ!! 朝 キムラ自転車に行ってリヤホイール注文しました。 それまでの繋ぎで今あるホイールを着けることにしました ディープリムなのでエアバルブの長い…

全国1位。 (^-^;)

昨日、久々にTATSUJINと飲んだ 最近何して遊んでるの?って聞くと「グリー」(携帯のゲーム)にハマってるとのこと。 聞いているとかなりのハマり具合です、全国ランキングで1位とったこともあるらしい・・・ ちょっと前まで1位だった初音ミクのゲームラン…

心拍計テスト。 (^-^)

昨日買った心拍計のテストしてみました 初めて着けてみました、これでボクも大人の仲間入り?ブラじゃねぇよ(笑) 最初座ってつけてるとき66だったのに部屋の中歩いただけで上がった、ちゃんと反応してるぞ 当たり前か(^-^;) 早速走ってみるとグングンあ…

心拍計

今日キムラ自転車から荷物が届いたと電話があったので仕事の帰りに受け取りに行きました POLARの心拍計。 レディスモデルらしいんですが色が気にいったのでコレに決めました o(^-^)o R3と同じカラーです(笑) いままで心拍計を使ったことないんでよく説明書…

Wiggle 酷過ぎる・・・ (-_-;)

以前ブログに書いたように8月1日にWiggleから間違った商品が届いて次の日に返送したホイール 本日やっとちゃんとした商品が届きました。 受け取ったときはそう思ってました・・・ 前回は開封した跡がありましたが今回は大丈夫みたい フロントは前回と同じ…

Perfume パンパカクリアファイル。 (^-^)

とたてぽんさんがPerfumeのファンだったので押入れから探してきました パンパカクリアファイル(笑) 2008.12.31まで1年半、応援してたころラジオにメールしてもらいました o(^-^)o なつかしいなぁ。

リターン。

仕事から帰るとポストに不在通知が・・・ Wiggleからブツが届いたみたいです 帰ったのが遅かったので今日は受け取れませんでした、明日も遅いのでどうなるかわかりません 取りに行けたらまた報告します。

バイク。 o(^-^)o

今日コンビニであった方に写真撮らせてもらいました 最近のバイクのデザイン カッコいいよね~ o(^-^)o そのまま仮面ライダーとかが乗っててもおかしくない感じ。 リヤタイヤめちゃくちゃ太い、Infinitoくんのタイヤ何本分ですか? (笑) 値段もビックリで…

やっぱり最後はポタリン・グー! d(^・^)b

連休もあっというまにおしまいです・・・ 飲み会して釣りして、昨日は家で掃除・洗濯・布団干しと主婦みたいにすごしたので最後はやっぱり自転車で。 今日も日中は暑くなりそうなので涼しいうちに走ろうと3:30ごろ出発しました いつもの儀式、リセット・…

Love Fishing。 (^-^)

昨日は師匠のSくんと釣りに行きました 前日0時前まで飲んでたので待ち合わせ時間を最初の5時から1時間ずらして6時にしてキムラで待ち合わせ 一度 家によってSくんの車に荷物を積み替えて出発。 Sくんは釣り場をあまり知らないということなのでわかり…

赤紙。 (^-^;)

仕事してると師匠から電話が・・・ 「釣りの約束は明日のはず、何だろう?」思ったら飲みのお誘いでした(^-^) そういう召集命令ならいくらでもオッケーですよ(^-^)b というわけで美味いビール飲むためランニングで行ってきま~す!u(^o^)o コメントの返事明…

ショートライド&ロングトーク。 (^-^;)

せっかくの休み自転車に乗らないのも勿体ないのでInfinitoで夕方ちょいポタに出かけました 目的もないのでとりあえずR31を呉方面にのんびり走りました。 呉ポートピアあたりまできたのでフェリー乗り場で海でも見て帰ろうと思い乗り場の方へ向ってると公…

チーズ。o(^-^)o

最近 ボクのお気に入り 明治 北海道 十勝 6Pチーズ。o(^-^)o パッケージの裏の説明に書いてある通り まさに「ほろほろ ほどけるような口どけ」です、超美味い!! で今日はさらにkakuzunさん オススメのスイーツを発見。 爽やかクリーミーレアチーズ。 セ…

キムラ書店。 (^p^)

昨日 仕事帰りにパーツ注文しにキムラ自転車によったときカウンターの上に以前取材された時の記事が掲載された雑誌が2冊ありました ボクは何件か探して無かったので近くの本屋さんに注文してました。 「2冊あるんなら ここで買えばよかった」と言うと優し…

下見。 (^-^;)

週末、自転車の師匠とブルーギル釣りに行く約束しました(^p^) なので昨日の夕方ちょっと下見に行きました。 まあギルなら釣れないなんてことないけど念のため (^-^;) 案の定ガンガンあたってきます、ギルアタリばっかり ビビって感じなのですぐわかります。 …