R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧むぎわら海賊団。

ちょこちょこ買ってたらあと2コ 旧むぎわら海賊団 こうやってならべてみると意外にウソップがかわいい。(^-^) のこりのブルックとフランキーだけど、ブルックかわいくないのでここで集めるのはヤメ マンガではいい味のキャラで好きなんだけどねぇ・・・(^-^…

R3.2。

夕方早く終わったので自転車屋さんに部品が入ったかな?とよってみると全部じゃないけど届いてました これは取り置きしてもらってたカラーグリップ。 SRAMのトリガーシフト。 あとSRAMのフロントディレイラーも注文してたのですがコレは入荷日未定です ノー…

今度こそ。

年明け、年度替わりと2度も「ブログ毎日UPやめるぞ」と言ってて守れませんでしたが今度こそは・・・ 毎日早朝から夜まで仕事で目が疲れてるのに さらに家に帰って2~3時間パソコンやって睡眠時間は4時間ちょっとみたいな生活。 せっかく手術して視力よく…

ストレス解消。

ゴールデンウィークですね 全国的にまずまずの天気になるみたいです(^-^) ボクには関係ないですけど・・・(>_<) 今日も仕事です、この前の日曜仕事だったので今回は休みだと思って「瀬戸フェス行くぞ~!」と張り切っていたのに~ 仕事先でもトラブルがあっ…

黄砂。

今朝、ラジオの天気予報で「今日は黄砂が飛んで・・・」と言ってた え~昨夜のうちに洗濯干したのに~ (-_-;) 夜、会社帰りガソリンスタンドでビックリ!!(@o@;) 真っ白!会社の駐車場暗いので気づかなかったがかなり酷い こんなのが沢山飛んでる空気を吸い…

とろける鉄工所。

今朝出勤前にコンビニによると週刊誌のコーナーに何やら単行本が・・・ 張り紙を見ると・・・ あらら、もとバイトの方がマンガ家さんになったんですね 昔からここのコンビニ利用してるのでもしかしたらレジ打ちしてた本人にあってたかもしれないね。(^-^) マ…

なんちゃって足ツボマッサージ。

休憩時間になんとなくやってみました ドライバーの柄の部分でグリグリ。 ツボの位置とかやり方しらないので適当に片足2~3分づつ押してみました 終わってしばらくすると足の裏がポカポカしてきました 「お~、なんか体によさそう!」 末端なので血液のめぐ…

紅茶。

今朝は早かったので朝食はコンビニで買いました パンと紙パックの紅茶。 リプトンのフルーツフレーバーティー、いろいろな味があってお気に入りで良く買います。 カロリーが低いのでダイエット始めたころ飲みはじめました 最近気づいたんですけど、コーヒー…

チョッパーTシャツ。o(^-^)o

買い物のとき買ったTシャツ。 わかってます、オッサンに似合わないのは (^-^;) チョッパーかわいい!o(^-^)o 着て楽しい気分になれれば似合ってなくてもいいのだ~! (^-^)b

たまご焼き。

明日のお弁当用にたまご焼きを作りました 半分はおべんとう、残りはビールのおつまみに。(^-^) あったかいたまご焼きにマヨネーズつけて食べると最高です。o(^-^)o はじめてたまご焼き作ったのはたしか○代のころ、飲み屋さんで働いてたとき塩・コショウたっ…

秘すれば花。

今日は休日出勤でした でも昨日振替休日もらって釣りに行けてたので気分はいいです。(^-^) お昼時間は働いて達郎さんのサンソンに合わせて休憩しながらこの前買った古本を読みました 湾岸ミッドナイト、雰囲気が好きなマンガです じっくり読むんじゃなくパラ…

初バス。

今年初のバス釣りに行きました 「釣り」の書庫を作ったくせに全然行ってませんでした(^-^;) 朝一からでかけていった1ヶ所目 全然アタリがありません、昨年最後の釣りボウズ喰らってるのでイヤな予感。 移動して2ヶ所目 こちらも反応なし、バスどころかギル…

お買い物。(^-^)

ズボンのサイズ、合うのがないので買い物に行くことにしました 春に改装したソレイユのユニクロとついでにモスドにも行ってみよう。(^-^) MOSDO! 世界1号店だそうです、すごい行列 テレビカメラまでいました 10:20ごろでしたが行列の最後尾150分待…

ハーフクォータースリーパー?!(^-^;)

目覚ましかけずゆっくり寝てみようと0時すぎに寝ましたが6:30に目が覚めました ゆうみさんのところに書いてあったショートスリーパー(睡眠時間の短い方)とミドルスリーパー(7~8時間睡眠の方)の間ぐらいなのかな?!中途半端な。(^-^;) 125c…

のだめ。

明日は休みなのでのんびり~(^-^) 久しぶりにアニメを見ました、「のだめカンタービレ・フィナーレ」の最終回。 だいぶ前に終わってたみたいですけど・・・(^-^;) おもしろかったです(^-^)b アニメ、昔はよく見てたのに、いつの間にか見なくなったなぁ・・・…

ありゃりゃ・・・

昨日仕事が早く終わったので帰りに眼科に行ってレーシックの術後1週間の検査をしてもらいました とりあえずOKだったので帰って国営備北丘陵公園マラソンにエントリーしようと思ったらエントリー終了してました (T-T) 広島のマラソン大会しらべると秋までマ…

ゆるキャラ。

日曜にあったハイウェイウォークイベントの1番の目的がコレ ゆるキャラ。o(^-^)o 地元の「ちゅーピー」 「エッコたん」 「モシカ」 「ウェイウェイ」 これも広島、「ブンカッキー」 これは知らない、「ひ」の文字が使われているから広島だろうけど・・・ コ…

稲垣早希ちゃんに会いました~!!o(^-^)o

午後の仕事がキャンセルになり会社にもどるのに12時すぎごろ西広島バイパスおりて2号線を上っているとすごく目立つ水色の服の女性が信号待ちしてました 「うわ~派手な色、まるでエヴァのアスカのコスプレみたいだ」と自分の頭の中でつぶやいて ふっ と思…

30%OFF。

昨日は家にも帰らずがんばったので仕事帰り買い物で30%OFFのお刺身をご褒美に買いました。(^-^) するとネコが「ク~レクレ、タコラ~♪」とよってきて落ち着いて食べられないので タイの切り身をあげてタイサン(退散)してもらいました・・・ さ、寒い。 …

広島高速ハイウェイウォーク。(2号線)

昨日は家に帰る時間がありませんでした(T-T) 「つづきは明日。」なんて書くんじゃなかったなぁ (^-^;) それはさて置きパンク。 近場のお出かけだったのでパンク修理キット持ってきてません 自転車屋さんに電話しようと思ったらケータイに登録してませ…

広島高速ハイウェイウォーク。(3号線)

ひさしぶりに彼女(R3)とデートです 天気もいいので広島高速ハイウェイウォークに行ってきました 開通前の高速道路を歩くイベントです。 イベントは10時からでしたが10時すぎに到着。 すでに沢山の方が登っています。 開通したらできない高速入り口での…

LOVE BEER ! ! (^-^)U

手術後1週間たちました、禁酒解禁~! 長かったよ~(ToT) まあ泣くほどではないですけどね(^-^;) 早く飲みたいので手抜き料理、パスタとジャガバター。 パスタ茹でてツナ缶の油で玉ねぎとウインナー、パスタ炒めて塩コショウと醤油で味付け ジャガイモ洗っ…

貧乏暇無。

今日も早弁~、ルフィをゲット! よろこんでいいのやら、なんだかな~(^-^;) ほんとキツイ。(>_<) 目の下のキズもちゃんとあります(^-^)

2度目のふぇらーり。(^-^;)

友達と話してるとき ふっ とブログをやってるということを言うと 「俺の事も書いてや~」っと言うので 「何を書くの?」と聞いたら 「フェラーリ買う」と言う・・・ アホたれ、お前のドコにそんな金があるんじゃ(-_-;) 話をよく聞くと家を買うことを金額的に…

事故。

春の交通安全週間期間中の死亡事故が初めて100人を切ったとニュースで言ってました 「お~、いい事だ。」と思ったけどそれでも96人も亡くなってると思うと残念。(-_-;) ここのところ毎日のように事故をみかけます、写真は昨日見かけた事故現場 幸い大き…

大阪・北区のマンホール。

う~、最近忙しいすぎです(>_<) 目を休めないといけないのに~ とかいいながらもブログ書いてるし・・・(^-^;) 大阪に行って1番最初に気に入った、北区のマンホール。 お城と桜、カッコいい!他区のマンホールもみたかったな~(^-^) 明日も早いのでもう寝ま…

散歩。 (風化するまえに(^-^;))

レーシックで大阪に行ったとき、ぶらぶら散歩してたくさん写真撮りました 落ち着いてからと思ってましたが風化しそうなので簡単にまとめて。(^-^;) 4月9日 (金) 適応検査の日 検査が思ったより早く終わったので地図に載ってた「大阪タワー」行ってみよう…

パドルボード。

大阪で朝、手術に行く前に散歩してるとき見かけました ゆったりと川の上を進む人、気持ちよさそう。 岸に着けたので近づいて話しかけてみたら気さくに話してくださいました(^-^) パドルボードって言うそうです 硬そうにみえますが空気で膨らませているので丸…

チョッパーGETだぜ!(^-^)b

今朝はかなり早くから仕事だったのでお弁当、朝食がわりにたべちゃった(^-^;) なのでお昼を買いにコンビニに行くと・・・ ありました~!「なっちゃん」オマケのチョッパー╲(^0^)/ あれからオマケ付きのなっちゃん自体なかなか見かけなかったので超うれしい…

御衣黄桜。

今日の雨で桜も終わり・・・ ・ ・ ・ じゃないですよ(^-^) 今日仕事で島根県雲南市三刀屋町を通ったときちょっと止まって写真撮ってきました まわりの桜が散るなかキレイに咲いてました(^-^) 「御衣黄」という種類で普通の桜より少し開花が遅い種類らしいで…