R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野呂山ヒルクライム完走。

本日天気は晴れ タントくんにMETEORを積んで 野呂山へおでかけ。 バイシクルミーティングIN野呂山2016 ヒルクライムタイムトライアルへ参加しました、坂キライなのに (^-^;) 「もうすぐ製造から半世紀 、走れるうちに走っておこうプロジェクト」最後の仕…

キムラじてんしゃヒルクライムコース。

そろそろ製造から半世紀、身体の劣化が著しいこのごろ・・・ 坂はキライだが登れるうちにビデオに残そうと黄砂も多いのにキムちゃりヒルクライムコースへ。 その1 道が狭いので手前の少し広い場所で準備、橋を渡ったところがスタート。 その2 その3 頂上…

脱・ちょんまげ?!(^-^;)

USB充電の小さいカメラなら大丈夫なんだろうけどボクのは大きくて重いのでヘルメットの上にビデオカメラ着けて動画撮影してると頭重いし首が疲れる・・・ (-_-;) 家にナイトライド用に買ったパーツがあったので自転車の色々な場所に着けてビデオ撮るのにいい…

世界最速になってしまいました。d(^-^;)

ガーミン先生がナゼだか 601km/h のスピードを表示、いきなり世界最速の男になってしまいました(笑)

Hiroshima’s Revival

家に帰るとポストにRCCから荷物が・・・ 被爆からの復興の歴史を知ってもらおうと、G7外相会合で訪れる各国政府関係者や特派員に、配られたと言うので「どんなモノか見てみたいなぁ」と応募した「まんがで語り継ぐ広島の復興」の英語版当選。(^-^) 安心して…

プロフィール写真変更。

パンダと言うよりタヌキかアライグマ?(^-^;)

野呂山ヒルクライム。

キムラじてんしゃに「大島ライド」の申し込み用紙を取りにいったら「バイシクルミーティングIN野呂山」のチラシが目に入った 仕事先でしりあったOさんがよく野呂山に上りに行くと言ってたのとNさんが野呂山は桜のトンネルがキレイと言ってたのを思い出した…

水やり。

庭のタンポポが元気に咲いてます。

春の瀬野川。

昨日、桜も散り始めたので最後にしっかり見ておこうと久しぶりにジテツウ。 写真をいっぱい撮りました。 そして今日、時差でゆっくり出勤だったので明日の雨で散ってしまう前に瀬野川沿いを走りビデオ撮影 瀬野川の春を保存デス。(^-^)

お花見。 4月2日

仕事が早く終わったので人妻に会いに市内へ しかし人妻は凶暴なためクサリでつながれており(笑)一緒に花見にはいけませんでした、残念。 ひさしぶりに広島城へ 城内もお堀の桜も満開、沢山の方がお花見していました。 濃いピンク色の桜 「ミクルマガエシ」初…