R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スローペース。

プロムナード化出来たので早速試乗 キムラじてんしゃに行ってワイヤーの具合とか見てもらう、もう少し長い方がいいらしい。 せっかくなので揚倉へ、途中の畑賀川沿い 梅の木に花 いい香りがしてました。 日陰には昨日の雪 PM14:55 12℃ リラックスし…

プロムナード完成。

↓ ↓ ↓ ↓

パーツ。

パーツが届いたので雪の中キムラじてんしゃへ 今日明日は寒いから家で自転車イジり決定じゃね。

サイクリングのつもりが登山。

今日は何処に行こうかと考え天気もいいし久しぶりにマウンテンバイク 昔 走った(担いだ?)海田~熊野の山道を反対側からいってみることに。 https://blogs.yahoo.co.jp/lo21311/28705405.html 1日限定MTBチーム・カツオ(笑) https://blogs.yahoo.co.jp…

禅ぱん と お好み焼き。

もうすぐプロムナード化にするのにハンドル交換(笑) 奥さん用の380mmから420mmへ 胸周りが楽になりました。 ドコへ行こうかとコタツでゴロゴロしてるとラジオから聞いたことのある名前、ラジオカーレポートで禅ぱんさんが紹介されていました。 早…

近場ぐるり。

プロムナード化のパーツ注文をしにキムラじてんしゃへ 帰りちょっとでも走っておこうとMさんとノンビリ揚倉へ 寒かったので頂上の自販機でコーヒータイム 老化防止も大変だ。 PM16:35 10℃ 気温より寒く感じました。

プロムナード化の経過とCEOライド4。

奥さんにちゃんとしたサイズの新車を購入して浮いてしまったビアンキくん 奥さんには大きくボクには小さい51サイズ 何とかポジションを出そうと見た目度外視のステムでハンドル高を上げたり 25mmセットバックで足りないのをシートレールの長いセラアナ…

マリちゃんライド。

とびしま海道・豊島の「マリちゃん」へお好み焼きを食べにサイクリングしました。 ご近所の漁師さんが持ってこられたお魚の刺身と食後のコーヒーまでサービスで頂きました。

主役不在。

「おい爺ぃ、ちょいと鍛えてやるから7時にキムラに来いや!」とH店長から朝練のお誘い AM6:40 4℃ 寒いのに早起きしてキムラじてんしゃへ しかし時間になっても当の本人は現れず・・・ しかたないので主役不在で朝練開始、H店長の為に皆集まってい…

お試しライド。

奥さんに新車を買ったので余った?ビアンキ ボクには小さいのでちゃんとしたポジションが出せないけど取りあえずステムでハンドル位置をアップして何となく乗れるように・・・ ブレーキワイヤー短くて届かないけどお遊びなので家にあった色違いの中古のケー…

新春サイクリング。

本日毎年恒例H店長主催の新春サイクリング 集合時間ジャストに到着の証拠動画(笑) 5:30 誤作動でよかったね。 晴れてよかったデス。

初日の出登山。

初日の出を見に日浦山に上りました。 寒かった~ あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。