R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司。(^-^)

誕生日のお祝いにお寿司おごってもらいました、もちろん「回る」やつ。 夕方だったので待ってる方が沢山、4~50分待ったかな? 最近お寿司食べてなかったのでいっぱい食べようと思いましたが17皿しか食べられませんでした、歳ですね~(^-^;)

達郎さん。(山下達郎・サンデーソングブック)

今日は休日出勤、天気も雨だし気分も重い・・ そんなときラジオのパーソナリティーさんのひとこと。 「今日の天気のような潤いのある曲をお届けします」 どんより気分も少し軽くなりました。(^-^) それはさて置き達郎さん(^-^;)日曜日のお楽しみ 最近は休み…

capsule。

今日は「capsule」を聞きながら走りました、ほんとランやバイクで走ってるときにピッタリです(^-^)b 背中を押すというよりガツンガツン蹴られる感じでテンション上がります。 今週 雨の日に車で通勤してるときラジオ「クロノス」の中の何かのランキングで3…

叫んだ。

久しぶりに自分に負けた あまりに悔しくて「海が好きだ~~~っ!!」と叫んだ(ホントは汚い言葉を叫んでるので自主規制) 誰もいないと思ったら人がいた・・・

LSD?(^-^;)

最近仕事が忙しく平日なかなか走れないので今日は20km走りました 考えると今年はまだ20km走ってなかった、イカンイカン(^-^;) 洗濯・朝食・掃除をすませて9時30分出発、膝が心配なのでサポーター装着です。(^-^)b ベイサイドビーチ横を通ってると…

看板の場所。

最近 道路標識のイラストがお気に入りでいろいろ集めてます なんでもいいワケではなくキレイでバランスのいいモノなんですけど。 看板見てるとそこに行ってみようかな?!と思うようになりました、もちろん自転車で o(^-^)o

相談。

今日 友人に相談しました 「ブログネタ探す癖がついて しょうもない事でも書いてしまう」と言うと 「じゃあ1つネタを提供しましょう」と今日の黄砂の事をおススメしてくれました・・・ ネタを増やしてどうするんだ~o(>_<)o

プレゼント。

今日 会社で事務所のお姉さんにチョコをいただきました・・ これはただチョコをくれたんでしょうか?誕生日だからくれたんでしょうか?? 何も考えずもらって「わぁ~、ありがとう!」と受け取りましたが (^-^;) チーズとムーミンにチーズケーキもらいました…

assos サイクルパンツ。

12月の「自分にクリスマスプレゼント」につづき今月は「自分に誕生日プレゼント」(^-^;) 1月10日の「自転車で1日300km」やったあと自転車屋さんに「お尻が痛い」と相談したとき おススメしてくれたassosのサイクルパンツ。 欲しかったけど値…

たしかに難しいかも?!(^-^;)

上の3つはイラストなのに一番下だけ「雲海」の文字に・・ たしかに難しいかも?!(^-^;)

誕生日プレゼント。(^-^)

○○○から1日早い誕生日プレゼントをもらいました(^-^) りらっくまの抱きまくら、ゲーセンで4000円かけて獲ってきたとのこと うれしいけどゲーセンの景品に4000円って・・(^-^;) あとハーゲンダッツも買ってきてくれました、キャラメル・プリン・クッ…

ガーナミルクチョコレートドリンク ・ きのこの山、口どけミルクキャラメル。

岡山に来たのでサークルKのスイーツでもと思い入ったお店 シュークリームしかなかった・・(>_<) しかたないので何かないか見てたら 真っ赤なパッケージのガーナミルクチョコレートドリンクが目に入りました、甘そ~(^-^) さらに見てると きのこの山の新製品…

パラグライダー。

中国道をのんびり走ってたら目に入ってきました。 空にふわり浮かんで気持ちよさそう、ボクも1度やってみたいなぁo(^-^)o

オレンジロード。  きまぐれじゃないよ(笑)

今朝 瀬戸大橋を渡ってたら丁度 朝日が昇ってきて海面に映ってました。 オレンジっていうより黄金色かな?!キレイだったのでパチリ (^-^)

やらなきゃいいのに・・・

夕方早く終わったのでタイムアタックをしに串掛林道へ・・ 朝早くから仕事して疲れてるんだから止めとけばいいのに(^-^;) しんどい思いしてやったのにタイムは20分30秒、なかなか縮まらない(T-T) それでもR3のタイムとしてはいいのかな?と思って去年…

光る人形。

最近ちょくちょく見かけるかわいいヤツ。(^-^) 信号待ちで撮ったんだけどちょっとブレちゃいました(^-^;) 工事で渋滞してイライラしててもコレを見たらちょっとは和む・・かな?

ランダムブログ。

最近ランダムブログで色々な人のブログを見てます。 下は中学生さん?(小学生の子とかもいるんだろうなぁ)から上はかなりご年配と思われる方までたくさんの人のブログを見ました 書いてあることも趣味や仕事、家族やペットのことなどホントいろいろ。 若い…

5555 (^-^)

たまってたハガキや手紙に目を通してたら家電屋さんからの ゆうメールのくじのナンバーが「5555」のゾロ目でした(^-^)なんかうれしい。 まあこのナンバーで当たりはないでしょうけどね(^-^;)

GIANT TCR ALLIANCE SE

ボクの師匠の新車 GIANT TCR ALLIANCE SE が昨日納車になりました、おめでとうございま~す!╲(^ワ^)╱ メーカーの都合により4カ月待っての入荷です。 ボクはパーツとか詳しくないので全然わかりませんが本体価格が21万円なのに 付いているパーツの値段だ…

キャノンデール のパンツガード。

キレイなカラーに一目ぼれで購入しました。(^-^) 今日は自転車屋さんのお母さんに「服と合ってていいね」って言ってもらいました(^-^)b

ピナレロ試乗会。(初ヘルメット(^-^;))

今日はピナレロの試乗会に行きました もちろんノーヘルのボク、ヘルメットは師匠のモノを借りてかぶりました 初ヘルメットです。(^-^) 今回は FP3 FP7 PRINCE DOGMA の4台です、FP3は写真撮り忘れました(^-^;) 乗って思ったことは「サ…

カレー。(^-^)

カレーを作りました、普通のカレーです(^-^;) カレー大好きなので作るときは1箱全部でつくります、箱の裏の説明どうり?いや、ちょっとジャガイモは多めで(笑) カレーなら何日も食べられそうな気がする、さすがに昔チャレンジしたチェーン店の10分?10…

サイキック青年団。

ジョギングのとき携帯に入れた音楽や過去録のラジオを聞いて走ってる。 今日は「サイキック青年団」の過去録を聞きながら走った 番組は去年打ち切られ新しい放送を聞くことはもう出来ない、何度も何度も聞いた音源を聞いて同じ場所で笑ったりしながら楽しん…

自転車屋さんに寄り道。(タイムアタックの意外な結果)

ジョギングの途中、明日のピナレロ試乗会の予約時間確認にいきました。 すでに土曜予約組みの人たちが試乗してました、お客さんもピナレロに乗ってる方が多いのか お店がピナレロだらけです(^-^;) その時に来ていたお客さんに登りのことについてちょっと聞い…

さぼり。(^-^;)

急に休みになったので久しぶりのジョギング。 最近 平日は忙しいし休みは自転車ばかりだったので「これはイカン」と思い 通勤に取り入れられるか確認もかねて会社まで7~8kmぐらいを走ってみた 余裕をもたせるためゆっくりペースで走った結果42分、う…

こたつ布団干し。

天気もいいのでこたつ布団を干しました 普段は干せないし休みは遊びに出かけるので干せない、おまけにネコが入るので抜け毛も付いてヨゴレてる(>_<)なので思いきり叩いて干しました 庭の植木鉢の桜に目をやると小さいけどつぼみが膨らんでました、まだ寒いけ…

たまにはネコも更新。(^-^;)

エアコンのあたたかい風があたるソファーの上でゴロゴロしてたので写真撮ろうとカメラ向けたがなかなかこっち向かない、シッポをパタパタするだけ ひつこく呼んでいるとコタツの方に移動した・・ 追いかけていって写真撮った、指を近づけるとクンクン匂う ヘ…

実験。

この前の思いついたことを試しに会社帰り串掛林道に行ってきました。 1.スタート直後の急坂の区間、勢いつけて登ろうと飛ばしてバテないよう抑えて走る。 2.呼吸が苦しくなるのでマラソンのときの呼吸法で一定に保つ。 小学生が思いつくレベル・・ (^-^;…

カバヤのPaKiRi (パキリ)キャラメル o(^o^)/

連打です!o(^0^)/ 買い物のとき目に入ったお菓子、カバヤ食品の「PaKiRi」キャラメル味 「ポッキーみたいな感じかな?!キャラメル好きだし買ってみよ」(^-^) さっき食べてみました。 うま~い!!大当たりです! o(^o^)o 少し歯ごたえもあってコーテ…

チョコレート スパークリング & 濃厚チーズケーキスティック。 o(^o^)o

ひさびさのヒットです!o(^o^)o 昨日は忙しくて家にかえれなかったしブログも更新できず いらいらしたので甘いモノでストレス解消と思いデイリーストアで新製品と書いてあった「チョコレートスパークリング」と「濃厚チーズケーキスティック」を購入。 チョ…