R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌がらせ・・・(-_-;)

台風も消えて今日は天気が良くなる予報、外を見ると路面も乾いてたので久しぶりにジテツウ (^-^) ところが家を出てしばらくすると顔にポツポツ小さな雨が・・・ (>_<;) 朝からビショ濡れになるのはイヤなので急いで会社まで走りました。 ひどくなる前になん…

お尻合い。 (^-^;)

キムラにはフィジークのテストサドルがあります 今回はアリアンテをテスト、外した自分のサドルは人質として借りたサドルの場所に掛けておきます。 Hさんに取り替えてもらいました あれれ、アリアンテかと思ったら まさ太郎さんのサドルだ (^p^) ワザとらし…

ユニクロ 大福みたいなホイップあんぱん (^-^)b

早朝からユニクロ行ってきました /(^-^) 昨日キムラでユニクロのチラシに自転車メーカーのロゴTシャツが載ってるのを見せてもらいました 今日 日曜出勤の振替で休みなのでGIANTのTシャツ買おうかな?!ぐらいで見てたら 「朝6時からオープン」と書い…

フォルテッシモさんへ。 (^-^)

今朝会って出勤したあとに思ったんだけど・・・ コレ ワークショップで たしか¥980 これも¥1300ぐらいだったと思う こんな安いヤツをデザインナイフとかリューターでカットしてみたらどうかな? お店によって結構デザインの種類もたくさんあるし安…

同伴出勤。 (^-^)b

タイトルで釣るよ~ (^p^) 今朝はInfinitoくんと同伴出勤です。(笑) 広島・大阪ポタリンコのとき曲がって注文したディレーラーハンガーが入荷したので出勤前にキムラに行きました あずけて行くつもりでしたが顔だし不可の社長(^p^)が「すぐに出来るよ。」…

KILLER WAVE。 (^-^)b

capsule NEW ALBUM 「WORLD OF FANTASY」 やっと届きました 注文してから永かった~ (^-^;) さっそくMP3に変換してたらアルバムタイトルが変更前の「KILLER WAVE」で表示されたのでビックリ! (@o@;) もちろんミュージックフォルダには「KILLER WAVE」で…

ちょっと前に買ったモノ。 (^-^;)

ほら~、ネタが無いから過去モノだよ・・・ (^-^;) この前の日曜、休日出勤の帰りキムラで買った小っちゃいポンプ o(^-^)o 前のポンプは大きかったのでフレームに取り付けてたけど、サドルバックにスッポリ入るので見た目もスッキリ。 さらに軽いから軽量化…

タイミング。 (^-^)

山陽道や広島高速を走ってるとタマに高架の上をタイミングよく電車が通ります AM 7:51 広島高速2号線。 AM 8:04 山陽道。 べつに「鉄ちゃん」じゃないので時刻表みて走ってるワケじゃないけど今日は偶然両方タイミングが合いました 防府では訓練機…

ふらふら。 (^-^;)

8818さんが日曜コメントで「手放しが出来る様になったら携帯でネットしながらとか、エロ本読みながらとか楽しみ方ありますよ。」と教えてくれました ↑ちょっと違ったかも(^p^) 今日は雨なのでランニングにもいけないし手放し試してみました.。 社長がDVD…

てんとう虫。 (^-^)

昨日 草取りの時 みつけました てんとう虫 久しぶりに見ました。 (^-^) 昔はいっぱい見かけてたけど最近はあまり見ないなぁ・・・ っていうか目をむける余裕がないのかな?! もっとスローに生きなければ。 (^-^;)

これは・・・ (^-^;)

今日の降水確率30%・・・ 濡れるの大嫌いなボクの中で30%は自転車外出禁止ラインです (-_-;) しかたないので午前中は庭の草取りして午後からこの前買って帰った3本ローラーを組み立ててみました。 箱の中身はこれだけ、ネジで止めるだけなので組み立…

5月20日 ピチピチギャルの大サービス!! (*^-^*)

昨日 Yくんと帰りが一緒になったのでYくん家に飲みに行きました かわいいKちゃんがお出迎え o(^-^)o そしてご機嫌がいいのか いきなり大サービス!! おじさん 恥ずかしい~ (*^-^*) ダメおやじが「おさわりはダメよ!」っていったけどお腹プ二プ二しちゃ…

喫茶 「ベイ・サイド」 (^-^)b

今日は指定休でお休みでした 「次の休みは冬物の上着をかたずける!」と決めていたのでせっかくのいい天気なのに家にいました (>_<;) しかし段々イライラしてきて3時ごろ「もう我慢ならん!」とR3で出かけました。 行き先は喫茶「ベイサイド」 8818さ…

5月18日・クレクレタコラ。 o(^o^)o

疲れた・・・ (-_-;) 会社に帰って事務所のお母さんに「疲れた~何かちょうだ~い」って言ったらバナナ オ・レくれましたo(^o^)o やった~っ!! やっぱ疲れたときは甘いモノだよね~ (^-^)b お姉さんは何も言ってないのにチロルチョコくれました╲(^o^)/ あ…

5月17日・運命の・・・。 (^-^;)

クイズです これは何をしてる写真でしょう? 1. 恐喝されている (>_<) 2. 貢いでいる (^-^;) 3. 代金を払っている (^-^) 正解はもちろん1番、簡単な問題でしたね~ (^p^) それはそうと注文してた3本ローラー台が入荷しました。o(^o^)o 最初は横に落…

5月16日・楕円ギア。 (@o@;)

仕事帰りキムラによると はるさんがいましたo(^-^)o 何してるのかと思ったら楕円ギアに戻してました、初めて見た~。(@o@;) 「どんな感じ?」って聞いたら「乗ったらすぐ解かります。」と言って乗せてくれました 普通の感覚で乗るとスコッ・スコッと抜ける?…

しまポタ。 (^-^) おまけ 「最高の一杯」

みんなと別れたあとの輪行組・ナイスミドル3人はリミッターが外れて大暴走!! 遥か彼方にかっ飛んで行きました (^-^;) 自転車中年暴走族だ。(笑) 駅に着くと丁度いい電車に間に合いそうなので急いで輪行支度。 もちろん大事なモノは忘れず買って乗りこみ…

しまポタ。 (^-^) その3

そのまたつづきです。 3ヶ所目の休憩場所 「サンライズ糸山」 入る前に撮ってなかったので支払い中の写真ですが(^-^;) 「風のレストラン」 で昼食たべました。 (^-^) パスタを撮るまさ太郎さん 後ろから他人のモノを狙う8818さん それを写すボク、戦場…

しまポタ。 (^-^) その2

つづき。 瀬戸田・沢港に到着。 1台 タイヤトラブルがありましたが皆ですぐに解決、しまポタ出発です。(^-^)b 信号待ち この台数になると先頭から最期までかなり距離があります (^-^;) 多々羅大橋料金所 ここで しまなみサイクリングクーポンくばられました…

しまポタ。 (^-^) その1

しまなみ海道に行ってきました (^-^) I 組企画 「しまポタ 2011 May」 Kさんが仕事サボって?!作ったポップ、よく出来てます。 (^p^) 須波港を8時出発 そこまでは車・輪行・自走と各自で選択、ボクは今回 輪行組でした。 Kさんと海田駅 6:02 の…

明日書きます。(^-^;)

今日は I 組企画の しまなみ海道ポタリングに行ってきました (^-^) ですが、帰りお座敷電車?!で一杯やっていい気分 u(*^-^*) なのでブログは明日書きます。(^-^;) 約束の写真だけはUPしておきます(^p^) その1 タイトル 「あらよっと!」・・・ おやじギャ…

寸止めのワケ。 (^-^)

先週の とびしま海道 県境を跨がず寸止めしたのは今週行くからでした (^-^) 明日は今年初の しまなみ海道に行ってきます。 (^o^)/ あ~時間がない、早く準備して寝なきゃ (^-^;)

Oさんの「DAHON」

仕事がえりキムラによるといつものごとくOさんがいた、皆勤賞ねらってるのか?! (^-^;) そんなOさんのニューマシン 「DAHON」 折り畳むとこんなに小さくなります 輪行にピッタリ!(^-^) 「路面が濡れてるから水跳ねするかな?」といいながら試乗に出るO…

大雨。 (-_-;)

昨日につづき今日も雨・・・ 電車止まったり 高速通行止めになったり かなり降ってます 土砂崩れとかなければいいけど・・・。

はずれ。 (^-^;)

今日はTATUJINの誕生日だったのでお寿司食べに行きました。(廻るヤツね (^-^;)) 回ってくるお皿に何かヘンなのが載ってたので取ってみたら・・・ まん中がクジになってました、しかし「はずれ」 (>_<;) 今日はあまり食べられなかったけど 20皿 対…

スゴイ!o(^o^)o

何気なく訪問者履歴からブログ訪問してると83歳で現役サイクリストさんの記事を発見! スゴイ!80代になっても自転車に乗れるんだなぁ (@o@;) ボクも80代まで自転車乗れるように頑張ろう。o(^-^)o

ボクの知らない世界。 (^p^)

8818さんが下ネタ振ってくるのでちょっと昨日の話を。(^m^) 昨日キムラで○818さん・○るさん と話してたらハードなプレイする方達はアレの前後に何やら使うと言ってました 名前は確か○イアグラだったかな?! (違ったかもしれない (^-^;)) ノーマル…

コレかなぁ?

「呉に新しいヘリ空母が入った」って聞いてたので この前の昼飯ポタのとき写真撮って帰ったけど違ってた(-_-;) で、土曜とびしまに行ったとき沖に何やらデカイ船がいたので撮って帰った。 行き、音戸の手前で。 帰り、呉海岸の辺りから。 コレかなぁ? 友達…

Infinitoくんのメンテ。 (^-^)

昨日 雨に濡れたInfinitoくん (-_-;) 帰って水洗いしてタオルで拭いてエアコンの除湿と除湿機をかけて置いておきました そういえば昨日帰って置いてたらタイヤ パンクして空気抜けてました (>_<;) 先月 大阪ポタに行く前に替えたばかりなのに・・・ ツイテな…

日ごろの行いが悪い人の とびしま海道日記。 (-_-;)

このゴールデンウイークはとびとびではあったけど今までになく休みがもらえました おかげでいっぱい遊べたのはよかったんですが足が疲れたので今日はのんびり走ろうと思い どこへ行こうか考えててたらANCHORさんのブログに美味そうな あなご丼とたこ天が載っ…