R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呉みなと祭り。 (^-^)

今日はのんびりと呉みなと祭りに出かけました 出かける前 鹿児島に行ったとき国道3号線終点にあった照国神社で買ったお守りステッカーを貼った キレイ (^-^)b 途中 呉ポートピアに寄り道 鯉のぼりがゆらゆら気持ちよさそう。 (^-^) 呉に着いて大和ミュージ…

おまけ。

はじめての鹿児島 国道3号線・終点にあった照国神社。 桜島。 西郷さん。

なんちゃってツール・ド・九州。 (^-^;) その3

そのまたつづき。 定宿から出てすぐのところに県境がありました 鹿児島県突入。(^o^) コンビニの駐車場にトトロ発見 (^p^) 朝ごはん食べました。 7:15 300kのキロポスト 残り90kちょっと。 メーターチェックのときタイムの表示をみて慌てた (@o@;…

なんちゃってツール・ド・九州。 (^-^;)  その2

つづきデス。 国道沿いの酒蔵 入り口上の杉玉がいい感じだったのでパチリ。 一杯飲みたいなぁ u(^o^) 80kのキロポスト キリのいいところで?回目の休憩、しかしこのあと標識どうりに走ってたのに 距離が79kに減った・・・ (-_-;) バイパスができた関係…

なんちゃってツール・ド・九州。 (^-^;)  その1

4月23日 仕事がヒマになったので有休をもらって国道3号線の起点・福岡県北九州市門司から終点・鹿児島県鹿児島市まで走ってきました。 本当は去年の秋にやろうと思ってたけど夏に膝が痛くなり なかなかスッキリしなくって延期・・・ 春になっても全然や…

R3×R3。 (^-^)

走ってきました (^-^) 関門トンネルの先の交差点からはじまる 国道3号線 英語で書けば「ROUTE 3」、略して「R3」 R3乗りなら誰もが考えるネタ。 (^-^;) 390キロの旅、24時間超えちゃったけど。 (^-^;) R3でR3完走 (^-^)b 今回もお尻が痛…

せとうちフィッシングフェスタ。 (^-^) 4月21日

昨日 友達家族と岡山へ コンベックス岡山であった「せとうちフィッシングフェスタ2012」へ行きました。 開場10分ぐらい前に到着したらもう沢山の人が並んでました 会場入ってすぐ岡山の放送局のキャラクター「あれすけ」?がいたので写真を撮る。 (^p^…

抜け毛。 (>_<;)

最近 家に帰るとネコの抜け毛がひどい (>_<;) 春になって温かくなったからしかたないけど・・・ あまりに酷いので疲れてたけど仕事から帰ってお風呂にいれてシャンプー&毛空き そのあと食事。 風呂場ではあれだけ嫌がって鳴いてたのにエサの時は静かにムシ…

看板。

西広島バイパスを走っているとミスチルのベストアルバム宣伝看板発見 あまり通らないから いつからあったのかは知らないけど・・・ (^-^;) アルバム買おうかな~?! (^-^)

ハナミズキ。

仕事の帰り道 花が咲いてた。 ハナミズキ

放水。 (^-^)

今日は休日出勤 いい天気なのに・・・ (-_-;) 出勤途中 瀬野川で消防団?の放水訓練してた、ごくろうさまです。 涼しくて気持ちよさそ~ (^-^)

久しぶりに。 (^-^)

降水確率0%だったので久しぶりにジテツウ (^-^) でも明日からまた天気が悪いみたいなのでお休み。 (^-^;)

ダイエットポタリング。 (^-^) その2

古鷹山山頂からの景色 霞んでてイマイチ。 (^-^;) でも桜はキレイだったよ。 (^-^)b 山に登れば腹が減る、ダイエットで来たのに頭の中はラーメン・チャーハン o(^o^)o なのに組長オススメのお店は「本日お休み」・・・ またかぁ~ (>_<;) さらにダイエット企…

ダイエットポタリング。 (^-^;)

昨日ひさしぶりに体重を計ると・・・ きゃ~っ 65kg超えてる!! (@o@;) イカン、運動せんのに飲み食いしすぎた・・・ (>_<;) というワケで今日の休みはダイエットのため自転車に乗ってきました (^-^;) ここら辺んの桜も今週で見納めだろうからお花見も…

お花見。 u(^o^)

昨日お花見に行きました 天気よかったのでお花見する人がいっぱいいました。 (^-^) 昨日散々飲んだので飲む気なかったのに屋台のいい匂いについつい豚串・ホルモン・イカ焼きなど買ってビールも次々飲んでしまいました u(^-^;) 夜も夜桜見物、昼とはまた違う…

送別会。(^-^)b

昨夜は まさ太郎さんの送別会 父ちゃん、しっかりがんばってきんさいよ~ (^-^)b

来たよ~ o(^-^)o

来たよ~ o(^-^)o 公園にも 線路沿いにも 今週は花見するぞ~。 u(^o^)o

春の嵐。

今日は雨・風ともに酷かった (>_<;) でも桜が満開になる前でよかった・・・ 花見で飲めなくなるところだった。(^-^;)

これがワシの野望!江の島訪問であ~る3!! (^p^)b

「ネタがないときは他人のネタをパクれ。」と昔のエライ人が言ったかどうかは知らんが強風の中 駄洒落塾・塾長ろにまささまが江の島に行ったというのでワシもパクって行ってみた。(^-^)v 9時ごろ家を出発 天気予報では今日も風が強いと言ってたがそこまでの…