R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイシクルミーティングIN野呂山2017。

4月29日 余裕をもって7時ごろ出発 野呂山へ 8時前に到着、早く着きすぎた。 ビジターセンターも開いてないのでトイレのある手前の駐車場で準備、少しだけローラーでアップの真似事しました 9時前 車でスタート地点へ、下りる途中 鉢巻き山展望台へ寄り道 ア…

とりあえず

40分切りの目標は達成しました つづく。

後は・・・

思いつく事と 出来る事はやったので後は休息。

カドーレとマンホールカード。

天気がいいので今日も自転車 10時前すでに19℃ こりゃジェラート食ったら美味かろうと久しぶりにカドーレ、外観も店内もキレイになっていました。 いちごミルク・カフェオレのダブル おいしくいただきました。 さらにそのあと道の駅 福富で揚げたて野菜コロッ…

ホイールを軽くしたとて・・・。 4月21日。

ヒルクライム用にホイール交換 ウチにあるホイールで一番軽いのは奥さんのR3に着けてるC24だけど古くて10速用なので次に軽いこれまた奥さんのビアンキくんに着けてるノバテックのホイールを拝借 こっそり自分1人タイムアタック設定している区間で計測してみ…

パラダイスルート。 4月19日

現在名無しさんに電話すると今日は佐木島の下見に出かけるというので お供してきました。 三原港に着くと丁度フェリーの出港時間、一歩間に合わず 次のフェリーは約2時間後・・・ 輪行袋に入れれば高速艇に乗れるのだが輪行袋など当然持ってない 切符売り場…

予定変更。 4月16日

ひさしぶりに I 組出動 ちょっとガスってますが晴れ 膝を痛めてた組長・若頭 + 1ヶ月ぶりの自転車&新車デビュー なべおさん・Kさん 5人でキムラじてんしゃのイベントBコースの下見へいくことに。 いつも先頭は組長だが病み上がりなので様子見の為 潜水艦ド…

最南端。

本日晴天 陸続きでは広島県最南端の鹿島へ行ってきました。 動画のアップロードがいつの間にやら止ってたので以下次号(笑)

整備スタンド。

昨夜 届きました。 箱の中に箱 整備用の自立スタンド、いつも困ったらキムラじてんしゃに持っていくオヤジに整備スタンドは必要ないだろ?(笑) シートチューブでも トップチューブ どちらでも固定できますが ワイヤーがフレームの外側の場合はいっしょに挟…

エブリィ~DAY お花見! 土師ダムは満開です。

朝ブログをチェックしてたら現在名無しさんがニューマシ~ンをゲットした様子 → https://blogs.yahoo.co.jp/stra93rex/55784716.html 夢の実現に一歩前進 ならば予行演習せねばなるまいとの理由をこじつけて車載でお花見サイクリングに連れていってもらいま…

3時のおやつ。

2時半ごろちょっと休憩 ふっ と思い出し三本桜を見にいってきました なんか解らんけど新しく生えてる植物発見、妙な形やなぁ 三本桜に到着。 デカくて他木の枝葉でよく見えないが ズームしてみると・・・ ありゃりゃ かなり散ってます、まあ予想はしてたけど…

野呂山お花見ヒルクライム。

桜が咲いたのになかなか晴天に恵まれない日が続いております・・・ 今日は晴れの予報、1年ぶりに野呂山の桜を見に行きます。 でも花見だけではもったいないので坂嫌いなりにタイムも計りマス なので重量物のカメラは置いていったから今回は休憩のときケータ…

お花見 黄金山ウォーキング。 4月9日

先日自転車で市内の桜を見て回ったとき時間の関係で上らなかった黄金山へ奥さんと行ってみようと思っていたところ 現在名無しさんも同じこと考えてたらしく電話がかかってきました クロスバイクで行こうと思っていましたがウォーキングのお誘いだったので待…

黄金山ウォーキング。

キムラじてんしゃ登山部始動。(笑) 黄金山まで歩いて桜を見にいってきました。 つづきはまた。

パキパキ音。

Infinitoくんのブレーキのキーキー音とサドルの辺りからするパキパキ音が大きくなってきたのでブレーキ・シュー調整したあとパキパキ音の原因探し ずっとサドルレールが原因だと思っていたが他のサドルに交換しても音がする・・・ んじゃシートクランプか?…

お花見ウォーキング。

今日は朝から雨の予報だったので昨夜は夕食もかねて夜桜散歩 オレンジ色の街灯で桜色ではないですが・・・ 遠くに黄金山も見えます。 昨夜は暖かかったので夜桜見物にはよかったでしょうね。 平日なのにわりと賑やかでした。 今朝ゆっくり起きたがまだ雨が降…

窓にはカーテン。

使ってなかった古いカーテンを ハサミでチョキチョキ~ アイロン・スイスイ~ ミシンでチャッチャカ・チャ~ (上手い擬音思いつかず) ラジオを聞きながらミシン作業、何故か心地いい。 ここで自転車(笑)、日焼けで自転車が色褪せたりしないようにダンボー…

お花見ライド。 4月4日

本日は晴天なり でも週末の予報にはマークが せっかく咲きはじめた桜が散ったら花見も出来なくなるので念のためお花見ライド 10時半ごろ温度計はすでに17℃ 遠くに見える黄金山にも桜色がチラホラ。 キムラじてんしゃで 現在名無しさんと待ち合わせして出発 …

ベロプラグ。

だいぶ前から買おうと思ってたけどキムラじてんしゃが取り扱ってないのでウダウダになってたベロプラグ やっと通販で購入、サイズが解らないので2サイズともとりあえず50個購入。 GDRのホイールは赤い方が合うようです スポーク穴 前輪20・後輪24 あわせて44…

桜はまだかいな?

Yahooのトップ画面のロゴを押すと桜の開花情報が出るようになったので広島の状況を見てみると市内でも咲き始めのところがチラホラ 島なら暖かいのでもっと咲いてるんじゃないかと出発。 フェリー待ちの間に呉ポーの入り口に見えた小さな桜を撮りに 3~4分咲…