R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

立ち入り制限前にG7広島サミットの気球を見に行く。5月14日

「サミット期間中は交通規制により献血バスの配車ができません... 」とメールが届いたので献血サイクリング

 

予定よりだいぶ早く到着して一番乗り

 

今回はお礼に三島食品のふりかけ「ゆかり」味?のドリンク、どんな味かな?(^-^;)

 

イオンモール前の汽車とパチリ。

 

せっかく外に出たので月曜日から立ち入り制限される元宇品へ、港には海上保安庁の船が沢山いました

 

テレビのニュースでも取り上げられてた警備用の気球発見!

 

警備の警察官が沢山いる中ヘルメットにカメラを着けた怪しい恰好で気球の近くまで行って撮影しました。

 

出島でいつもの自販機うどん

 

電気工事してたのでダメかな?と思ったが食べられました

 

献血で赤いモノを出したので赤を補充(笑)ちょっとダシが薄くなってた残念

 

帰り宇品港にG7サミットのラッピング路面電車が止まっていました。

 

www.youtube.com

 

https://www.strava.com/activities/9067250224