R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元に戻る。

ただ今ホイール無し状態のInfinitoくん このままでは週末のイベントもビアンキでお揃いに出来ないので奥さんのR3からC24を借りることに。 ついでにリムテープからベロプラグに付け替え軽量化 もともとInfinitoくんで使用してたので元に…

片付け。

本日曇天 休園日の呉ポートピア 鯉のぼりを片付けてました、ご苦労様です。

とびしま・かみしま・さざなみサイクリング。 5月27日

いつものメンバーにプラスして「禅ぱん」Oさんが初参加のとびしま海道~大崎上島~さざなみ海道サイクリング もうネタ化してる集合写真、元ネタの原型をとどめてない鶴やら招き猫が・・・(笑) 安芸灘大橋をバックにBBAメンバーだけでパチリ。 豊島大橋に…

変な人達と。

ちょっと変な人達とサイクリングへ行ってきました(笑) つづきはまた。

久しぶりにミシン。

午前中 曇って涼しいうちに自転車 注文してた部品を取りにキムラじてんしゃへ 昼ごろ24℃だったけど午後からは晴れたので暑くなったでしょう 家に帰ってからは明日の準備、ビアンキで揃えたいがホイール修理中なのでブルー揃いでガゼッタちゃん しかしブル…

セ~フ!

ブレーキの取付が出来たのでいつものコースへ さすがシマノよく効きます、っていうか今までが酷かっただけか。(笑) ダンシングしてると何かがヒザに当たるので見るとビデオカメラがブラブラ~ ガーミンのストラップと繋いでて良かった、セ~フ

オーバーホール。

次の秘密基地作業の準備してると 荷物が届いた 古い型の中古DURAACEブレーキ、105にしようかと思っていたけど手組ホイールのハブがDURAACEなので合わせました。 もちろん中古なのでサビや 部品の破損ありましたが外せる部品は外して汚れを…

水玉。

ギドネットレバーの位置も決まったので バーテープ巻きました、ちょっとガラガラしすぎかな? チネリのキャップがあったので合わせました。

旅行。

元気があれば日帰りでも周れる感じだけどお泊りで ~ 1日目、雨だったのでアクアスへ くろぬ〇ビーチはパスして(笑) 温泉津温泉 薬師湯に入りました 頭は治らないかな? 2日目は世界遺産の石見銀山へ よく人力で掘ったもんだ・・・ 歳なので予定を詰め込ま…

しあわせ。

明日がある・・・

ラジオを聞いているとお昼ごろ西城さんのニュース・・・ 子どものころワケも分からず「ワ~イ・エム・シ・エ♪」って振り付きで歌ってたなぁ 人生100年時代? 元気で長生きする保障なんてどこにも無いし 明日が終わりかもよ?

もみのき森林公園 + K.T Diner。

もみのき耐久レースに出る皆の練習を見にもみのき森林公園へ 先に到着して走っているTさんの車の横に止め自転車の準備 帰ってきたTさん とりあえず皆でゆっくりコースを1周 その後はそれぞれ各自のペースで。 最後に一周タイムアタックしてみました 4周…

ブルホーンバー + ギドネットレバー = 最高。

昨日ギドネットレバーを取り付けたので実走チェックへ~ ゴールデンウィーク前にブレーキレバーを注文してから半月以上ギア付きロードバイクで楽してたから上りキツかったけどやっぱピストは楽しい。 写真とる前28℃だったけど写した瞬間27℃に・・・ 湿度…

ギドネットレバー。

注文してたブレーキレバーが入荷したと連絡があったのでキムラじてんしゃへ ブレーキワイヤーのタイコが違ってて使いまわし出来ないのでワイヤー一式とU原さんお奨めおそろいバーテープを購入(笑) 初のギドネットレバー ブレーキ効かないので105に交換予…

イジる。

やる事がないので出番のないODA号をイジル。(笑) ダンシングの時ヒザの当たるTTバー 適当にパイプカッターでカット 完成! せっかくイジったので31号線でTTポジションの試走 TTバー握ったポジションだと太もも前側の筋肉で踏み込んでしまってすぐ…

台湾料理・福祥閣。

今日は奥さんがお休みだったのでお出かけ ホームセンターでお買い物したあと昼食 前々から行こうと思ってた坂町小屋浦の台湾料理「福祥閣」へ 定食メニューからレバニラ定食を注文、ラーメンは台湾ラーメンにしました。 運ばれてきた量を見てビックリ!セッ…

花開く。

いつもサイクリングの時ドライブレコーダー代わりに使っているアクションカムのタイムプラス録画を使って花の開くところを撮ってみました。 ちょっと早いので今度は間隔短めで撮ってみよう。

風よけ効果。

五月病か?? やる気でないけど出撃。 平坦で前方に風よけ発見!! 憑いていくとMAX60キロ・平均50キロ(苦笑) 改めて空気抵抗の大きさを認識、TTバー着けようかな?!

フォトブック。

トラ子さんがサイクリングの写真でフォトブックを作ってくれました ブログ書いてるけどデータはいつ消えるかわからないし印刷され手元にあると何時でも見返すことができるので嬉しい、トラ子さんありがとう。

のんびり江田島サイクリング。 5月6日

連休最終日 皆で のんびり江田島サイクリング ~ 前日天気予報では夕方から雨の予報だったが昼ごろには降り出しそうな雲行き・・・ 距離短めの予定で出発 しびれ峠へ 立派なニワトリが3羽いました、放し飼いかな? リーダー・ハタガカーンことトラ子さん率…

2108皆生バイクカーニバル・介護ヘルパー付き(笑) 5月4日

文章はまた ・・・書かないような気が。(笑) すべての動画はこちら https://www.youtube.com/channel/UCB4_J_iU_V_fjcjCeN2D3Nw/videos?shelf_id=2&view=0&sort=dd

前日。5月3日

文章はまた気が向いたら。(笑)

介護付きバイクカーニバル。

介護放棄するヘルパーがいたので役に立ちました つづきはまた。

一工夫。

風が強そうなので一工夫 本番で使えるかな?

1ゲット。

1ゲット。(笑)

ちょっと短縮。

ゴールデンウィークに店長のお供をすることになったので準備 METEORのリヤタイヤが減ってきてたのでタイヤ交換することに。 開けてみるとシーラントがちゃんと仕事してる模様 しかしタイヤの底をみるとシーラントが残っていません やはり徐々に乾燥し…