R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ご近所サーキット。 (^-^;)

ゆっくり寝ようかと思ってたのに朝も早くから「エサちょーだい!」とニャーニャー鳴いて起こされる (-_-;)
 
雨だろうと外をみると道路は濡れてない、パソコン立ち上げて天気をみると雨雲が広島あたりをさけるように動いてる
 
なんとか昼ぐらいまで持つかな?と思い せっかくの休みだしちょっとだけでも走ろうと急いで準備。
 
イメージ 1
 
6時前出発!
 
とりあえず降りそうになったらすぐに帰れるように国道31号線を呉方面に向かいました。 (^-^)
 
イメージ 2
 
電車と勝負! 勝てるワケないでしょ (^-^;)
 
イメージ 12
 
しばらく走ってると後ろから来た車がクラクション鳴らすので「何だ?」と思ったら○さんでした
おかしいな~、今日は1日家で寝るって言ってなかったけ? (^ー^;)
 
イメージ 16
 
朝食も食べてないので とりあえず海でも見ながら缶コーヒーでも飲もうとフェリー乗り場に行くとちょうどフェリーが入ってくるところでした
 
イメージ 17
朝2番目のフェリー
 
いつ雨が降るかわからないので島はナイなぁと思ってるところにフェリー乗り場の方が「乗りますか?乗るならサイクルーズPASSあるよ」と言ってくれたのでついつい乗船券買ってしまいました (^-^;)
 
イメージ 18
切符買うとき待合室に来た方に「もう着いとったんじゃ、早いねぇ」声をかけられました
 
「??」と思ってると来る時競争してた電車に乗ってた方でボクが走りながら写真撮ってるところ見てたそうです
どこで誰が見てるかわからないね~、皆さん注意ですよ。 (^-^;)
 
イメージ 19
それにしてもイヤな雲だなぁ っと思ってると・・・
 
イメージ 20
 
雨がポツポツ 勘弁して~ (>_<;)
 
イメージ 21
 
切串港 新しく自転車スタンドが置かれてました、Infinitoくんにピッタリのカラーです。o(^-^)o
 
イメージ 15
 
曇ってるけど蒸し暑くてパンツに汗がダラダラ落ちます・・・ (-_-;)
 
イメージ 22
 
景色が良くてしびれるから「しびれ峠」なのに今日はどんより空で景色はイマイチ・・・
 
イメージ 3
 
今日は秋月トンネル通らず真っ直ぐ走ってみたら登りはあるし遠回りになってココにでました、要らんことせにゃよかった (>_<;)
 
イメージ 4
 
お腹減ったのでエネルギー補給、「ロールちゃん 期間限定プリン風味」おいしかったデス。(^-^)b
 
イメージ 5
 
音戸をバックにパチリ!
 
イメージ 6
 
早瀬大橋をわたり音戸町へ。
 
イメージ 7
 
以前ブログに載せた第二音戸大橋(だったよね(^-^;) 音戸側から撮ってみました、よくクレーンで運んだもんだ。
 
イメージ 8
 
音戸大橋を渡って呉まで戻れば もう帰ったようなもの、いつものように潜水艦を撮影。 (^-^)
 
イメージ 9
 
もういっちょ潜水艦 (^p^)
 
イメージ 10
 
フェリー乗り場帰ってきました。(^-^)
 
イメージ 11
 
1ヶ所フェリーで渡ればずっと海沿いを走って1周できる、家からも近いし まさに「ご近所サーキット」 (^-^)b
 
イメージ 13
6番目のフェリー出港前に帰ってきました。
 
イメージ 14
家から呉ポートピアまで10km・20分ぐらいなので引くと1周50キロ・1時間40~50分ぐらい?
 
リアルタイムは6:20~8:45(写真の撮影時間でみたら)なので2時間25分、休憩と写真で止まりすぎだね。
(^-^;)