R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わろう。

平日、お風呂に入って食事を作ってたべて家事をすませてブログを書く 気づくとあっという間に時間がたって寝るだけ。 休みはランニングや自転車で遊んでおしまい (^-^;) それはそれで楽しくて悪くないんだけど家のこともちゃんとしないとなぁと思った…

とびしまマラソン「記録証」届きました~♪(同じパターンやん(^-^;))

強風のため当日発行されなかった とびしまマラソンの記録証が届きました 第1回大会なのでいい記念になります。(^-^) こうやって記録証を見ると「やったんだな~」とあらためて思います あとボクはタイム狙いじゃないけど「あと30秒早ければなぁ」と思った…

aikoちゃん「BABY」届きました~♪o(^o^)o

aikoちゃんのニューアルバム「BABY」発売日の今日amazonから届きました(^-^) 明日着だろうと思ってたのでうれしい!! 昨日に続いてラジオでトークも聞けたし今日はいい日だね。(^-^)b

上から。

ランニングコースの桜、花見で見るときはだいたい下から見上げるので たまには上から 通るたび少しづつ花数が増えてます。 もう4月になるのに寒くなったりするからパッと満開みたいな感じにはなりません でもこの感じなら今週末の花見にはGOODかも?!

aikoちゃん

今日ラジオにaikoちゃんが出てました たまたま聞いててだったのですごくラッキーな気分。 ホームページでスケジュールチェックすれば載ってるんでしょうけどボクはそうゆうのは見ません たまたまとか偶然がいいんですよ~ ラジオから好きな曲がたまたま流れ…

CX500TURBO。

今日、なつかしいモノを見ました HONDA CX500 TURBO あの頃は斬新なデザインだな~って思いました。 思わず車を止めてバイク屋のおじさんに「写真撮らせてくださ~い!」と言って撮らせてもらいました 20年以上前のバイクなので色あせはあ…

ストップ!!ひばりくん!(^-^;)

昨日はマンガ家の江口寿史さんの誕生日だと聞いて書こうと思ってたの忘れてました(^-^;) ストップ!!ひばりくん!知ってます?アニメにもなったんだけど 江口さんの書く女の子はすごくカワイイんで大好き、ひばりくんは男だけど・・・ さすがにもう書いてない…

もらいモノ。

なんか色々もらいました。 事務のお姉さんからチョコ 会社でチームかに分かれて参加してた「トライ・ザ・セーフティ」の目標達成の粗品 無料の試供品「やずやの香酢」 もらえるモノは何でももらっちゃうぜ~

カレーパンマン。(>_<)

昨夜、焼き鳥屋に飲みに行ったときガチャポンがありました 酔っぱらった大きなお友達のために設置してあるんでしょう ウソ。 (本来は子連れのこどもさん用、たぶん。) アンパンマン・機関車トーマス・他2種 もちろん狙いはアンパンマンの「ばいきんまん」…

昨日のブログ。(^-^;)

昨日は北広島町に用事があって行きました せっかく出かけたのでちょっと早めに出て土師ダムと土師ダムスポーツランドによってみました。 土師ダム、ちょうど放水してました 「ともみのダムぶろぐパート2」なんちゃって。 ダムカードもしっかりいただきまし…

千代田と白木。

北広島と安佐北区・白木でみつけたマンホール 北広島の千代田ICあたりで撮ったマンホール、何の花だろ? 安佐北区・白木あたりでみつけたマンホール、農村下水道って書いてあります。 「小学生マンホールデザインコンテストで選ばれました」みたいなデザイン…

すみませ~ん。

急に飲みに行くことになったのでコメントの返事、明日書きます ブログも明日書きます、ごめんなさ~いm(_ _)m

アレ。(^-^;)

昨日のブログに書いた「アレ」とは趣味でも遊びでもない,、他人にはつまらない事なんです 「アレ」とは レーシック です。 昔からやりたいと思ってましたがランニングや自転車やるようになってますますその気持ちが強くなりました ランニングはじめてメガネ…

出前コミック。

出前一丁の期間限定、とんこつ醤油を買いました パッケージの「出前コミックついてるじょ!」に釣られました 笑えました。 ラーメンの方も食べてみました 黒ごまラー油の香りが食欲を誘い、味も濃い味でおいしかったですよ

K-1。

今、テレビ見てたらK-1やっててコスプレの人が出て試合始ったと思ったらあっというまにKO勝ちしたよ 追記 2回戦も勝って決勝も勝っちゃいました、初優勝です!!

晴れっていいね。

仕事早く終わったので明るいうちにランニングしました 天気もよくて気持ちいい。 白いキレイな花が咲いてます 写真をパチリ! ちょうど後ろを電車が走ってました。 右上のスミ ちょっとわからないかな?!下弦の月?が白く見えました、昼間の透けたような月…

あるじゃん。

メールでくる おすすめのマラソン大会 チェックしてるが広島の大会なかなかない 広島って大会少ないのかな?と思って調べたら あるじゃん!募集してるし・・・ でもちょっと悩むなぁ、4月にアレしようかと考えてるけど結果がどうなるかわからないしなぁ・・…

多度津のマンホール。

今日は応援で香川県の多度津に行きました 香川と言えばうどんですが食べる暇もありません せっかくきたのに~・・・ ふと 道を見ると「お~、マンホール!」 なんともタイムリー、花見の季節にピッタリの桜のデザイン。 帰りには高松道から「讃岐富士」が見…

FM廿日市。

山陽道を走っているときラジオのチューニングを変えていたら聞いた事のない放送を見つけました FM廿日市、コミュニティFMみたいです 放送エリアが狭いみたいであまり聞けませんでしたが広島市内でもまだ知らない放送局があって驚きです どんな番組を放送…

おいしい奥屋の水。

山陽道の奥屋パーキングエリアに水を汲みによりました。 おいしい地下水が無料で持ちかえれます 口当たりがやわらかくて とっても おいしい水。 結構 有名みたいで わざわざ水を汲むためにポリタンク持参で高速に乗ってくる方もいますよ~ この水で料理した…

ネタがない。

昨日に続き今日も雨、明日も雨の予報 憂鬱 変換って便利、ボク「ゆううつ」って書けません それはさて置き、ネタがありません あるにはあるんですがブログに書くほど?って感じ・・・ 普通のオヤジに毎日ブログに書く事なんてあるわけないよね~、なので無理…

広島護国神社。

今日の新聞に昨日広島カープの選手が広島護国神社に優勝祈願という記事が載っていました 昨日のブログでは省いてましたが、じつはボクも行ってました。 鳥居の前で記念に1枚。 中では結婚式が行われていました お幸せに。 ボクが行ったのは10~11時ぐら…

ポタリング。

昨日のマラソンでちょっと筋肉通 なので近場をのんびりポタリング。 まずは「ZOOM-ZOOMスタジアム」通りすがりに見たことはあったけどじっくり見たことなかった まだ1年ぐらい?なのでキレイです。 カープグッズのショップ、カワイイグッズがいっぱいあり…

カープ坊や。

以前 こーじ@広島さんが教えてくれた「カープ坊や」のマンホールの蓋を撮ってきました カラーVer ノーマルVer なかなかいい感じデス。

献血。

献血車がいたので献血しました かなり久しぶりです、1~2年前しようとしたら薬を飲んでたのでできませんでした・・・ 駐輪場所がないのでテントの横に・・・ 駐禁で持っていかれないようスタッフさんが見ててくれました 今回は薬も飲んでないし事前のチェ…

大会終わって。

ほんと天候の変わりようにはビックリ。 日は高いのに黄砂で暗い。 4時間後の同じ場所、とても気持ちいい天気になりました。 大会が終わってお楽しみ抽選会。 カスリもしませんでした・・・(T-T) まあ参加賞もらったし タイム計測タグ、紙みたいなプレートで…

第1回 呉とびしまマラソン大会。

とびしまマラソンに行ってきました 朝、スゴイ風と黄砂でどうなるんだろ?!と心配になりました。 会場の行く途中の安芸灘大橋、吹き流しが真横に流れています。 月じゃありませんよ、黄砂で霞んでいます。 それでもスタートするころには黄砂は少なくなって…

20%引。

明日はマラソン大会なのでエネルギー充填120%にせねば、ということで豚丼・豚汁・冷ややっこ、大盛でたべました(^-^) そしてデザート、スーパーで20%引のシールをロックオン! ヤマザキの「モンブラン」と「ふんわりワッフル」。 あ~ おいしい! し …

天気。

月曜日からマラソン大会のある日曜日の天気をずっと気にしてました 降水確率50%で曇りと雨のマークだったのが昨日は40%で曇り一時雨に、そして今見ると・・・ 30%、曇のち晴れ!神様ありがとうございま~す(^o^) まだマラソン大会で雨の中を走った…

Fanta もぉ~もぉ~WHITE。

買い物のとき みつけました、「Fanta もぉ~もぉ~WHITE」ネーミングに負けた(^-^;) カルピスソーダみたいな味かな?と想像してましたが、甘みがすくなくてスッキリ?した感じ。 まあまあおいしい、10点満点中・8点ぐらい(^-^)