R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天なので。

腰痛だけど晴天なので・・・ 途中イヤになってもある程度走らないと帰れないようフェリーに乗る(笑) 天気はいいけど風はあります、ずっと追い風でありますように。 空 青いなぁ 久しぶりに古鷹山ルート通ってみました、上りは嫌いだけど新鮮な気分。 その…

裏山からスタート。

随分前にお揃いで購入した奥さんのウォーキングポール、やっと出番デス。 団地の裏山からスタート。 奥さんに合わせてゆっくりゆっくり 開けたところで一休み、ゆっくり登っても身体はポカポカ ウインドブレーカーを脱いでリュックの中へ 天神堂遊歩道で坂町…

Di2のアップデートで使えるスイッチが増えました。

昨日キムラじてんしゃでDi2のアップデートしてもらったのでちょっとだけ散歩 ベイサイドビーチ。 ブラケットカバー下にあるスイッチが使えるようになったのでボクはガーミン先生の画面切り替えを割り当ててもらいました これでハンドル握ったまま操作でき安…

水曜の会・スズメ探しとネタの神様。 2月22日

現在名無しさんの自転車から出るチュンチュンという異音がお店で診てもらう時には出ないということからスズメ探しに呉まで行こうと水曜の会が開催 待ち合わせ場所に着くと何故かいつも遅刻のH店長が待っているという奇跡 購入から1年間じっくり寝かせやっと…

オマケ。 2月20日

ホテルをチェックアウトしてから自宅近くの最寄り駅までガーミン先生をON! 途中チェックの為見てみると272km/h オレ速え~っ!!(笑) 長時間座りっぱなしで腰が痛くなりました・・・ 平均移動速度は231キロなのにナゼ最高速度が59.8キロなのか? ガーミン…

上田 散歩。 その2 2月19日

2月19日 今日も上田は晴れ! 街中「真田丸」なんだけどウチはテレビないから見たことないんだよねぇ そこで見たことのある「サマーウォーズ」観光ということにします、だいぶ年月たってますが。(笑) お昼までは奥さん仕事なので一人で関係のない駅裏散歩 …

上田 散歩。 その1 2月18日

奥さん出張で長野の上田市に行くというので1人分料金プラスでコバンザメ旅行 見えた。 12時40ごろ上田駅に到着 奥さんは夕方まで予定があるのでその間に上田を散歩 ホテルに荷物を預け観光マップをもらって出発、市内は明日 奥さんと歩くことにして観光情報…

収穫。

今回の旅の収穫は 北陸新幹線チョロQ・真田くんの缶バッジ 御朱印2つゲット!!

17℃

Infinitoくんのチェーンに注油しようと思ったらいつものチェーンスプレーが空っぽ 天気もいいのでR3でキムラじてんしゃへ、現在名無しさん・なべおさんがいたのでダラダラとおしゃべりしてたらあっという間にお昼 そのまま帰るにはもったいない天気なのでち…

チュ◯チュ◯トレイン。(^-^;)

今日はいい天気なので自転車 気温も上がって暖かくなりそう 朝現在名無しさんに電話してBコースを走るというのでキムラじてんしゃへ 顔を合わせて「いい天気だから島もいいですよね。」の一言で行き先変更。(笑) 走っていると何やらチュンチュンと鳴き声が…

エコライダー。

奥さんがバレンタインだからか?! プレゼントをくれた 風力発電工作キット・エコライダー チャレンジ年齢10才 (笑) ×5倍だけど嬉しいオヤジ。 あと何のキャラクターか解らないけどカワイイキャラクターの缶バッジもいただきました ありがとうございます。

ちょっとだけ。

寒いし午後から予定があるのでコタツでゴロゴロしてたかったが最近ウォーキングばかりで自転車乗ってなかったのでR3でちょっとだけお出かけ。 寒いのに呉ポーに行く間だけでも3人ロードバイクの方を見かけました、頑張る人は寒くても走るのねぇ フェリーには…

発見。

今日も少しだけウォーキング かわいい花といい香りに癒される 団地の外周を歩いているとまた新しい登り口を発見、いつかここから上ってみよ。 この前とは別のイノシシ用の罠も発見、結構いるのかな?!と思いながら歩いていると自宅近くの民家の庭でちょうど…

歩いて帰宅。

用事で広島駅付近へ 暇なのでポールを持っていき帰りは徒歩で帰ってみた。 駅北口からひたすらまっすぐ海田方向へ いつも車で通るとき気になってた佐世保バーガーのノボリ旗、道が狭いので通り過ぎるだけでしたが今日は徒歩なのでいってみました 出来立てホ…

陰野の滝・野間神社・矢野城跡。

健康は一日にして不成、今日も山歩(笑) 上ったことのないルートからいってみる。 ん?何かあるぞ・・・ いのしし用の罠のようです、途中出会いませんように。 えっ 大丈夫かな?! 落ち葉がいっぱい あまり人が歩いてないのかな・・・ 途中にも小さな滝が…

山歩靴。

山歩用の靴が届く これでポールと靴が揃った、あとは奥さんの休みと天気だ。

R3で探検ごっこ。

スッキリしない空模様だが路面も乾きそうなので10時半ごろ出発 ひさしぶりに江田島でもと思ったがタッチの差で間に合わず・・・ しかたないので呉方面、てつのくじら館お色直し中。 お決まりの潜水艦ドック、今日はカメラを持ってきてなかったのでガラケーよ…

Start Line

キムラじてんしゃの2階に上がる階段のところに貼ってあるポスターをみて「自転車の映画だし見にいってみよ」と思ってた Start Line 耳の聞こえない監督が沖縄から北海道まで自転車で旅をするドキュメンタリー どうせなら監督さんのトークがある日にと横川シ…

遠回り。

ちょっと用事で下まで降りたので帰りは遠回りしてひさしぶりに串掛林道を上って帰ることに・・・ やっぱりシンドイ 歳には勝てん。orz 頂上にFUJIのロードバイクに乗った方いたので少しおしゃべり、上りが好きらしくわざわざ府中の方から上りに来たと言って…

棒棒鶏。

お試しウォーク。

ノルディック・ウォーク体験会でいい感じだったから注文したウォーキングポールが届いたので早速お試しウォーク すぐ裏の山へ上り天神堂遊歩道で坂町へ。 降りたところに遊歩道マップがあったのでいただく。 どこに行こうか考えながら歩いていると工事のお知…

でん◯組inc.k

最近になってナゼか Strava のタイムアタックが一部で盛り上がっているようなので 瀬野カン・ヒルクライムやってみました。 (^-^) コンビニで休憩したのちスタート! 橋を通過したのが14:01;20 池をすぎてネットを越えたのが14:14;06なので12分46秒。 St…