R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

年越しそば食べてコタツに入って紅白見てゆったりのんびり(^-^) 今年もいろいろありました。 はじめてマラソン大会に出て(ハーフ)完走。 自転車でどんどん遠くまで走るようになって岩国の米軍基地のフレンドシップデーに行ったり岡村島から今治に渡り しま…

終了~。

今朝起きて外を見ると雪でした。 昨日の大掃除の続きをすませてネコのトイレもキレイに洗ってネコもお風呂でシャンプーしました。 これでスッキリした気持ちで新年を迎えられます。(^-^)

インチキ年末大掃除。

会社のカレンダー的には休みなのですが今日も休日出勤でした。(T_T) 1月2日も休日出勤予定なので実質4日しか休みがありません(>_<) なので会社から帰って大掃除開始、時間がないので手抜きしまくり 天井や壁のホコリは落とさず掃除機で吸い取ります。 リ…

よく見てるね。

朝 玄関を出て足元をみると籾殻が・・ スズメの襲撃にあったようです(^-^;) 昨夜帰ったときは暗くてきずかなかったけど(夜 食べにはこないだろうから)お飾りしてすぐ次の日に食べに来たんだね~、どこで見てたのやら 抜け目がない。 お飾りの稲はボロボロで…

とびしまマラソン

11月のフルマラソンのとき、会場入口でチラシを配ってた「第1回とびしまマラソン」 12月上旬より募集と書いてあったのになかなか募集しないなぁと思ってチラシを見たらボクの登録してないサイトでした(^-^;) さっそく登録してハーフマラソンに応募しま…

しめ飾り

「28日に飾るのがよい」らしいので買って帰って玄関に飾りました。 今年も残りわずかになったなぁと実感、年賀状も出したし自転車もキレイにした 残るは家の大掃除、お風呂は先程入りながら掃除しました(^-^) 日にちも無いので毎日少しづつやっていかねば…

年末大掃除。

1年間 通勤にロングライドにとよく走ってくれたR3、感謝をこめてキレイにしました。 チェーンやギアの古いグリスをパーツクリーナーやCRCで洗いながしてウエスできれいにふきとり各駆動部分に注油して、そのあと本体をきれいに拭きました。 買ってちょ…

たまには違ったコースで。

今日は早めに仕事が終わったので帰って掃除機かけて(ネコがいるので抜け毛で部屋がすぐに汚れる・・(>_<))明るいうちにジョギングに行きました。 時間があるのでちょっと長めに走れるなと思い少し離れた(家から4~5kmぐらい?)ジョギングコース(5…

吉野家(山陽道・佐波川PA)

今朝、佐波川PA(下り)によったとき見慣れない看板を見つけました。 吉野家、しかも「そば」の文字が・・ 吉野家ってソバもやってたんですね はじめて見ました。 さすがに朝食たべてたので入らなかったですけど次回は味見したいと思いました。

のりりん (イブニング)

最近 昔のようにマンガを買ったりしなくなった、週刊誌にあって1つか2つしか読みたいモノがないので立ち読みで終わり。 コンビニによったとき ふっ と雑誌の表紙が目に入った、自転車が書いてあったからかな? 新連載の自転車マンガでした、さらっとよんで…

自分にクリスマスプレゼント(^-^;)

この歳になるとサンタも素通りなので自分で自分にプレゼント。(^-^;) せんさんがユニクロのセールでいい買い物したことをブログに書いてあったので覗いたら、以前 高くてあきらめてたプレミアムダウンパーカが¥5990になってたので思い切って買っちゃい…

看板

久しぶりに中国道(広島~山口)を通った。 看板のデザインに時代を感じる、今の時代だったらありえないだろうな~ (^-^;)ボクは好きだけど。

自分にご褒美。

休日出勤がんばる自分にご褒美、ローソンでUch Cafe 苺チョコクレープとホットコーヒー。(^-^) ひとくち、苺の甘酸っぱさと生クリームのマッチングがグー! 真ん中、生クリームたっぷりでフワフワ、チョコとの相性もいい感じ! 最後は苺ジャムとクリームでバ…

残りモノには・・・

久しぶりに買っちゃいました年末ジャンボ宝くじ。 万年金欠状態の家計を改善すべく貴重な¥3000をつぎ込みました(^-^;) いままで当たったことがなかったので止めていたのですがこの不景気に一発逆転を狙います! 当たったら会社辞めて自転車で日本一周と…

100万円オーバーの自転車!(@_@)

昨日写真撮影のあとクリートカバーを買いに自転車屋さんに行きました、すると見慣れない自転車が・・ 聞いてみるとCOLNAGOのEPSとCX-1、どちらも100万円超える自転車とのこと。 試乗ができるというので乗らせてもらいました。(^-^) はじめ…

素材撮影

今日は寒いので家で年賀状作る予定だったのですが「素材になる写真が無いと作れないよな~」という理由をつけて自転車でGO!(^-^;) 風が強いので倒れないようにカバンにスタンドも入れていきました。 スタンドで自転車を立ててアングルを決めて準備してた…

年賀状購入。

昨日に続き今日も寒い! 外にあったバケツの水に氷がはってあったし道路の温度計-3℃の表示を見た、暖房つけてても足元が全然暖まらない。 この分じゃ明日も寒いだろうな~ と思い、家にコモっても大丈夫なように帰りに年賀状買って帰った、って言うかもう…

プレミアムシュークリーム&マミー

kakuzunさんのスイーツブログ(^-^;)見て「シュークリーム美味そう」と思ったり、ラジオ「クロノス」で中西さんが美味しそうに食べてたのを聞いて我慢できなくなってローソンで買っちゃいました! 「スプーンで食べるプレミアムシュークリーム」とカワイイパ…

ともみのダムぶろぐ (笑)

夏子ダム(なつごだむ) 所在地:徳島県美馬市脇町 河川名:吉野川水系曾江谷川 形 式:重力式コンクリートダム なんちゃって(^-^;) ちょっと「ともよのダムぶろぐ」のマネしてみました。 今日は徳島県阿波市に行きました、最近ウチの担当でないところの応援…

はじめの一歩も踏み出せぬまま・・・(T_T)

今日早く帰れたのでビンディングペダルになれようと平地の広い所へ行くことにしたのですが・・・ やってしまいました立ちゴケ(>_<)それも走りだす前に・・ 右足をペダルに固定して走りだそうかと思ったそのとき何をしたのかバランスくずして右側へ、ナゼ右へ…

師走。(-_-;)

昨日は家に帰る時間が無かった、せっかく毎日ブログ書いてたのに~(-_-) でもそのおかげで?流れ星を3つも見ることができました。(^-^) ちょっと前に流星群のことをラジオで言ってたけどもう関係ないよな~?! 鳥取県倉吉市に深夜着いたとき空を見たらスゴ…

ハーフぐらいが・・

休日久しぶりにジョギングでハーフ走ってみました、最近楽しいので休みは自転車ばっかり乗ってました。(^-^;) 家から出てR31を呉方面へ走ってると車は渋滞で流れてないので何かな?と思ってると事故してました、年末になって事故するとさえないのでボクも…

体脂肪計

毎日お風呂に入る前に測ってチェック! 今日は体脂肪が11.4%に下がってた、この体脂肪計では11%台から痩せすぎの部類になる、お菓子多めに食べよう!(^o^)

ラジオ

今週は忙しかった、師(死)走とはよく言ったもの。 とくに週後半3日続けて朝3時半起き4時出社(>_<)眠かった。 仕事の移動中、眠気と戦うにはカーラジオが頼みの綱、今日は北九州に行ったので午前中はライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの過去録…

薄い(^-^;)

普通に生活してて毎日書くようなことなかなか無いから何かあった時だけ書こうと思ってはじめたのに「何かないかな?」って探してる今日このごろ。 さすがに今日は書くことないな~って思ってたら虹が出てました。(^-^) でも薄い、目で見たときよりデジカメで…

サイクルシューズ

仕事帰り注文してたシューズとペダルの取り付けに自転車屋さんに行きました。 最初に頼んだモノが品切れだったり入荷日がだいぶ先になりそうなので変更してシマノで揃えることにしてSPD-SLのペダルPD-6700とシューズSH-R086Wにしました…

カッパでGO!

昨日の夕方の天気予報では夜になって雨が降ると言っていたので「明日も帰り早いから自転車でいいな」と思って通勤したのに2時ごろには雨が・・(-_-;) しかたないので会社にあった汚れたカッパとゴム手袋を着てカバンはビニール袋でカバーして帰りました。 …

手帳

毎年年末になると会社から来年の手帳が配られる、数えてみると15冊目。 最初のころはメモ帳みたいな感じで使ってたのが2000年ぐらいからちょっとした日記みたいになってる。 2行ぐらいのところに小さな文字で4行ぐらいにして書いたり、書きたいこと…

寒い!

今朝の自転車通勤は寒かった、手袋してても指先がかじかんでしまった。 そして夕方のジョギングも、ちょっと前まであれだけいたウォーキングやジョギングしてた人がパッタリいなくなりました。(^-^;) これからの通勤、ジョギングは手袋やイヤーウォーマーが…

infinitoくんとお出かけ。その2

広ではマラソン練習のとき家から測ると丁度ハーフぐらいのところにあったので正月休みに走ってきてお参りした神田神社によりました。 フルマラソン無事完走できたので報告とinfinitoくんの安全祈願しました。(^-^) お昼すぎてたのでコンビニで買い物して狩留…