R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深山峡ポタ。 (-_-;)

瀬野川沿いの木々も色づいてきたのでヘルメットマンに変身して昨年行きそびれた紅葉スポットの深山峡へ ところがコンビニ休憩で一時停止しようとビデオカメラをみると見慣れないマークが・・・ (@o@;) 嫌な予感、中をチェックするとSDカードが入ってない …

落下。 10月19日

せっかくヘルメットにカメラ取り付けてるので鷲羽山ハイランドのスタッフさんにお願いしてみたらバンジージャンプ料金プラス撮影料金でOKしてもらえた。(^-^)b 上がってみると下から見るよりスゴく高く感じる・・・ (@_@;) デジカメのバッテリー切れたの…

それいけ!アンポンタン。 10月18日

高知ポタ。 10月17日

ヤル事イッパイ時間ナシ、写真ダケ。(-_-;) ナビは瀬戸大橋ルート表示したけど しまなみ海道ルートで。 ヘルメットカメラは撮影テストしてなくて角度調整イマイチ、使える部分があまりなかった・・・ (^-^;) バッテリー切れで動画撮影は途中切れ・・・ orz …

島根西部ダムカード。 10月12日

キムラじてんしゃのイベントのあと近くの「いこいの村ひろしま」に宿泊 次の日、天気はイマイチ・・・ (-_-;) すぐ横の深入山に登ってみたかったが天気が悪いのでパス。 9時前、島根西部のダムカード収集に出発 昨日イベントのあった聖湖をすぎ県境越え島根…

芸北ほくほくRIDE ・ Cコース。 10月11日

書きたいこともいっぱいあるけど時間ないので写真だけ・・・ (^-^;) 枚数多いのでモザイクもナシ! 苦情はキムラじてんしゃまで。(笑)

身投げ。(^-^;)

まだ先週のブログも上げてないのに・・・ 宿題溜まってお手上げ状態のヘルメットマン、身投げ。(笑)

ヘルメットマン。

いつもハンドルやサドルに取り付けてるカメラ 違う角度で撮ってみようとヘルメットに取り付け。 凸凹してて着けにくいけど何とか固定 (^-^;) 頭重いけどどんな感じに撮れるか楽しみ。(^-^)

危険なH。(^p^)

昼休み車でコンビニに買い物に出たら偶然キムラじてんしゃのH店長発見! 窓を開けて写メをパチリ。 帰って写真を見ると丁度 H店長の頭の上に「危険」の文字が・・・ (^p^) 佐木島トライアスロンの時といいナイスな写真、H店長もってるねぇ。(笑) http://b…

ODA号。

最近めっきり出番のないODA号 理由はフレーム・・・ 「おじぎ乗り(やまめ乗り)」に変えてからいいポジションが出せない。 小さいサイズに加えシートチューブの角度が立ちヘッドチューブも短い、ステムを伸ばしサドルを下げ無理やりハンドルとサドル位…

間違い探し? (^-^;)

10月11日のキムラじてんしゃ・芸北ほくほくRIDEに向けてタイヤ&チューブを購入 アルミフレームで硬いR3の乗り心地を改善する為23Cにしてたタイヤを25Cに交換することにしました。 (元々のR3は28Cだったけど路面抵抗を減らす為23C…