R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土師ダム湖畔マラソン&神楽門前湯治村。 11月23日

少し前 知人がマラソン大会に出るという話を聞いて久しぶりに走ってみようかと思い出た事のない大会を探して土師ダム湖畔マラソンにエントリー 最後に走ったマラソン大会を調べてみると2011年10月16日のヒロシマMIKANマラソン、以来4年ぶり。(…

手芸。(^-^) 11月22日

この前 輪行してちょっと荷物かさ張るなと思ったので久しぶりに手芸男子に変身(笑) 手芸店でウインドブレーカーの生地みたいな薄い布を買ってきてホイールバックから適当な型紙つくり 2枚布を切って ミシンで縫い合わせ ホイール入れてチェック、なかなかい…

ハトちゃんキャップとREDWHITE ビブパンツ。

昨日ひさしぶりにキムラじてんしゃに寄り道 2階のウエアコーナーでカワイイキャップを発見 ツバの部分のハトちゃんがイカス!(^-^)b H店長も「久々のヒットです!」とコメント。 そして本日はアマゾンからあるモノが届いた とある自転車ブログの記事を見て…

思い出追加。

11月16日の思い出追加 呉港に到着 前日 瀬戸内海汽船に電話して確認、呉港の中にあるコンビニでサイクルーズパスを貰う。 これで自転車代は無料 (^-^)b 7:30便に乗船 いつも自転車で走ってる音戸大橋・第二音戸大橋をくぐる サイナラ広島 コンチハ…

坊っちゃん輪輪・しまなみ海道。

本当は昨日行って今日のんびりする予定だったけど天気の関係で本日になりました 朝6時に家を出発 呉から7:30のフェリーで松山観光港 「坊っちゃん輪・輪ツーリング」コース(ホントは今治~道後温泉なのでショートカットね。(^-^;)) 途中「道の駅・風…

71.5cm。

昨日までの雨で朝 路面が濡れてたのでのんびり出発 落ち葉がいっぱい。 サドル高を下げたのでチェックのため車の少ない坂方面をグルグル回ろうかと思って来たらベイサイドマラソンで通行止め、ありゃりゃ。(^-^;) 「おじぎ乗り」でいろいろ検索してたらサド…

三瀧寺・宗箇山。

日曜出勤でOさんのところに行けなかったので振替休日の今日いってきました 工兵橋でパチリ いつも車でだけど今日はODA号で。 もう3年、時間が経つのは早い・・・ こちら方面に来たついでに紅葉スポット検索してるときみつけた三瀧寺へ 平日なのに沢山の…

一工夫。(^-^)b

ボクの持ってるモンベルとパンダーニの輪行袋は2つとも前輪だけ外す簡単タイプ JRのサイズ規定で後輪を外さないタイプは使えなくなった・・・ orz なのでキムラじてんしゃにディレーラーガードを買いにいったらH店長に「ディレーラーガードは縦型の輪行…