R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤バス。 3月30日

昨日みかけた赤いバス 前から走ってたのかな? 初見でした。

自転車置き場。

長年倉庫状態だった子供部屋 少しずつ荷物を整理してやっと自転車置き場ができました。 次は自分の部屋だ。

KURE 5●●。

天気も悪いし家で作業しようと思っていたが現在名無しさんのブログをみると新しい潜水艦が昨日呉に入港したのを見に行くみたいな事が書いてあったので早速連絡。 昨日作ったアイテム、ブルーのラインがInfinitoくんにイエローのラインがMETEORにピッタリです…

アクションカメラ風切り音対策 Ver.2 3月28日

アクションカメラの風切り音対策にマイクの穴を包帯で塞ぐように巻き輪ゴムでとめてますが・・・ 見た目の悪さと輪ゴムが劣化するので何か他の方法はないかな?と思っていたところ 訪問者履歴で他の方のブログを見ているときその方が自転車スタンドのキズ防…

しまなみ縦走2017。

3月26日 日曜日 曇り しまなみ縦走2017に参加するため5時に出発して6時半ごろ尾道に到着 スタート地点のOnomichi U2で参加賞のバッジとスタンプ用紙をもらう。 8818さんに電話するが出ない 尾道駅にもまだいない、7時半には少し早いけどマイペースで走る方が…

完走。

しまなみ縦走2017 無事完走しました。 追記:奥さんがね。

ギリギリ。

明日 8818さんミニベロで行くしゆっくり走るというので ビンディングペダル外し R3のフラットペダルをつけました ちょうど白なのでいい感じ。 車載の位置を調整してできるだけ斜めにするようにしたら ギリギリ セーフ!! 座席は倒せないけど後輪つけたまま…

2速。

週末の天気があやしいので朝 現在名無しさんに電話して久しぶりに福富方面へ走りにいくことに。 途中の榎ノ山峠で現在名無しさんが自己記録更新 そのあと下って平坦な道でシフトチェンジすると 「ん?」 なんか変・・・ 止まって確認、Di2のリヤディレーラー…

工作。

日曜の為に準備 いままで奥さんがクロスバイクだったのでタントくんの後ろにフロントタイヤ外しミノウラの車載ベースで2台収まってたのがロードバイク2台だとちょっとキツかったので輪行用のエンド金具に台をつけたモノを作り1台は前後輪とも外して運ぼうと…

とほほ。

先週末 ビアンキくんのカセット交換したときMETEORのDi2バッテリーも交換 Di2アップデートしてもらいシンクロシフトになりました。ヽ(^o^)/ 天気がいいので傘を干してお試しサイクリング ギヤをガチャガチャ変えながら遊んでみました そして帰りキムラじてん…

クリームパイとバイクトライアルショー。 3月19日

3月19日 晴れ 今日は奥さんといっしょに自転車 奥さんのビアンキくん 少しでも坂が楽になるよう25Tから27Tのカセットに交換 フロントもコンパクトギアにしてあげたいけど古いパーツなので在庫がない、残念。 まずは坂ようようまつり チームパパイヤのバイク…

ポジション変更。 3月18日

ビデオカメラの位置を変えてみました。(^-^;) あ~っ 時間がないので文章はまた、くわしくは 現在名無しさんのブログで確認してください。(笑)

コケた・・・ (>_<;)

天気もいいし気温も上がりそう「ドコへ行こうかなぁ」とテンション高めで出発 その数分後、歩道の段差にタイヤを取られ転倒・・・ orz ペダル・・・ ホイール・・・ クイックレバー前後とも・・・ METEOR初コケ テンションだだ下がり、ケツも痛い。 とりあえ…

献血・うどんウォーク。

広島駅に行く用事があったのでついでに?ひさしぶりの献血へいくことにしました。 通ったことのない道をノルディックウォークでのんびり散歩しながら献血ルームへ キレイな桜が見られて得した気分。 もみじと錦鯉のマンホールGET 前回「もみじ」にいったので…

軽い。

まず初めに。 オレのモノではないよ 持たせてもらうと・・・ 軽っ!! いいなぁ これ。

楽しい日曜日。u(^-^)

3月12日 広島みなとフェスタにお出かけ。 昼間から飲んで食べてワイワイおしゃべり 楽しい日曜日でした。

宇品ポタり。

どうも裁縫男子のR3デス。(笑) 冬用ウエアのホツレを直すついでに以前ローラー用に買ったけどパッドの位置が悪くて使ってなかった安物レーパンのパッドを一度はずして位置を調整し縫い直しました 縫い目はガタガタですがパッドの位置は良くなったのでテス…

Bコース逆廻り。

寒いけど天気良さげだったので自転車 今日も風が強かったので1時間コースにしようかと思ったが頑張って組長トレーニングコース?のBコース逆廻り 走ってから気づいたが天応から苗代までほぼ上りだった・・・ 上り嫌いなのに。 瀬野川沿い河津桜が咲いてたの…

1時間コース。

クリートが片減りしてすぐダメになるので古タイヤを切ったモノを貼り付けました クリートカバー付ければいいんだけど面倒くさいのでついついそのまま歩いてダメにしちゃうんだよねぇ(苦笑) どのくらい持つかな? やることあるんだけど天気が良いとつい走り…

懐かしいなぁ。

自転車置き場にしようと子供部屋を片付けゲーム機を整理してると足りないハードやゲームソフトが気になり自分の部屋の押入れを探していると・・・ お~っ 懐かしい!! あったなぁ こんなの~。 唄:子門 真人 どんな歌だったっけ?! 使用済のゲームカード …

ふりだし。

5月にはキムラじてんしゃのイベントもあるので奥さんと久しぶりにロードバイク キムライベント 5月28日(日)→ http://ameblo.jp/kimuchari/entry-12252923014.html しかし「ギヤ操作どうするんじゃったっけ?」と奥さんの一言 2~3回しか乗ってなかったのに…

鈍い。

クリートの位置を変えてみたので試走しにいきたいが路面が乾かない・・・ 出たい時に出られずテンション下がったが乾いたみたいなので一応出発 とりあえず呉まで走ったものの行き先を思いつかず呉・焼山線を上がる 日陰だからか温度計は4℃ 寒っ 上ったところ…