R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルディック・ウォーク体験会。

今日は久しぶりに瀬野川公園へお出かけ 「ノルディック・ウォークin瀬野川」に参加 参加者は友人家族とウチでほぼ貸切状態(笑) 講師の方いわく「瀬野川公園は場所が遠いので毎回参加者が少ない」だそうです。 まあそのおかげで気楽な感じで楽しめてとても…

モンブラン。

今日は久しぶりに奥さんと宇品までサイクリング のんびりお昼ごろ出発 温度計は11℃ カフェで休憩 ケーキアラカルトを注文 山が少しでも楽になるよう祈りをこめてモンブランにしました(笑) 今日で製造から半世紀、少しでも長く楽しく自転車に乗りつづけられ…

寒中ライド。 1月26日

昨日 山歩から帰ってゆっくりしてると組長から電話 明日なべおさんが休日になったから一緒に走りたいとのお誘い 早く言ってくれてれば山歩に行かず大人しくしてたのにぃ・・・ 筋肉痛だよ (-_-;) 何時集合? と聞くとキムラじてんしゃに8時と言う 寒いから9…

絵下山・深山の滝・呉ポートピア駅。

老化防止の為 自転車意外の運動もしようとちょっと山歩 家の近く登山口からガーミン先生を持って絵下山へ 寒いと思ってしっかり着てきたけど登っているとドンドン暖まってきて汗が・・・ ひさしぶりだから忘れてたけど結構キツかったのね (^-^;) 残り100メー…

アップルパイと黄金山。

市内へ用事があったのでひさしぶりにR3でGO!! (^o^)/ ちょうどお昼ごろ用事が済んだので昼休みの奥さんに電話してコーヒーとアップルパイをご馳走になる。 (^-^) 帰り道 黄金山が目に入ったので久しぶりに上ってみた ダウンジャケットと暖パンだったので汗を…

散歩からの引き取り。

腰が痛いので家でゴロゴロしてたけど奥さん出かけたのでちょっと散歩へ 近所の梅の木にピンボケですが白いモノが・・・ 少しづつは春に近づいているようです。 途中H店長から電話があったのでそのまま小一時間ほど散歩してキムラじてんしゃへMETEORを引き取…

火山。(>_<;)

本日天気いいので何かの下見で倉橋島へ 朝メッチャ寒かったので現地まで車で移動、最後温泉に入って帰るので「くらはし桂浜温泉館」に駐車。 桂浜を出発、県道35から県道283で海側を廻る 倉橋側から早瀬大橋みることなかったのでパチリ。 ふたたび県道35に戻…

ニュー・マシ~ン。(^-^)

もうすぐ誕生日 奥さんにニューマシンを買ってもらいました o(^-^)o でも自転車じゃないよ、ダイエットマシン (^-^;) お正月についたお腹のプニプ二を落とすぞ~っ(笑)

カード集め。(^-^;)

寒いけど晴れたので免許更新のため運転免許センターへ さすが山の上 まだまだ雪が残ってました (^-^;) 変な顔の免許証が出来上がり・・・ (=_=;) どうして免許の顔写真っていつも以上に変に写るんだろうか? せっかく遠くまできたのでついでにダムカードもら…

ここはどこ?

すごい雪 ここはどこ? ポストの上 ポストと同じぐらい積もってます(笑) 昨日 自転車に乗っててよかった。 (^-^;)

雪の日にパトロール。

朝起きて外を見ると・・・ 雪 orz せっかくホイールが戻ってきたから走りにいこうと思ってたのに (-_-;) しかたないので家でゴソゴソ、新春サイクリングでビデオにサイコンが写りこまないようにInfinitoくんステムの上に着けたら画面がスッキリして見やすく…

助かります。

昨年末にパソコンの調子が悪くなりWindowsからLinuxに切り替え 使い慣れたソフトからの切り替えや慣れない操作、上手くいかない事だらけだったけど、何とか以前やってたような事は出来るようになったので一安心・・・ (^-^;) 新しいパソコンを買わずにすみそ…

2017 新春サイクリング。

2017.1.3 晴れ。 H店長プレゼンツ新春サイクリングに参加するため家を7時に出発してキムラじてんしゃへ向かう 温度計の表示は3° 寒い (>_<;) 7時30分集合なのに寒い中皆を待たせ大幅に遅れてくる主催者H店長 、一発目からやってくれます(-_-;) 新年早々途中…

ダメオヤジへ。

ダメオヤジが新春サイクリングで息子の写真を撮り忘れたとブログに書いてあった、マジでダメダメ。(-_-;) 代わりにオレが雄姿をUPしてやる、後でダメオヤジに撮影料10万円請求します。(^p^)

キムラじてんしゃ新春サイクリング。

本日 毎年恒例 H店長プレゼンツ新春ライドでした 今日はとりあえず集合写真だけ。(^-^;) スタートはキムラじてんしゃ 途中の「しびれ峠」 最後は江田島八幡宮で初詣。 総勢21名が参加、天気もよく楽しいサイクリングでした。 (^-^)

初詣。

初ポタ 初詣 おみくじは夫婦そろって小吉。 帰りキレイな鳥をみかけました。(^-^)

初日の出。

大晦日 今年は家族みんなそろって年越し。u(^-^) そして今朝、今年の干支 鳥ちゃんといっしょに初日の出 (^-^) あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。m(_ _)m