R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火見物。(^-^)

広島みなと夢花火大会見てきました 動画の合間に撮った写真ですが雰囲気だけでもどうぞ。(^-^;)

夜涼みポタ。 (^-^)

夕涼みならぬ夜涼みポタ。 そろそろ車も少なくなっただろうと20時ごろ出発 呉ポーのフェリー乗り場に到着 時刻表をみると最終便 (^-^;) 夜の江田島行きフェリーははじめてデス。 切串港に到着、のんびり行きますか~♪ 以前 通りすがりのオジサンに聞いた …

ガックリ・・・ (-_-;)

昨日買って帰ったシートポスト 重さを計ると278g パッケージには225gって書いてあるのにぃ~ (`3´) Di2対応になって シートポストの中に何やらついてるせいか? この先Di2にする予定もお金もないからカット 適当に切った割にはいい位置で切れ…

ハ○な黄色。(^p^)

注文してたパーツ入荷の電話があったので仕事帰りキムラじてんしゃへ 途中コンビニに入る組長をみつけロック・オン! コーヒーをオゴってもらう u(^o^) 組長ありがと~!! さっそく支払い、まとめて入荷したのでけっこうな出費に・・・ さらに店員Hに勧め…

見学。

今日は天気が崩れる予報だったので車でおでかけ、行き先は・・・ 競輪場。(^p^) 自転車雑誌にガールズケイリンの日程が載ってたので見に行ってみました。 入場料50円 お~っ 広いねぇ スタート台みたいなの使うんじゃ~、知らんかった。 広島の選手??の…

天国(夜)と地獄(昼) その2

タイトルが変わっとるけどつづき。(^-^;) 6時10分ごろ今治に到着 朝一番の快速艇は7:20 1時間ほど時間があるのでコンビニにいって朝食すませ 輪行準備 新しく買ったパンダーニの輪行袋 初使用 (^-^)b ホントはピンクのパンダちゃんがよかったけど汚れ…

ヘルアンドヘブン。 その1

休みになったので久しぶりに「とびしまなみ」へ 7月10日 20:00出発 暑くて昼間は走られんから夜ポタ。(^-^;) キムラ前を通り 瀬野川沿いをノロノロと抜けて 県道33号を三原方面へ、夜のタイムイズマネータワー (^p^) 23:40ごろ国道2号線へ …

暑~っ (>_<;)

代休になったので天気予報を確認、昼までは曇りの予報だったのでポジション変更したInfinitoくんでおでかけ 涼しいうちにと思ったのに・・・ すでに殺人光線バリバリ! orz 平日 フェリーで通勤する人 沢山いるんだね。 前回みつけた休憩スポットで…

ステム交換。

間違い探し・・・ ・・・ではナイよ。(^p^) 今日も明日も仕事だし雨が降ったり止んだりなので家でInfinitoくんをイジって遊ぶ (^-^) ODA号からステムをちょっと拝借してハンドル位置延長、姿勢が楽になりました。 しかし随分長さが違うなぁ、シマ…

サドル調整。

ランニングのあと3本ローラーに乗ってサドル調整 しっかり窪みに坐骨が乗るように 少し前へ すると右内股にサドルの淵が当たるのがちょっと気になるので説明書を見て 左に少し傾けるよう調整、ちょっと良くなった感じ サドルって真っ直ぐじゃなくてもいいん…