R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

水もしたたる いいホイール・・・ (-_-;)

日曜出勤の振替で休みになったので久しぶりにゆっくり起きて用事をすませて11時すぎ
やっと前後そろったホイールが着いた Infinitoくんとおでかけ
 
イメージ 1
 
記念撮影~ あっサンダルだった
 
行き先決めてなかったのでどうしようかな?と考えて とりあえず矢野峠を熊野方面に登りました。
 
頂上に上がって思った「そうそう しまむら に行こう」
 
イメージ 2
 
なんで出発して早々に「ファッションセンター しまむら」なのか(笑)
 
いやいや、ちょっと試したいモノがありまして・・・
 
イメージ 3
 
5本指の靴下、ランニングにどうかな?!って思いまして
あとツバの短い自転車向きの帽子があったのでいっしょに買いました。
 
さて出発と思ったら雨がポツポツと降ってきました
「え~っ まだ出たばっかりなのに~」
 
空を見てちょっと明るい呉(焼山)の方向に行くことにして走りだしました
しかしそちらも行くほどだんだん路面の濡れ方がひどくなってきて雨もちょっと多くなってきたのでコンビニで雨宿り。
 
しばらく立ち読みして時間つぶしましたが雨あがりそうにないので逆方向にもどって黒瀬方面に行ってみることに・・・
 
しかしそっち方面も同じくどんどん路面の濡れ方が酷くなっていきます、なんでやねん!
 
串掛林道の入り口も濡れてる、もう来た道もどるしかなくなりました
 
「いいよ、帰って港の方を走るよ」と矢野峠下りはじめると雨が本降りに・・・
くそ~雨のバカ野郎~!
 
濡れはじめのアスファルト下るの怖え~、でもできるだけ飛ばして帰りました。
 
イメージ 4
 
信号待ち歩道橋の下で雨宿り バイクの兄ちゃん カッパ着てるよ いいなぁ
 
ホイール揃って一発目から濡れてしまいました 
 
家に帰ってしばらくして外を見ると曇り空ですが路面乾いてました、とほほ
 
ストレス発散だ、ランニングに行ってきま~す。