R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

5本指の逆襲。 (意味不明)(^-^;)

今日は他所のトラブルの応援のため夕方から深夜の仕事になってしまった(>_<)
 
応援 当分続きそうなので時間が不規則になってちょこちょこブログ休むと思いま~す。
 
 
まあでもそのおかげで今日ちょっと走れそうなので天気もいいし昨日のリベンジしてみました(^-^)v
 
イメージ 1
 
いきなり汚いモノみせてごめんなさい
 
ボク 足の指が内側に入ってててどうも踏ん張りがきかないのでちょっとでも指が開くように昨日5本指のソックス買ってみました
 
イメージ 2
 
ちょっとでも改善されるといいんだけど・・・
 
イメージ 3
 
そんなこんなで9時すぎ出発!
 
あれ?なんか反対方向に煙が・・・ ヘリコプターも飛んでるし
 
ちょっと見えるところに行ってみるとどうも火事みたいです、早く消えるといいんですが・・・
 
 
気持ちきりかえて出発、昨日と同じく矢野峠を登ります
 
ちょっと前に社長が「軽いギアばっかり踏まないで重いギアも踏まないと踏めなくなるよ」と言ってくれたので
ちょっと重めのギアでダンシングしながら登りました
 
きつ~い ちょっと思ったんですけどダンシングってちょっと体重あった方が楽?
ハンドル引いて足を押し込むようにしないと重いギア踏めないですけど・・・
 
 
それはさておき今日の行き先は灰ヶ峰
 
ANCHORさんがコメントで「このホイールは軽いから、ヒルクライムに良いと思います。」と書きこんでくれてたから、単純(笑)
 
イメージ 4
 
出発から30分ぐらいなのにもう休憩 エネルギー補給しておかないとね(笑)
 
点数は6点、クリームも普通 つぶつぶナッツも歯にもかからないほど小さくてイマイチ
ガリガリするぐらいのデカナッツにするか ナッツ無しにしてその分クリーム増量してください。
 
 
再スタートして灰ヶ峰に向かう途中の温度計は28℃、いい感じです。
 
イメージ 5
まさ太郎さんと登って以来、3回目の灰ヶ峰です
 
今日は正規のルートで往復します(^-^)
 
ゆっくり ゆっくりダンシングで登っていきました、午前中で気温も上がってないし木陰もあって涼しいので矢野峠より楽な感じがしました。
 
それでも途中から勾配がキツくなると心拍数が170ぐらいになったので写真を撮ろうと片手離すとお尻着いてしまいました
 
イメージ 6
ボクがダンシングのまま写真撮れるワケないか(笑) 頭に血が行ってないようデス。
 
そのあとも割と気持ちよく登れました、リヤのギアも3枚あまってるし やっぱり軽いホイールのおかげですね
 
最後の急坂は勢いつけて使ってない引き足でリヤをポンポンさせて登りました、おもしろ~い。
 
イメージ 7
頂上の気象レーダーをバックにパチリ。
 
イメージ 8
 
3回目ですがいつも霞んでいるのは日ごろの行いが悪いからでしょうか?!
 
イメージ 9
 
展望台の横の草むらにありました、コレ 頂上ってことかな?
 
イメージ 10
 
最後に記念撮影、短い時間だけど楽しかった・・・ 
 
ん? 登ってたのしい?! いかん いかん、どМになるところだった 普通に生きて行こう。(笑)