R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

100万円オーバーの自転車!(@_@)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日写真撮影のあとクリートカバーを買いに自転車屋さんに行きました、すると見慣れない自転車が・・
聞いてみるとCOLNAGOのEPSとCX-1、どちらも100万円超える自転車とのこと。
試乗ができるというので乗らせてもらいました。(^-^)
はじめにCX-1,コンポーネントはカンパニョーロの11速がついてました、シマノしか使ったことがないので ちょっと使いずらかったですがフレームがとてもしっかりした感じですごく力が伝わってる感がありました。
あっ、というまにトップギアまでいってしまって すごくいい感じです。
次にEPS、電動デュラエースがついてました、以前にもデュラは操作したことがあったんですが ホントにスパスパっとギアが入って気持ちいいです 意味なくギアチェンジしたくなります(^-^;)
フレームの感じは軽いんですが何かカンカンした感じ(表現下手ですいません)でした。
帰って聞いてみるとEPSの方が値段も高くてフレームも堅いんだそうですがボクはCX-1の方が良かったです。
まあ素人の感想なので詳しい人がみたら「何いってんの!」って感じでしょうけど・・(^-^;)
あと1台CLXっていうのもありました。
100万円以上もする自転車なんて乗ることないだろうと Sくんに写真も撮ってもらったり とてもいい経験をしました。(^-^)

まあでも価格や性能は負けてもデザインとカラーリングならinfinitoくんの勝ちですけどね。(^o^)b

クリートカバーとセールで¥980のウインターグローブもゲットだぜ!