R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

日ごろの行いが悪い人の とびしま海道日記。 (-_-;)

このゴールデンウイークはとびとびではあったけど今までになく休みがもらえました
 
おかげでいっぱい遊べたのはよかったんですが足が疲れたので今日はのんびり走ろうと思い どこへ行こうか考えててたらANCHORさんのブログに美味そうな あなご丼とたこ天が載ってたので久しぶりに とびしま海道へ行くことにしました。 (^-^)
 
イメージ 1
 
行きはいつもの道じゃなく はるさんの教えてくれた新しい橋を渡ろうと遠回り、音戸大橋の下を通り阿賀へ。
 
イメージ 2
 
お~ キレイな橋だ (^o^)
 
イメージ 12
 
「阿賀マリノ大橋」だそうです、マリノって何? (^-^;)
 
イメージ 15
 
出発するときは曇ってたけど安芸灘大橋に着いたころには青空が・・・ やっぱ日ごろの行いかなぁ (^-^)b
 
イメージ 16
 
いい景色です、何度きても とびしまはいいな~ o(^-^)o
 
イメージ 17
 
安芸灘大橋ってチェレステカラーに近い色ですよね、Infinitoくんとお揃い (^p^)
 
イメージ 18
 
島に渡ると空気がまるで違います、来てよかった。
 
イメージ 19
 
途中は省いて御手洗に到着 (笑) 店はどこだ?!と探しながら走っていると・・・
 
イメージ 20
 
あった あった「なごみ亭」、名前覚えてなかったけど外観で解かりました (^-^;)
 
イメージ 21
 
テーブルがうまってたので座敷へ、足が伸ばせて楽チ~ン (^-^)b
 
しかしこのあとショックなことが・・・
 
ボク    「あなご丼とたこ天くださ~い」
おばちゃん「ゴメンね、たこ天はゴールデンウイークの間だけだったんよ」
 
ガ~ン!!!!!!!!!! (@o@;)  ANCHORさんのトラップにハマった、シクシク。(T-T)
 
イメージ 3
 
しかたないので あなご丼と○○○を注文 うしし(^-^) お~来たよ あなご丼!
 
イメージ 4
 
ろにさん風に言うと あなごがタップリ ライド・オ~ン!!(笑) 美味しかった~ (^o^)b
 
イメージ 5
 
腹の皮が張るとマブタの皮がユルむ (^-^;) 近くの灯台の影で30分ほど昼寝。
 
しかしこれが間違えでした・・・
 
イメージ 6
 
そういえば御手洗は街並み保存地区?!らしいですよ 納得、いい感じだ。
 
イメージ 7
 
帰る前にとりあえず県境まで行っておきました、今回は跨がず我慢です。(^p^)
 
イメージ 8
 
そして帰り道 第二の罠に引っ掛かる・・・ホットコーヒー買ってしまった (>_<;) 罠じゃね~、確認しろ!(^-^;)
 
イメージ 9
 
豊島大橋の上から。 景色はいいが雲行きがあやしいぞ
 
ちょっとヤバそうなので飛ばし気味に走る、のんびり走るつもりだったのにツイテないなぁ (>_<;)
 
広あたりでポツリと雨が顔に当たる、ヤバいなぁ と思いながら疲れてる足を回す、キツ~イ・・・
 
イメージ 10
 
呉ポーすぎた辺りで市内の方を見るともう本降りだ、死ぬ気で回す
 
しかしベイサイドビーチ辺りでついに本降りに、家まであと30分もあれば着くのに~ (>_<;)
 
昼寝するんじゃなかった・・・ (-_-;)
 
イメージ 11
 
結局びしょ濡れ、この前 大阪ポタで汚れたのをキレイにしたばっかりなのに (T-T)
 
イメージ 13
昨日終日20%の予報を出しておきながら帰って見たら50%になってる、気象庁に騙された (-_-;)
 
おまけに明日0%に変わってるし・・・ 前日予報ぐらい当ててくれよ。
 
イメージ 14
 
結局いつもといっしょだ 疲れた、明日は晴れても家でゴロゴロしてやる!