R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ODA号。

 
最近めっきり出番のないODA号
 
イメージ 1
 
理由はフレーム・・・
 
イメージ 2
 
「おじぎ乗り(やまめ乗り)」に変えてからいいポジションが出せない。
 
小さいサイズに加えシートチューブの角度が立ちヘッドチューブも短い、ステムを伸ばしサドルを下げ無理やりハンドルとサドル位置を近づけてもしっくりこない (-_-;)
 
イメージ 3
 
フロントタイヤを持ち上げシートチューブの角度を合わせ
 
イメージ 4
 
サドルとハンドルの位置を理想の位置に近づけても
 
イメージ 5
 
元に戻すとメッチャ前下がり、試乗したが重心の位置がズレて疲れる (>_<;)
 
イメージ 6
 
家にある短いステムに交換
 
イメージ 7
 
浅いおじぎポジションにしようとしてみるがそれでもヘッドチューブ短くてイマイチ。
 
イメージ 8
 
DHバーつけてTTバイクにするのが一番しっくりきそうだがトライアスリートじゃないし・・・ (^-^;)
 
 
というワケで今回のキムちゃりイベントもR3で参加しようと思い準備してたが社長の「R3で行くならODA号にすればいいのに。」と H店長の「Cコース(距離が短い)なんだから。」の言葉でODA号に変更。
 
イメージ 9
 
前日また25Cのタイヤを購入して仕事から帰りタイヤ交換
 
イメージ 10
 
GIANTなのにナゼかハンドル・サドル・タイヤはBONTRAGER 、略して「GIANTRAGER」(笑)
 
イメージ 11
 
積み込みしてたR3を降ろし
 
イメージ 12
 
ODA号積み込んで準備完了、キムちゃりイベント・芸北ほくほくRIDEに出発!
 
 
忙しいのでつづきはキムちゃりブログでどうぞ。(笑) → http://ameblo.jp/kimuchari/entry-12083484866.html