R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

深山峡ポタ。 (-_-;)

 
イメージ 1
 
瀬野川沿いの木々も色づいてきたのでヘルメットマンに変身して昨年行きそびれた紅葉スポットの深山峡へ
 
イメージ 2
 
ところがコンビニ休憩で一時停止しようとビデオカメラをみると見慣れないマークが・・・ (@o@;)
 
イメージ 3
 
嫌な予感、中をチェックするとSDカードが入ってない (T_T)
 
せっかくキムラじてんしゃの前を通るときワンコ散歩中のお母さんやH店長が写ったからある事無い事書いてブログネタにしてやろうと思ってたのに・・・ orz
 
イメージ 4
 
気持ちを切り替え深山峡を目指す、途中いい色づき具合の木々も沢山見かけたので期待も膨らむ。
 
イメージ 5
 
県道33号線 河内町に突入
 
イメージ 6
 
国道432号に合流 あと少し。
 
イメージ 7
 
河内町のマンホールGET!
 
イメージ 8
 
路面にR432のペイント
 
イメージ 9
 
運転席から見たときは自然に見えるが真横で見ると実際はビヨ~ンと長いペイントマーク (^p^)
 
イメージ 10
 
そうこうしてるウチに深山峡に到着
 
イメージ 11
 
詳しくは説明板で。(^-^;)
 
イメージ 12
 
入り口のところの紅葉はボチボチ色づいてるが他の木々はまだまだな感じ・・・
 
イメージ 13
 
でも光を通すとコレはコレでなかなかいい感じ。(^-^)
 
イメージ 14
 
本番はもう少し冷え込んできてからかな?来年はしっかりチェックしてから見にこよう。(^-^;)
 
イメージ 15
 
予定では深山峡みて折り返す予定だったが上がったらもう少し紅葉の進んだキレイな木があるかと思い登りキライなのに国道432号を北上。
 
イメージ 16
 
椋梨ダム
 
イメージ 17
 
すでに何枚も持ってるが通りがかったついでにダムカードいただく。(^-^)
 
イメージ 18
 
そして深山峡で記念撮影するの忘れてたのでダムの上でMETEORとパチリ。
 
イメージ 19
 
お昼すぎお腹減ったので通りにあった「寄りん菜屋」にピット・イン。
 
イメージ 20
 
黄色ジャージ着て黄色の自転車に乗り3番テーブルでカレーを食べる、これぞキレンジャーファンの鏡 (笑)
 
イメージ 21
 
食事が終わって店の外にでると「たぬき窯」の看板
 
イメージ 22
 
横をみると・・・ 黒く煤けてなんか恐いぞ。(^-^;)
 
イメージ 23
 
さらに横の畑にはカワイイ女の子が(笑)
 
イメージ 24
 
名札を見ると「ミス・小田花子」 靴下もカワイイぞ!(*^-^*)
 
イメージ 25
 
帰り道もう1ヶ所寄り道したが奥さんにナイショなのでモザイクだ。(^p^)
 
イメージ 26
 
そしてキムラじてんしゃで休憩した帰り道ひさびさのパンク (>_<;)
 
イメージ 27
 
結構いいモノが刺さってました・・・ orz
 
イメージ 28
 
リムの中もキズ
 
パンクしたときたまたま故障車が車線塞いでてオマケに後ろに車がいたのですぐに止まれず少し先までそのまま走ったのでリムの外にも少しキズ、今日は色々ツイてなかったなぁ。(T_T)
 
イメージ 29