R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

間違い探し? (^-^;)

10月11日のキムラじてんしゃ・芸北ほくほくRIDEに向けてタイヤ&チューブを購入
 
イメージ 1
 
アルミフレームで硬いR3の乗り心地を改善する為23Cにしてたタイヤを25Cに交換することにしました。
(元々のR3は28Cだったけど路面抵抗を減らす為23Cに交換してました (^-^;))
 
イメージ 2
 
まずは奥さんのR3、ボントレガーのチューブ 117g 結構重っ。
 
イメージ 3
 
タイヤ、BONTRAGER R2 パッケージには235g と記載してあるが実測は240g
 
イメージ 4
 
ビフォー
 
イメージ 5
 
トレッドは違うが見た目ほぼ同じ (^-^;)
 
イメージ 6
 
アフター、遠目では全然変わりません 間違え探しか?(笑)
 
イメージ 7
 
次にボクのR3、BRIDGESTONE・EXTENZA 
パッケージの重量67gに対して実測68、さすがブリジストン。(^-^)
 
イメージ 8
 
タイヤもBRIDGESTONE・EXTENZA パッケージに重量記載なし、実測231g
 
イメージ 9
 
ビフォー
 
イメージ 10
 
アフター、タイヤの白いラインがなくなったって見た目スッキリ!(地味?!(^-^;))
 
タイヤ交換のあと実際に走ってみると荒れた路面でガツガツしてた感じがかなり柔らかくなりました。(^-^)
 
 
あとは当日の天気だけ、晴れてくれよ~♪o(^-^)o