R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

呉・激坂三冠王に登ってみた。 その1 灰ヶ峰

今日は休みなのでゆっくり寝ようかな?!と思っていたのに7時前に目がさめた・・・ 歳か?!
 
せっかくの休み何かせよ!ということかな、朝食たべながら何しようかと考えて野呂山に行こうと思った。
 
仕事で国道375号線をよく通るんですが新しく「野呂山」の表示看板が設置されて「ここから野呂山に行けるのか~」と前から思ってていつか登ってみようと思ってたので。
 
そのときいっしょに途中にある灰ヶ峰も登ったことがないので行ってみようと思いつきました。
 
今日は晴れるみたいなので日焼けしないように長袖のTシャツ・膝がかくれるくらいの短パン
そして首が焼けないように・・・
 
イメージ 3
 
この前買ったチョッパーの手ぬぐい、かわいい~!! まあ首に巻いたら見えないんですけどね・・・
 
イメージ 1
 
途中農作業してたおじさんに道を聞いてたどりつきました灰ヶ峰入り口。
 
イメージ 2
 
あまり車が通らないのかな?日当たりもよくないからか道にコケが・・・
 
イメージ 4
 
途中の公園の看板、ギフチョウかわいいなぁ ポケモンみたいゲットしたいぜ~ アホか?!
 
イメージ 5
 
あちこちに花が咲いてました、藤もきれいです。
 
イメージ 6
 
頂上の気象レーダーが見えたので撮影。
 
イメージ 7
 
頂上からの景色、写真は霞んだ感じに写ってイマイチですが実際は本当にキレイで感動しました
 
ボクがKIKUさんみたいに上手に写真を写せればこの思いがもっと伝わるんでしょうが・・・残念。
 
イメージ 8
 
それにしてもいつも持ってこないクリートカバー、カチャカチャうるさくて気になるのではずしてウエストバッグにしまいました
原因がわかってても気になってしょうがないんだから とたてぽんさんは気になってしょうがないだろうなぁ・・・
 
そして野呂山へ行きます。