R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

上田 散歩。 その1 2月18日

奥さん出張で長野の上田市に行くというので1人分料金プラスでコバンザメ旅行

イメージ 1
見えた。

イメージ 2
12時40ごろ上田駅に到着

奥さんは夕方まで予定があるのでその間に上田を散歩

イメージ 3
ホテルに荷物を預け観光マップをもらって出発、市内は明日 奥さんと歩くことにして観光情報でチェックした生島足島神社まで御朱印ウォーキング。

イメージ 4
上田のマンホールをゲット!

イメージ 5
道中 車庫?に止まってるカワイイ電車をみつけたのでパチリ。

イメージ 6
約1時間 目的地の生島足島神社に到着。

イメージ 7
ちょうど日本の中心あるとか

イメージ 8
生島大神足島大神 二神が祀られてるとか・・・ ありがたや~。

イメージ 9
御朱印いただきました。

イメージ 10
御池のカモさんさようなら

イメージ 11
目的は果たしたが夕方までまだ時間があるので別所線の終点 別所温泉まで歩いてみることに。

イメージ 12
全国ため池百選? はじめて聞いた、どういう基準で選ばれるの??

イメージ 13
別所温泉も近くなってきたころガタンゴトンと電車が 

さっき車庫に停まってた電車とはデザインが違う。 


イメージ 14
別所温泉駅に無事到着、さっきの電車が駅にいたのですぐに乗って帰ろうかと思ったけどせっかく来たのでちょっとだけ見学。

イメージ 15
レトロな電車が展示してあった

イメージ 16
丸窓電車、なるほど なるほど。

イメージ 17
駅の中にスタンプがあったので駅員さんに「何かスタンプを押す紙ありますか?」と聞くとパンフレットくれました。

イメージ 18
「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」

以前にもこんなのあって広島電鉄にスタンプもらいにいったなぁ 第二弾か?


イメージ 19
観光地図みると別所神社、 御朱印あるかな?

イメージ 20
大木の向こうに隠れるように鳥居

イメージ 21
上がってみると無人の神社でした 残念。 お参りだけして退散

イメージ 22
別所温泉のマンホールもゲット!

イメージ 23
上田に帰ろうと駅で電車を待ってるとまた違うデザインの電車

イメージ 24
何種類あるの??

イメージ 25


イメージ 26
運転席をパチリ。

イメージ 27
ホテルでもらった地図には4つぐらいしか駅が書いてなかったけどこんなに沢山の駅があったのか・・・

イメージ 28
ガーミン先生の距離をみると上田から約13キロ、1キロぐらいごとに駅があるんじゃね

イメージ 29


イメージ 30
途中の停車駅にもまた別デザインの電車がいたのでパチリ

のんびりゆったりなローカル線の旅もおしまい。

イメージ 31
けっこうよく歩いたので夜のビールが美味かったデス。(笑)