R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

お試しウォーク。

ノルディック・ウォーク体験会でいい感じだったから注文したウォーキングポールが届いたので早速お試しウォーク

イメージ 1
すぐ裏の山へ上り天神堂遊歩道で坂町へ。

イメージ 2
降りたところに遊歩道マップがあったのでいただく

イメージ 3
どこに行こうか考えながら歩いていると工事のお知らせ看板
地図をみて裏でつながる道とトンネルがあることを知ったので見にいってみることに


イメージ 4
現場までは頭部・水尻ルートの遊歩道でのんびりノルディック・ウォーク
一時期 山歩にハマってたとき以来、何年ぶりかの頭部みはらし公園、いい景色です

イメージ 5
途中の別れ道で植田方面へ
真冬の平日 誰にも合わないだろうと思って歩いてたらオレ以外にも歩いてる人いてちょっとビックリしました。

イメージ 6
山から降りるとちょうどトンネル工事現場
想像してたより狭い道の小さなトンネル、地元の人以外通ることないだろうなぁ・・・


イメージ 7
そのあとは国道31号沿いの歩道を歩いて帰宅 3時間ちょっとのお試しだったけど結構ゴムがスリ減りました、替えゴム買っておこうかな?!