R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

上田 散歩。 その2 2月19日

2月19日

イメージ 1
今日も上田は晴れ!

イメージ 2
街中「真田丸」なんだけどウチはテレビないから見たことないんだよねぇ

そこで見たことのある「サマーウォーズ」観光ということにします、だいぶ年月たってますが。(笑)

イメージ 3
お昼までは奥さん仕事なので一人で関係のない駅裏散歩

イメージ 4
千曲川の河原

イメージ 5
広場には「雪捨て場」の看板、雪国じゃないのでそんな発想がなかった
雪が降る量も多いし寒いから溶けないだろうなぁ。


イメージ 6
橋をみると真ん中に何やら塔があるよ

イメージ 7
上っていいかな?

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11
いい眺め、おじゃましました。

イメージ 12
科野大宮社お参りしたあと少し時間潰しして駅前で待ち合わせ。


イメージ 13
マップ片手に上田城まで散歩

イメージ 14
サマーウォーズの自販機発見

イメージ 15
上田市役所 映画公開当時はこうやってマップみながら歩くファンが沢山いたのかな?

イメージ 16
上田市観光会館2階

イメージ 17
細田監督直筆の絵が表紙の聖地巡礼ノートが7冊

最後の7冊目に何かコメント書こうかと思って開くと最後までびっしり書かれていたので「あらら」と思ったが何故か5・6冊目は数ページ残っていたのでつまらないことを書いて自己満足して帰りました。


イメージ 18
いざ上田城

イメージ 19
お~ あるある

イメージ 20
城内にある真田神社

イメージ 21


イメージ 22
昨日につづき御朱印ゲットでございます。

イメージ 23
目的果たし外へ出ると信州上田おもてなし武将隊の方がいましたカッチョい~い!!

イメージ 24
お城の後は奥さんが行ってみたいという柳町

イメージ 25




イメージ 26
保命水があったのでいただく、やわらかくて美味しい水でした。

イメージ 33
柳町通りの先に上田大神宮が見えたのでお参り 御朱印はナシ。(笑)

イメージ 27
お昼もだいぶすぎ少しお腹も減ったしせっかく信州に来たので近くにあったお蕎麦屋さんに入る

イメージ 29
メニューを見てみると何やらいいお店に入ったみたいです

イメージ 28
白い蕎麦って初めて!! モチっとしてとても美味しかった。

イメージ 30
柳町入り口にある水掛け地蔵と水琴窟

何も考えず竹筒に水を入れて音を聞くんだろうと動画撮りながらやってみた

イメージ 31
やったあと後ろを振り向くと看板にお地蔵さんに掛けた水が落ちる音を聞け!みたいな説明が・・・

イメージ 32
半世紀すぎても早合点や落ち着きの無さは一向に治る気配がありません。(苦笑)