R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

三文の得ポタ。

ヤベぇ、全然自転車に乗れてない・・・ (^-^;)
 
イメージ 1
 
というワケで今日は4時すぎに起きて4:40スタート、早起きして涼しいうちにポタリング
 
イメージ 2
 
5時すぎ呉ポーのフェリー乗り場で帰りのサイクルーズパスをもらう
 
まだ始発前で準備中だったから時刻表の印が昨日の最終便のままだ。(^-^)
 
イメージ 3
 
フェリーも桟橋の横で準備中でした。
 
イメージ 4
 
朝イチに着けたい場所があるので休憩せず呉をすぎ
 
イメージ 5
 
カラの潜水艦ドックも写真だけ撮ってサッサと移動。
 
イメージ 6
 
5:45 目的の場所「あるときにはある。ないときにはない。」(笑)の小田商店へ到着。
 
イメージ 7
 
開店してすぐ売り切れるらしいから話には聞くけど食べたことなかったので開店時間に合わせて来ました
 
「何枚まで買えますか?」と聞いたら5枚までと言うので5枚買って「1枚自分で食べて4枚おみやげにします」と言ったら遠くから朝一番で来てくれたから一枚サービスと言ってくれました、早起きは三文の徳(得)じゃね。
o(^-^)o
 
イメージ 8
 
出来たてでまだ温かいてんぷらをガブリ、ホワホワして甘くて美味し~!(^o^) カジって写す若頭スタイル(笑)
 
イメージ 9
 
そのあと渡船で音戸に渡り
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
6:30 いつものコンビニで休憩、山の向こうに殺人光線発射装置が上がってきたよ (-_-;) 暑いのキライ・・・。
 
イメージ 12
 
早朝なのでドコに寄るところもナシ
 
イメージ 13
 
少しでも気温が低いウチに帰るぞとフェリー乗り場目指して走る。
 
イメージ 14
 
タイミングよく7:47のフェリーにギリギリセーフ、日に照らされ暑くなりそうな江田島にサヨナラ。
 
イメージ 15
 
いつもの温度計は8:30なのに31℃表示、今日は何度まで上がるやら・・・
 
イメージ 16
 
8:35 キムラじてんしゃに到着、同じように早朝走ってきた組長がいた (^-^)
 
おとうさんにてんぷら渡してコーヒー飲み店長と話をして帰る。
 
イメージ 17
 
そして家に帰る坂道で30Tを試す、スピード出ないけど年寄りには楽でええわ~♪(^-^)b
 
 
 
そうそう、くろぬまちゃん
店長Hがまたノート書きはじめたよ~。