R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ご近所ポタり。 (^-^;)

連休明けて1日仕事して帰ったら指定休・・・ (-_-;)  つかえねぇ
 
連休疲れしてたから家でゴロゴロしようかと思ったが勿体ないからちょっとポタ。(^-^;)
 
今日 天気はいいみたいなんだけど黄砂?湿気? えらく霞んでます・・・
 
イメージ 1
 
国道3号線で散々信号にかかって街中走るのイヤになったので信号の少ない島へ行こうと呉ポーのフェリー乗り場へ行くと30分待ち・・・
 
待つのタイギかったのでそのまま国道31号線で呉方面から江田島へ行く。
 
イメージ 2
 
潜水艦ドック
 
奥に船が停まってるからか?いつも縦ならびなのに今日は横に並んでた。
 
イメージ 7
 
よく見ると艦首や船体の形違うんだね~、マニアじゃないからいままで気がつかなかったよ。(^-^;)
 
イメージ 8
 
第二音戸大橋 まだ陸とつながってないんだねぇ
 
イメージ 9
 
そういえば音戸大橋ツツジは今頃じゃなかったっけ?と思って行ってみたら もう終わってました・・・ (>_<;)
 
イメージ 10
 
早瀬大橋渡ってセブンで休憩 イブニングがあったので「軍鶏」と「のりりん」を立ち読み おもろかった。 (^-^)
 
イメージ 11
 
Aくんと釣りしたとき「ふれあいプラザさくら」の大豆うどんおいしかったと教えてもらったのでここで昼食
 
イメージ 12
 
Aくんオススメのスペシャルうどん(\550)を注文、おいしかったデス。 (^o^)b
 
イメージ 13
 
ふるさと交流館へ寄り道
 
「平日なのにバイクスタンドにいっぱい自転車があるなぁ」と思ったら・・・
 
イメージ 3
 
レンタル用の自転車でした。 (^-^;)
 
ノートに書き込みして表に出て・・・
 
イメージ 4
 
記念撮影 (笑)   あやしい・・・ (^-^;)
 
イメージ 5
 
そして帰りのフェリーに乗ろうと切串港へ着くとフェリー出たばっかりで1時間待ち・・・ (-_-;)
 
急ぐワケじゃないからいいけど。
 
イメージ 6
 
そのおかげで? 第二音戸大橋 橋部吊り上げのときに見た大型クレーン「武蔵」がタグボートに引かれて移動してるの見れた (^-^)
 
別に重機マニアでもないけどね・・・ (^-^;)