R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

野呂山お花見ヒルクライム。

桜が咲いたのになかなか晴天に恵まれない日が続いております・・・

イメージ 1
今日は晴れの予報、1年ぶりに野呂山の桜を見に行きます。

でも花見だけではもったいないので坂嫌いなりにタイムも計りマス
なので重量物のカメラは置いていったから今回は休憩のときケータイで撮った写真と動画デス。

と、張り切ってスタートしたもののまた天気予報はまたハズレ、広あたりから曇りだしいまにも雨が降りそうな雲行き・・・ orz

しかしここまで来たので上ります。

イメージ 2
坂を上るので補給は大事、コンビニで「大きなシュガーデニッシュ」購入
カロリーめっちゃ高い!!


イメージ 4
そして桜の季節なので壷屋さんへ

イメージ 3
これまた1年ぶり?桜餅いただきました、美味しかった~。

エネルギーチャージ済ませ野呂山上り口でビデオのバッテリー交換してスタート

今日の動画はコチラ↓
https://www.youtube.com/channel/UCB4_J_iU_V_fjcjCeN2D3Nw

2分30秒ごろからの桜がキレイなところだけどうぞ

ウグイスの鳴き声も聞こえるんだけどオヤジがハーハーうるさいので音を消すといいかも(笑)

イメージ 5
桜のおかげで何とか上りきれましたがやはり経年劣化がはげしいのかゴールしたときガーミン先生の表示した数字は・・・ 

「また40分切れなかった 」とこの時は思った。


イメージ 6
缶コーヒーを飲んでしばらく休憩、山頂 ガーミン先生の表示は9℃、晴れの予報だったのでウインドブレーカー持ってきてなかった

「何かないか?」と考えコンビニでデカいパンを入れてくれた袋があったのでキレイに展開しシート状に広げ胸とお腹に風が当たらないようにして下りました、何でも捨てずに持っておくもんだなぁ

イメージ 9
ヘロヘロになりながらも無事帰宅

イメージ 7
がっかりしながらもガーミン先生を確認、すると39分39秒!
ゴールしたとき目にした40分14秒は前回の数字でした

40代の記録を50代で更新しました  1年前だけど。(笑)

イメージ 8
同い年のMさんの記録には全然及ばないけど同じ30分代です(ギリギリだけど

これ以上はなかなか無理そうなのでそろそろ上りは辞めてもいいかな?