R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ベロプラグ。

だいぶ前から買おうと思ってたけどキムラじてんしゃが取り扱ってないのでウダウダになってたベロプラグ

イメージ 1
やっと通販で購入、サイズが解らないので2サイズともとりあえず50個購入。

イメージ 2
GDRのホイールは赤い方が合うようです

イメージ 3
スポーク穴 前輪20・後輪24 あわせて44個で5グラム

イメージ 4
リムテープは1本16g ×2で32g-5g=前後で27gの軽量化

イメージ 8


イメージ 5
わずかな軽量化なので走っても実感できないだろうけど元が重いホイールなので少しでも軽くなるに越したことはない

リムテープ古くなると凹んだ部分が切れてパンク原因になることもあるらしいから違和感やトラブルがなければ次交換するときは他のホイールもベロプラグにしようかな。


イメージ 6
その後 昨日のDi2コードのトラブルがフロント側でもおきないようにバーテープ剥がしてコードに余裕をもたせて巻きなおし、化粧テープがダメになったので取りあえず黄色のカッティングシートをテープ状にカットして貼ってみました。

イメージ 7
フレームの色より明るいけどサドルの色もフルオで合ってないし まあいいか。