R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

パキパキ音。

Infinitoくんのブレーキのキーキー音とサドルの辺りからするパキパキ音が大きくなってきたのでブレーキ・シュー調整したあとパキパキ音の原因探し

イメージ 1
ずっとサドルレールが原因だと思っていたが他のサドルに交換しても音がする・・・
んじゃシートクランプか?と思いグリスを塗ってみるがこれも違う

イメージ 2
じゃあココか?と「DiffLock」システムのギヤ状の部分に粘度のあるグリスを塗ってみると無事パキパキ音消えました もっと早く気がつけよな、オレ。

イメージ 3
で、昨夜天気予報確認して昼ごろまでは大丈夫そうだったのでテストしに行こうと思ってたら朝から雨・・・  せっかく桜がいい頃合いなのになぁ。