R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

桜はまだかいな?

Yahooのトップ画面のロゴを押すと桜の開花情報が出るようになったので広島の状況を見てみると市内でも咲き始めのところがチラホラ

イメージ 1
島なら暖かいのでもっと咲いてるんじゃないかと出発。

イメージ 2
フェリー待ちの間に呉ポーの入り口に見えた小さな桜を撮りに

イメージ 3
3~4分咲きぐらいかな? でもツボミもふっくらして今にも咲きそうです。

イメージ 4
期待して江田島

イメージ 5
走りだしてすぐに花をみつけたけど枝が梅っぽい、コレ桜?

イメージ 6
いつもの場所でストップ

イメージ 7
写真撮ってたら釣りしてた人が荷物を移動してくれた、気を使わせてすみません

イメージ 8
再出発したかと思ったらこの前と同じようにまたリヤディレーラーが動かなくなったのでストップ

イメージ 9
でもこの前経験済みなので慌てません
面倒だけど途中でまたならないようにバーテープを剥がしDi2のコードをハメて少し曲げをつくりDi2コードが張らないように調整して巻きなおしました。


イメージ 10
この前社長に原因を聞いてたし天然の自転車スタンドがあったので作業もやりやすかったのでよかったデス。(笑)

イメージ 11
山のあちこちに桜が咲いてましたが・・・

期待してた しびれ峠の桜はまだまだの様子  


イメージ 12
せっかく来たのに残念。

イメージ 13
峠桜

イメージ 14
てっぺん辺りに1輪だけ咲いていました。

イメージ 15
そのあとまっすぐ進んで久しぶりに潜水艦を解体してた工場の前を通ると・・・

イメージ 16
スーパーオガサワラが陸揚げされ解体作業中
何年も置きっぱなしだったのでビックリ!!もう船体上部はなかったので結構前から作業してたんでしょう、油断してました。

イメージ 17
そのあと音戸瀬戸公園

イメージ 18
ここは開花情報に咲き初めと載っていた通り2~3分ぐらいでした。

イメージ 19
アレイからすこじまに到着

イメージ 20
この前と違い晴天なので船体番号もハッキリ

イメージ 21
歩道のイカリマークもクッキリ。(笑)

イメージ 22
反対側から

イメージ 23
ん? 番号をよく見ると剥がれが・・・ ペイントではなくカッティングシートのようです

イメージ 24
剥がす作業を見たいけどいつなんだろう・・・

イメージ 25
運しだいですね。

イメージ 26
ベイサイドビーチで最後の休憩、たくさんのウインドサーフィンが凄いスピードで気持ちよさそうに走っていました

イメージ 27
昨夜 東広島あたりでは雪が降ったとラジオで言っていたのがウソのように暖かい1日

イメージ 28
家に帰ると干していった傘がすっかり乾いていました。