R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

予定変更。 4月16日

ひさしぶりに I 組出動

イメージ 1
ちょっとガスってますが晴れ

イメージ 2
膝を痛めてた組長・若頭 + 1ヶ月ぶりの自転車&新車デビュー なべおさん・Kさん
5人でキムラじてんしゃのイベントBコースの下見へいくことに。


イメージ 3
いつも先頭は組長だが病み上がりなので様子見の為 潜水艦ドックまで先頭

イメージ 4
途中「膝 大丈夫?」と聞いてみたら「大丈夫!」 とのこと、潜水艦まで引いたらどうせあとは後ろでダラダラなのでちょっと頑張る。

たぶんコレと後の事は関係無いハズ。

イメージ 5
潜水艦ドック到着 コンビニで休憩

イメージ 6
ちょうど潜水艦が出発するのかラッパの演奏が聞こえました

コンビニから若頭が先頭で渡船へ

イメージ 7
今日が新車デビューの なべおさん LOOKから離れません(笑)

渡船降りてからはエンジンのかかってきた組長が先頭、膝が悪かったという割に最初からガンガン飛ばしていきます ・・・たぶんコレのせいじゃろ。(笑)

イメージ 8
国道487から県道286へ、Bコースの下見 はじめて走りました

イメージ 9
アップダウンありましたが静かで景色いいです。

イメージ 10
ちょっと止って上から下る3人をパチリ。 ん? 3人?!

イメージ 11
だんだん気温も上がり走っていると暑いぐらいになってきました。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14
ポジションもフォームも三者三様。

イメージ 15
時間は早いが「いずみ」に到着

イメージ 16
しかし本日おやすみ・・・ このあたりココぐらいしか食べるとこないのに。

コレが原因か?? 


イメージ 17


イメージ 18
殿は最後に登場
1ヶ月ぶりの自転車 仮決めポジションの新車でなかなか調子の出ない なべおさん


イメージ 19
でも口の方は絶好調!!

イメージ 20
お腹が減ってるのでそのまま戻りたかったがせっかくなので最南端まで。

イメージ 21
鹿島大橋渡り

県道285の終点へ到着。

イメージ 22
広島県 陸路での最南端

イメージ 23
何もないけど花 咲いてました。

イメージ 24
昼食めざしてUターン、ナゼかまた先頭 そしてこのあと なべおさんの足がツル

1ヶ月ぶりのいきなり自転車・ポジションのでてない新車・「いずみ」の臨時休業によるエネルギー不足(笑)その他etc・・・ 厄年とか厄年とか。

イメージ 25
かなり酷い状態を休み休みなんとかお食事処「かず」まで移動

イメージ 26
ご飯を食べれば少しは回復するかと思われたがそういうレベルではなかったのでBコース下見は中断、平坦はなんとか走れるというので出来るだけアップダウンのないコースを選んで帰りました。

イメージ 27
呉ポーあたりでガーミン先生のバッテリー1% 本日のデータここで保存

イメージ 28
とりあえず無事帰れたのでよかったです。