R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

とびしまなみreverse その1。

5月26日
 
前日にキムラじてんしゃで組長と会ったので「明日走りに行こうや~」って誘いドコに行こうか話して5月いっぱい橋の通行料金が無料になってる しまなみ海道とびしま海道走ることにしました
 
組長と とびしまなみ走るのは2回目、前回はとびしま海道側から しまなみ海道まわったのとボクがあるモノを食べたかったので今回は逆まわり。 (^-^)
 
イメージ 1
 
AM4:00 待ち合わせ場所のキムラじてんしゃに向かってると前方に敵機発見!(^p^) そのまま出発。
 
イメージ 2
 
国道2号線 志和インター交差点 外灯で明るかったので男前をパチリ。
 
イメージ 10
 
AM5:20 県道をぬけ国道375号線 造賀のコンビニで1回目の休憩
 
寒かったのでホットコーヒーと砂糖まみれのこしあんドーナッツを買って食べた。 (^-^)
 
イメージ 15
 
R375から県道33号線へ 土曜日の早朝 車も全然いないのでおしゃべりしながら走る。
 
東広島で見た道路温度計13℃だったのでこのあたりはもう少し寒いハズ
 
寒がりのボクは首にストール巻いてウインドブレーカー 組長は半袖半パン、う~ん・・・ (^-^;)
 
イメージ 16
 
途中なんかカチカチ音がするのでチェックしてみるとタイヤに道路補修のタールみたいなモノが・・・ (>_<;)
 
おまけにそれに着いてた小石がフレームの内側に当たってキズが入ってました (T_T)
 
イメージ 17
 
三原市突入。
 
イメージ 18
 
AM6:20 国道2号線 本郷大橋東詰交差点合流の少し手前 花がキレイだったのでパチリ
 
組長の自転車とお揃いの黄色だ。 (^p^)
 
イメージ 19
 
国道2号線キリで霞んでます、しまなみ走るときには晴れてほしいなぁ
 
イメージ 20
 
AM7:05 三原市内のコンビニで2回目の休憩 
 
いちごジャム&マーガリンとホット砂糖水でエネルギーチャージ、暑くなったのでウインドブレーカーを脱ぐ。
 
イメージ 21
 
AM7:55 尾道の渡船乗り場に到着 
 
フェリーが出たばっかりで ありゃりゃ~っと思ってたら2台で行ったり来たりしてたのですぐに次のフェリーに乗れました。(^-^)
 
イメージ 3
 
危険物搭載場所に組長 ピッタリじゃ (^p^)
 
イメージ 4
 
ふっ とフェリーに貼ってある看板を見ると「しまなみ海道サイクリングロード起点」と書いてあました (@o@;)
 
尾道大橋渡ってしまなみ走ってたボクは起点を通過してなかったワケだったのね。(^-^;)
 
イメージ 5
 
向島上陸。
 
イメージ 6
 
他の船着き場にむかうフェリーにもいっぱい自転車が載ってました
 
今日のしまなみはサイクリストさんが沢山いそうです。 (^-^)
 
イメージ 7
 
組長が「去年キムラのイベントで通ったショートカットの道に行ってみよう」というので着いていくと全然みたことない道に・・・ (^-^;)
 
イメージ 8
 
まあそのまま走ってたら正規のルートに合流したので結果オーライだったけど。(笑)
 
イメージ 9
 
霞みはハレないけど直射日光あびないですむから暑くなくてちょうどいい感じ
 
イメージ 11
 
まずは因島大橋
 
イメージ 12
 
お~ たしかに無料になってる タダっていいね。 o(^o^)o
 
イメージ 13
 
AM9:00 3回目の休憩
 
前回 組長と来たときにもとまったコンビニの前で生口橋をバックに記念撮影。(^-^)v
 
ここまではワリと順調にきたけどこの辺りから二人ともそろって膝の調子が・・・ (>_<;)
 
イメージ 14
 
まだまだ先は長いがちゃんと自走で帰れるのかな?!と心配しつつ膝の負担を減らすためペースを落として走ることに・・・ (^-^;)
 
 
 
その2につづく。