R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

また江田島だ。 (^-^)b

日曜出勤の振替で今日休み
日曜休みなら橋の通行料タダのうちに とびしま・しまなみに行こうかと思ってたのに・・・ (-_-;)
 
しゃ~ない、この前仕入れたネタがあるからまた江田島いこう!
 
ちょうどRCCラジオの「ひろしまラジオマップ」で道盛さんと岡さんが江田島で生中継やるって言ってたから偶然会えるかもしれないし?!(^p^)
 
朝RCCホームページチェックすると道盛さんが
 
「台湾の自転車メーカー ジャイアントのワゴン車です。さすがサイクリストの島ですね。」
 
とコメントしてワゴン車の写真が載せてあった
 
江田島で何かあるのかな?ボクも見てみたいなぁ o(^-^)o
 
まあ江田島も広いから会うことはないだろうけど・・・ (^-^;)
 
 
9時ぐらいに出発しようと思ってたけど準備してなかったので遅くなって9時30分ごろ出発
 
今日はBOWちゃんなので行きも帰りもフェリーに乗ろうと思ってたのにヤバい!
 
10時のフェリーに何とか間に合わせようと猛ダッシュで国道31号線を走って
 
イメージ 1
 
ギリギリセーフ。 (^-^;)
 
イメージ 9
 
それにしても今日は風が強い、呉ポートピアの鯉のぼりも勢いよく泳いでました。
 
切串港からしばらく走って分かれ道 しびれ峠の方を通ってみようと秋月方面に曲がると・・・
 
イメージ 10
 
お~っ GIANTのサポートカー!! (@o@;)   マジで会えるとは・・・ ついてるねネタの神様。(^-^;)
 
でもナンデこんなところにいるの?と思ったら「台日交流 瀬戸内しまなみ海道CYCLING」と車の後ろに貼ってありました。
 
イメージ 11
 
車の先にサイクリストの集団
 
最後尾にいたスタッフの方に聞くと60名ぐらいいるとのことでした。
 
イメージ 12
 
テレビカメラとかもいた、本格的やな~
 
しびれ峠のあとGIANTの集団はまっすぐ ボクは秋月トンネルを通って目的地へ
 
イメージ 13
 
今日の目的地は真道山の頂上にある展望台デス。 (^-^)
 
イメージ 2
 
登りキライなボクなんとか頂上付近まで登ってきたが最後にエゲツナイ角度の坂・・・ (-_-;)
 
イメージ 3
 
さらに階段 (>_<;)  これがあると聞いてたから今日はMTBで来たんだけど それにしてもキツイ。
 
イメージ 4
 
もちろん担ぎで頂上へ到着
 
イメージ 5
 
今日の目的 登頂記念スタンプゲット! (^-^)b
 
目的終えたらサッサと撤収(笑)
 
イメージ 6
 
用事の前に腹ごしらえ、3度目の正直でやっと組長オススメの中華料理屋にいった (^-^;)
 
ラーメン&チャーハン注文 ¥800でお腹いっぱい、チャーハン ボク好みの味でした。(^-^)b
 
イメージ 7
 
そして本題
 
3日前にも来た江田島交流館に到着 (^-^;)
 
イメージ 8
 
この前来たとき見つけた江田島ウォーキングマップ
 
このマップに真道山のスタンプ押してもってくるとオリジナル缶バッジがもらえるって書いてあったのだ o(^-^)o
 
なかなかカワイイデザイン、苦労して登った甲斐があった。 (^-^)b
 
 
 
バッジも手に入れ満足して交流館でノート書きながらのんびりしてたら会社から電話が・・・
 
「明日2時半に出勤してください。」 (>_<;)
 
天国から地獄じゃ。 (-_-;)